『Z68 Extreme4 Gen3 に対応するか』のクチコミ掲示板

2011年10月12日 登録

AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション

AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]ADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月12日

  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > ADATA > AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

『Z68 Extreme4 Gen3 に対応するか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]を新規書き込みAD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Z68 Extreme4 Gen3 に対応するか

2012/03/30 08:13(1年以上前)


メモリー > ADATA > AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:430件

今回、自作で作ったマシ−ンに、このメモリ−(4枚、32GB)を刺そうと思っています。どなたか、この動作を確認しているでしょうか。ちなみに、下記のメモリ−対応リストには掲載されていませんのでご存じの方は教えてくださいませんか。同じメモリ−でも相性があること分かっています。http://www.asrock.com/mb/memory.asp?Model=Z68 Extreme4 Gen3
現状の構成は、
M/B Z68 Extreme4 Gen3 (AsRock)
メモリ− W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組] CFD
CPU Core i7 2600K BOX CoolerETS-T40-TB (ENERMAX)
VGA EAH6750 FML/DI/1GD5(Asus) 電源 CORSAIR AX750
光学ドライブ BDR-S03J-BK ご伝授をお願いいたします。

書込番号:14366885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/03/30 08:57(1年以上前)

心配なら無料で相性保証があるワンズやメモリーの相性保証が安いお店(クレバリーとか)で
購入すれば安心ですね
また枚数が増えると不具合も出やすいので2枚なら大丈夫なのに4枚だとダメとか多々あります
同時に買えば同じロットで合わせてくれるお店もありますが
一言言わないと製造時期が違うものを出してくる場合もあるので要注意
同じ製品でも時期違いで相性が出る場合があります
それと本当に32G必要ですか?

書込番号:14366978

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/03/30 09:08(1年以上前)

メモリーサポートリストに載ってる8GBモジュールはこの型番だけですね、
>DDR3 1333 8GB A-DATA AXDU1333GW8G9
このスレの型番が、AD3U1333W8G9-2ですね、
枚数とかが違うだけで、たぶんですが物は同じかと思えるんですが。

確実に4枚動作するかと問われれば? ですが、32GB必要ならばトライしてみるのも。



書込番号:14367002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/04/02 19:57(1年以上前)

ご伝授ありがとうございます。がんこなオ−クさんが言われた「32GB必要か」ですが、現状の4GB×4(16GB)でも問題はありません。動画編集やDVDコピ−専用で趣味で行っている程度です。しかし、メモリ−が購入許容範囲なので検討しているのです。SandyBridgeでは、DDR3 1333が主流ですが、敢えて次のIvy bridgeに向けて先行投資と考えております。正直、現行のDDR3 1600の16GBの代わりに、DDR3 1333で十分であったのかもと少々悔やんである次第です。体感速度は、同じ16GB(DDR3 1333 VS DDR3 1600 )では、それほど変わるものではないのではないでしょうか。
教えていただければ幸いです。

書込番号:14383345

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/02 22:01(1年以上前)

基本的にメモリー速度の違いは、体感どころか実効速度にすら影響を与えません。

まず殆どの高速メモリーが、低速のメモリーより待ち時間を増やして対応していることです。
同じメモリーで速度のみ変えた場合、実効転送速度を比較しても5%も違いません。

またCPUのキャッシュがメモリー速度の差を隠蔽するので、違いは殆どありません。

高速の低レイテンシーメモリーを使えば違いは出るでしょうが、長時間のエンコード等で多少の差が出る程度です。

一応PC3-10600なら1チャネル2枚は可能ですが、1チャネル1枚のときよりは余裕がなくなるので、組み合わせによっては正常に動作しないこともあります。
この場合それぞれのモジュールは問題なく動作するので、「相性」と言われ、不良という扱いにはならない可能性もあります。

書込番号:14384048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/04/03 04:27(1年以上前)

Core i7 2000番シリーズはメモリコントローラが32GB対応なのでしょう?。
なら、8GB×4枚で32GB動作する可能性が大きいのでは?。

私が使っているCore i7 875Kは今は4GB×4枚ですがね。
Core i7 875K登場時に4GB×4枚はまだ一部の人が搭載しただけでしょうからね。

Core i7 2000番シリーズで8GB×4枚で32GBも、また、これから広まりつつあるのでしょうから、
人柱に成るしかないでしょうね。

さて、OS管理内メモリの最大容量が問題ですね。
Windows 7 Home Premiumは64bit版では16Gbytesですからね。
Windows 7 Professionalの64bit版やWindows 7 Ultimateの64bit版なら192Gbytesですから、
32GBのメモリを搭載してOS管理内のメモリ容量はOS次第ですからね。
Windows Vista Home Premiumの64bit版も16Gbytesですよね?。

さて、メインメモリを32GB搭載した場合は、仮想メモリが2倍〜3倍なら64GB〜96GBと大容量化するか否か?。
仮想メモリも上手く活用してこそパソコンが軽く成るのでしょうからね。

書込番号:14385231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/03 05:56(1年以上前)

メモリー単体の高クロックやOCは自己満足ですね
ただし私自身オーバースペック派(謎)なので否定してるわけじゃないですよ
uPD70116さんの言われるようにタイミングを遅らせてるメモリーも多いです
2枚目の画像でもわかりますがクロックをあげるとタイミングは遅くなる設定が
メモリーのSPDに書き込まれてます、この数値じゃなきゃ動かないわけじゃないですけどね
同条件だとしても体感差などは出ないですね
Ramdiskを組んだ場合に多少の恩恵はあるのかもしれません。

書込番号:14385267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/04/03 07:13(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさんのアドバイス、「OS管理内メモリの最大容量が問題ですね。
Windows 7 Home Premiumは64bit版では16Gbytesですからね。
Windows 7 Professionalの64bit版やWindows 7 Ultimateの64bit版なら192Gbytesですから、
32GBのメモリを搭載してOS管理内のメモリ容量はOS次第ですからね。」を忘れていました。OSバ−ジョンに注意しないといけないので、私の現行の物では不必要でした。よってDDR31033
4GBにすることにします。ありがとうございました。

書込番号:14385361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/04 21:18(1年以上前)

すでに解決済みと思われますが、一応、参考情報として書き込みます。

我が家では、本メモリ2セット(8GB×4)にて、無事32GBとして認識されています。
※ただしBIOSは1.2に上げる必要がありました

構成は以下です
MB:Z68 Extreme4 Gen3
CPU:Core i7 2600k
VGA:HD6670
メモリ:AD3U1333W8G9-2 ×2

以上、参考まで

書込番号:14392705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/04/06 17:37(1年以上前)

マ・クンバ さんの情報提供ありがとうございました。可動することが分かり、OSをProfessional(64bit)にインスト−ルしてみます。助かりました。皆様のご意見を感謝しております。以上をもってこの件は終了させていただきます。

書込番号:14400411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
ADATA

AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月12日

AD3U1333W8G9-2 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング