プロジェクタ > JVC > DLA‐X70R-B [ブラック]
BBCアースのプレゼンター、滝川クリステルさん、X70Rで観ると、美人なんですねー
70Rで観る女優さん、みんな?中には変わらない人も居ますが、綺麗に見えます。
立体的に見えるから?肌色が綺麗に(自然に)見えるから?
居間には、ソニーHX920 46インチが有り、何回も滝川さんを見ていましたが、
プロジェクター(100インチ)で観る滝川さんが、より綺麗に観えてます。
滝川さんを引き合いに出しましたが、全てが、現実、いやそれ以上に見えて、
表に出ると、世間がボケて見える時が有ります。
書込番号:15063280
1点
蓄音機です。さん はじめまして。
逆の人もいますよね。
小さいテレビで見ると綺麗に見えるのにPJで拡大すると酷い顔の人が。
おおっこんな酷かったかな。 なんて美人が^^
書込番号:15063755
0点
ビンボー怒りの脱出さん 始めまして。
面白いもので、映し出す機器で、これほど違うとは思っていませんでした。
ソニーの、お高い4Kプロジェクター、自宅で見たら凄いのでしょうね。
商談会で観た時は、大したことは無いと思いました。X70Rもその時見ましたが
ソニーの10とあまり変わらないと、思っていました。孫を100インチの3Dで見たく、
変えました。2Dは期待してませんでしたが、クリアーで、色乗りが良く、良い意味で、期待
を裏切ってくれました。3Dは、二重写しが有り50点位かな、調整である程度良くなれば
嬉しいです。又何か有りましたら、レポートお願いします。
書込番号:15063979
0点
こんにちは。
ありますね。ベッキーなんかもかわいく映る気がする。化粧のりの良い女性
はPJではより色がのってキレイに見える、映るのでは?と勝手に見たり・・・
滝川さんもどっちかと言えば、化粧厚めですよね。
ソニー1000ESには驚きました。私ビクターHD1ですが、こに機械から
しばらく大きく刷新したPJに出会わないなぁなんてPJの限界を感じていましたが、
1000を見た時には、あぁここまできたか。と納得。色や細かさでなく、PJ
の基本「コントラスト」ですね。暗いとこ良くでていました。感心!
書込番号:15064036
0点
はらたいら1000点さん、今晩は、ソニー1000には、近づきたくない感じ。
商談会で、1000を観て我が家のと(ソニー10)あまり変わらないと思いましたが、
やっぱり凄いですか、凄いでしょうね、X70Rでも凄いと思いましたから、1000はもっと凄いだろうと。四年間は買い換えない妻との約束。1000は避けて四年を過ごします!!
書込番号:15064736
0点
蓄音機です。さん
蓄音機です。さんの目には1000も10も変らないですか?
たぶん見た映像の質が悪かったので?はと思いますが。
私も1000ESは大変興味ありますね^^
ただ見ると私も欲しくなりそうなので見ないようにしています。
どのみち高すぎますので私には高嶺の花です(^_^;)
ただビクターもSONYも4Kに対応したPJをドンドン出してきていますので1000並みの
性能を持った低価格機が出てくるのも時間の問題でしょう。
私はそれまで今のPJで我慢して待ちます^^
>又何か有りましたら、レポートお願いします。
2〜3年後に買おうと思っていたビクター機を無理に買ってしまいましたので当分高い
買い物は出来ないと思いますので暫くレポートは無理かも(^_^;) 又数年後に考えています^^
書込番号:15064804
0点
私も、四年間は何があっても、替えられません。
アバックの商談会で、自分で持っていったソフトを、自宅と同じくらいの(1、5H)で
1000を観ましたが期待が大きすぎたのか、買いたい、欲しい気にはなりませんでした。
今なら欲しいですね、遅すぎますが。四年後は8Kの時代ですかね?
X70R 十分素敵に写していますが、1000はもっとなんて思ってると、X70Rに悪いですね
これから長く付き合って行くつもりです。
書込番号:15065987
1点
こんにちは。
50ESという新しい物出ましたがどうでしょう。コントラストはダイナミックで
10万対1なので1000には全く及ばない気がしますが、ニュアンスは近いでしょう。
何せプロジェクターはネイティブコントラストが命、と私は考えており、今販売されて
いる中では1000しか満足レベルではないです。ショップですべて同じ環境で見せて
頂きましたが・・・
見られないほうが良い。確かにそれはあります。私130インチ使用ですが、このまま
いくと液晶テレビ自体が100インチまで多分きますね。今は80が出てきて。
そうしますと、でかい液晶パネルをスクリーン代用にしていける気もしているのですね。
予算は別にしてもですね。液晶の方が完全にコントラストは上ですし、日中も全く見ら
れるようになるでしょ。恩恵ありますよね。
そうするとプロジェクターを更新して購入していくのも、ちょっと待った〜と自分内で
考えてます。
いかがでしょう。
書込番号:15099571
0点
はらたいら1000点さん、今晩は。
私は、100インチオーバーの液晶が、市販されても、プロジェクター派ですね。
観たいテレビは(映画でも)、部屋を暗くして、映像の中に入り込みたいです。
テレビの大きすぎるのは、下品です。
X70R、3Dは今一ですが2Dは、凄いとにかく色に力が有り、明らかに現実を超えています。
イギリスBBC制作、シリーズ物のアース。スタッフ一同に大感謝です。現在は鳥のシリーズを
オンエアーしてますが、良くも撮ってくれたと、本当に驚いています。
家で寝ながらでも、鳥と一緒に飛べるのですから。
あと劇場物、現場より自宅のセット方が、遥かに良く見え、音もクリアーに感じています。
皆さんは、どうなんでしょうか?よろしかったら、感想などをお聞きしたいです。
書込番号:15101109
0点
こんにちは。
BBCアースは本国版をヤフオクで5枚セット購入しました。ものすごく安かった
ですね。見ています。リファレンスソフトですよね。
現場より自宅のセット方が良い?ちょっと意味が分かりかねるのですが。
音響再生(SP、アンプ類)はいかがですか?
書込番号:15114764
0点
はらたいらに1000点さん、こんにちは
私のシステム、AVアンプはソニーDA5400、レコウダーもソニーBDZ−AX2700T
メインスピーカは、インフィニテールネッサンス80、リヤスピーカーはB&WのCW1
サブウーハーは、フォステックCW250Aで、センターレスで聞いています。
ボリュウムはー15デシベルから、−5デシベル。ジャズを聴く場合は、0デシベルぐらいまで上げます。コンサート会場には、年に二回ぐらいです。(クラシック)
聴きに行くのは、自宅のシステムとの違いを聴きに行く感じです。ですから会場では、感動したことが有りません。自宅ですと、周りに気を使わない分感動出来ます。
書込番号:15115045
0点
こんにちは。
インフィニティー 80ですね。リボン型のはしりSPでした。
100インチなど大型の画像を挟むSPに皆さん何を使用して
おられるのか興味深々です。
私はSP好きでマーティンローガンや今はソニーの2ESを120
〜130横に置いてます。できたらマグネパンなどの新型を投入
してみたい気もしたり。アンプが気になっているので、ラックス
か何か刷新して音色替えしてみたいのですが。サラウンドは止めて
しまいました。
書込番号:15119400
0点
はらたいら1000点さん、こんにちは。
ソニー製品は、いっぱい買っていますが、スピーカーは持っていません。
ビクターやパイオニアのスピーカーなら、知っていましたが。
基本的に、ほとんどが、電気屋さんにマル投げで、自分がどうしたいか伝て、
知り合いの電気店さんが、セットしてくれます。
インフィニテーを買った時も、32インチテレビのサイドに置く、背の高いスピーカーを、
注文しましたら、インフィニテー80を選んでくれました。今もこのスピーカー、
とても気に入っています。はらたいら1000点さんの音、聴いてみたいですね。
我が家の、音も聴いてもらいたいものです。よろしかったら、縁側に、書き込みを。
男性は大歓迎です。スケベですので、女性はえんりょを。
書込番号:15146140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA‐X70R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/06/30 8:15:40 | |
| 30 | 2016/10/04 22:35:20 | |
| 1 | 2016/02/15 22:26:37 | |
| 30 | 2015/07/08 10:38:55 | |
| 2 | 2015/06/16 19:49:36 | |
| 18 | 2014/12/30 18:29:55 | |
| 0 | 2014/11/23 20:24:15 | |
| 3 | 2014/05/05 14:35:06 | |
| 0 | 2014/04/30 14:22:34 | |
| 33 | 2014/04/11 19:06:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









