18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]シグマ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日
レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]
SIGMAのCシリーズで同じ18-200mmF3.5-6.3で出すようですね。マクロ性能が最短39cmと短くなっている上に定価はこの商品の80000円から新商品は60000円となっているようです。
アマゾンで早速値崩れ始まっていますし新商品でてからどうなるか気になるところです。半年程度このレンズつかってかなりレンズフードがゆるゆるになっているのが痛い点ですが、新商品は改良されているのかな?
書込番号:17172259
0点
情報ありがとうございます
新型で描写性能もどの程度上がったのか
気になる所です^^
書込番号:17172938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シグマの18-200は現行機種(ニコン用)を使い18-250に買い替えましたが、
フードは、どちらもゆるゆるにはなりませんでした。
書込番号:17173416
1点
シグマのレンズフードの弱さはほかの機種でも言われているらしいです。例えば17-50mmF2.8とか。
私もまだ半年ちょいとはいえほぼ毎日利用して毎回フード開け閉めしていたのでさすがにきつかったかもしれません。今はメインレンズからは外れたこともあり、基本フードつけっぱなしにしてカメラバッグに入れていますが...。
書込番号:17175415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2014/06/10 6:59:32 | |
| 13 | 2014/03/22 14:43:16 | |
| 6 | 2014/02/15 13:15:29 | |
| 3 | 2014/02/10 21:58:39 | |
| 3 | 2014/02/03 21:19:09 | |
| 4 | 2013/12/16 18:41:20 | |
| 9 | 2013/10/31 16:44:13 | |
| 4 | 2013/10/12 23:47:56 | |
| 2 | 2013/08/13 12:19:03 | |
| 9 | 2016/02/26 3:00:15 |
「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 362件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)




![18-200mm F3.5-6.3 II DC OS HSM [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo141/user140358/d/0/d07f18a408f16aacb9db22245035f367/d07f18a408f16aacb9db22245035f367_t.jpg
)




