『FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > FX-8120 BOX

皆さんこんばんは!で初めまして、あの皆さんに質問させて下さい。

今自分に自作なんですが?今日はじめてFX-8120に交換しましてそのまえにのせていたCPUはPhenom II X6 1090T Black Editionだったんですが、X6にあきてFX-8120のX8が魅力で買い替えたんですがベンチマークのテストを試して見たいと思い、グラボもGV-R587SOを使って見たんですがぜんぜんベンチの数値が低いんですが、グラボ自体が故障しているんでしょうか?だいたいわかるかもって人いましたら教えては頂けないでしょうか。

書込番号:14450562

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/17 23:49(1年以上前)

まず、ベンチソフトは?その結果は?

書込番号:14450595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/04/17 23:57(1年以上前)

パーシモン1wさん返事ありがとうございます!ベンチソフトはnatsumiベンチとかストWなどが低いので、グラボが故障しているのかはわからないんですよね?

書込番号:14450640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/04/18 00:04(1年以上前)

CPUが遅いとGPUが速くてもスコア出ないよ。
GPUの負荷が高ければ、CPUに依存する分は減るけど。

書込番号:14450677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/18 00:08(1年以上前)

夏海ベンチに関しては、古過ぎてベンチ結果あまり良くないかもしれませんね。DirectX8を使用したモノですから。

先も書いたけど、結果も書いてね。
Phenom2X6 1090Tと比較しているなら、その結果も。

書込番号:14450709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/04/18 01:28(1年以上前)

マザーは買えずにBIOSアプデでCPU乗せ換えたんですか?
BIOSの設定やらPCI-eのレーン配分やらは弄ってないですよね?

書込番号:14451008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/04/18 02:05(1年以上前)

FX-8150の各種レポートですがブルトーザー系は、はっきり言って、早くありませんね・・・
Core-i2500Kに劣ることも多いみたいです。

http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111012001/
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111014094/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20111012_483000.html

8つのCPUコアを備えていることもあり、8コアすべてを使うCINEBENCHなどではX6 1100Tを
上回るスコアを記録している。また、新たな拡張命令のサポートにより、「Sandra 2011
.SP5 17.80」の「Multi-Media Integer」では、X6 1100Tを大きく上回り、Core i7-2600K
をも上回るスコアを記録した。

ただ、得意不得意に関わらず、Radeon HD 6970のパフォーマンスを十分に引き出せていな
いことが、Core i7-2600Kとの比較で見えてくる。GPU負荷の低いDirectX 9世代のベンチ
マークテストや、解像度を下げた設定では特にCore i7-2600Kとのスコア差が大きくなっ
ている。


という評価のようです。CINEBENCHとか8コア確実に動作するベンチマークだと、それなりに
威力は発揮するみたいですよ。

書込番号:14451081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/18 07:24(1年以上前)

古いプログラムではマルチコアを有効に活かせず、単体コアの性能が劣るCPUでは性能が落ちるのでしょう。
Turboが働いても単体コアの性能は、以前のPhenom II X6 1090Tより落ちます。

書込番号:14451395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/19 17:05(1年以上前)

http://www.dosv.jp/feature01/201112/05.htm

ここ見ると判りますが、拡張命令切るとこんなに落ちる

パワレポが良い記事書いたね。
こういうのほかであまりやらないから。

書込番号:14457422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング