フォクトレンダー COLOR SKOPAR 21mm F4Pコシナ
最安価格(税込):¥48,150
(前週比:±0
)
登録日:2011年10月11日
レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 21mm F4P
現在PRO3とx-e4でオールドレンズ撮影を楽しんでいます。
このレンズ、後玉がマウント面よりかなり出っ張っているように見えますがXマウントで使えますかね?
書込番号:24469368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JB64Wさん
マウントアダプター経由なので出っ張りは大丈夫なのではと思います。
X-E1やX-E3で使ってる方はいますね。
X-E3で使っている方のブログがあります。
https://finderks.com/color-skopar-21mm-f4/
書込番号:24469487 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
JB64Wさん こんにちは
マウントアダプターの厚みを見ると 出っ張り幅 な雲とアダプター内にほとんど収まると思いますので 大丈夫だとは思います。
でも フルサイズで21oの超広角が 33o相当の画角のレンズになるのは大丈夫でしょうか?
書込番号:24469517
1点
>もとラボマン 2さん
>with Photoさん
ありがとうございます。
マウントアダプターは純正品を使わないとxpro3ではレンズ交換ボタンに干渉するようです。
本当はヘリコイド式のアダプターを使いたいのですが?
その前にレンズ後玉が干渉しないか?
純正アダプターにはゲージが付いていますが、購入してからゲージで使えないと悲しいので❗(笑)
まあ〜使えるとは思うのですが決め手が知りたくて質問してみました。
書込番号:24470971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 21mm F4P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2022/01/15 18:01:58 | |
| 4 | 2021/11/30 16:22:32 | |
| 2 | 2021/05/23 20:24:38 | |
| 3 | 2021/01/15 10:01:17 | |
| 6 | 2018/11/08 8:03:37 | |
| 1 | 2016/04/19 1:07:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











