『今が最後の買い時?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:78x95.6mm 重量:830g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 1.4/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 3日

  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZF.2のオークション

『今が最後の買い時?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今が最後の買い時?

2017/08/24 17:55(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2

クチコミ投稿数:16件

初めて質問させて頂きます。

このレンズが前から気になっていましたが、
最近価格が下がっているようです。

新型のミルバスが発売されたこと伴って
このクラシック版の価格がどうなるか、
販売が継続されるのか気になります。

近い将来、販売終了され、今が底値であろうなら、思いきって買おうかと考え、迷って
いるところです。

他のレンズで販売終了された時の値動き等
ご存知の方がいらっしゃれば
アドバイスして頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:21141947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2017/08/24 18:26(1年以上前)

鯖と鮎と鰻さん こんにちは

コシナツァイスの場合 急に生産中止になり先が読めず 35oF1.4もいつ販売中止になるかわかりません。

それに 最近ULTRON 40mm F2 SL II Nが生産終了したのですが レンズ系はそのまま 外観を変え 約2か月後にULTRON 40mm F2 SL IIS Aspherical として発売するなど コシナツァイス自体が先が読めないメーカーだと思います。

書込番号:21142025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/24 21:37(1年以上前)

Milvusを出したのでClassicシリーズは徐々に終息させるのではと思っています。

ZF.2とZEは在庫があるのだと思いますが、生産しているかがわからないですね。

自分はプラナー50of1.4ZEを発売直後に購入したのですが、価格は高くなったなと思います。

価格改定があったような気もしますが。

Milvusが出たので10万位に下がれば良いのになとは思いますが。

いつ終了するかはわからないので、欲しいなら今買うか、価格をチェックして買える価格になるのを待つしかないかなと思いますね。


書込番号:21142498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/08/24 23:53(1年以上前)

お二方どうもありがとうございました。

出先のため、まとめての御礼で失礼します。

今後の展開は読むのがむつかしそうだと理解
しました。

FUKU社長様

>自分はプラナー50of1.4ZEを発売直後に購入したのですが、価格は高くなったなと思います。

ご経験からは、生産終了後に旧製品の価格が
上がったということでしょうか。

逆にクラシックの生産が続いた場合に価格が
今よりさがる可能性もあるという理解でよい
でしょうか。

念の為教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21142869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/25 03:21(1年以上前)

鯖と鮎と鰻さん
あぁ〜あぁ〜に、ならんょうにな。

書込番号:21143127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/08/25 06:28(1年以上前)

nightbearさん

ありがとうございます。

そうですね。

手に入らなくなってしまった後で後悔するの
は避けたいですね。

価格的に新しくなったミルバスは無理なので。

書込番号:21143208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/25 06:36(1年以上前)

鯖と鮎と鰻さん
まぁ~、、、

書込番号:21143216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/09/01 20:23(1年以上前)

皆様

コメント頂きありがとうございました。

このレンズの先がどうなるか読めないと
いうことが分かりました。

買えるとしたら最後のチャンス?と思って
焦る気持ちもありました。

ただ冷静に考えるとマニュアルフォーカスは
初めてですし、重さも本当に大丈夫か?
という不安もあります。

重量を考えるとミルバスのF2が候補かも
知れず、もうちょっと落ちついて考えて決め
ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21161894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/01 20:55(1年以上前)

>鯖と鮎と鰻さん
ご経験からは、生産終了後に旧製品の価格が
上がったということでしょうか。

グッドアンサーありがとうございます。

生産終了後と言うより、原材料高騰で上がったのかなと思います。
同じレンズでも昔の方が安かったなと。

最近はボディ、レンズともに価格上昇傾向だなと感じています、中古も含めて。

クラシックシリーズが生産終了になったら場合、量販店の価格は変わらず、量販店が販売終了して、ネット販売店だけになったら価格は上がるのではと予想しています。

書込番号:21161966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/09/02 03:06(1年以上前)

>fuku社長さん
『クラシックシリーズが生産終了になったら
場合、量販店の価格は変わらず、量販店が
販売終了して、ネット販売店だけになったら
価格は上がるのではと予想しています。』

コメント頂きありがとうございます。

もしかしてそうかな?と思っていました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:21162782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/26 11:06(1年以上前)

鯖と鮎と鰻さん
おう!

書込番号:21229803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポチっと 3 2017/09/18 16:59:48
今が最後の買い時? 10 2017/09/26 11:06:11
他レンズとの色のりについて 10 2016/02/29 19:28:42
イルミネーションHDR 2 2016/02/22 10:31:22
夜景撮りにも 3 2015/10/30 9:50:36
祝☆購入 4 2015/10/01 14:00:12
zf 6 2015/02/11 19:01:15
やはり期待は裏切らず 3 2015/01/05 18:52:47
55mm1.4 6 2014/02/14 15:04:52
Dfにつけてみました。良いです^^ 14 2014/01/05 11:23:08

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 407件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 3日

Distagon T* 1.4/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング