『HTP-SB510と迷っています』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DHT-S412(K) [ブラック]

サウンドバータイプを採用したホームシアタースピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:75W ウーハー最大出力:25W DHT-S412(K) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S412(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S412(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S412(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S412(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S412(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S412(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S412(K) [ブラック]のオークション

DHT-S412(K) [ブラック]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DHT-S412(K) [ブラック]の価格比較
  • DHT-S412(K) [ブラック]のスペック・仕様
  • DHT-S412(K) [ブラック]のレビュー
  • DHT-S412(K) [ブラック]のクチコミ
  • DHT-S412(K) [ブラック]の画像・動画
  • DHT-S412(K) [ブラック]のピックアップリスト
  • DHT-S412(K) [ブラック]のオークション


「DHT-S412(K) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DHT-S412(K) [ブラック]を新規書き込みDHT-S412(K) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 HTP-SB510と迷っています

2012/08/16 23:11(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S412(K) [ブラック]

クチコミ投稿数:66件

同じバータイプのHTP-510(パイオニア)とどちらにしようか迷っています。端子数はあまり重視していないので、音質で選ぼうと思っています。同じような金額水準ですから両者の音質に大差はないのでしょうか。試聴が出来ないので決断できずにいます。また、スペックをみるとDHT-S412の方には、ch数の記載が見当たりませんが、何か意味があるのでしょうか?

書込番号:14944485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/17 00:08(1年以上前)

>同じような金額水準ですから両者の音質に大差はないのでしょうか。

グレード的には多少HTP-SB510の方が上ではないかと思います。
サブウーファーも倍の重量がありますし、測定マイクによる音場補正機能なども付いていますので。
パイオニアのは使ったことがないですが、他社の自動補正機能は結構効果が大きいと感じています。

ただ、やはり音質は好みにもよりますね。視聴できないとなると、あとは機能の違いで選ぶより他ないのではないかと。
大きな違いとしてDHT-S412はARCに対応、HTP-SB510は5.1chまで拡張可能という点があります。
このあたりをどう考えるかでしょうか。

>スペックをみるとDHT-S412の方には、ch数の記載が見当たりませんが、何か意味があるのでしょうか?

カカクコムのスペック欄は意味なく抜けていたり表記が間違っていたりと、全くあてにならないです。

書込番号:14944759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/17 00:24(1年以上前)

メーカーの本機の仕様ページには アンプ・サブウーハー部のスペックとして フロント25W+25W+25W サブウーハー25Wという記載がちゃんとありますよ。
なので 本機は3.1CHという事になると思います(総じて このようなバータイプのサラウンドにおいては擬似サラウンド的な要素もあるので このような表記が適切なのか疑問ではありますが・・・)

DENON DHT-S412(K)仕様
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?CatId=9435625a-cc70-40e3-9319-d8e2db09de1f&SubId=8387bc59-bc9a-4a7f-ac10-e44b615bb13f&ProductId=DHT-S412

書込番号:14944837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/08/18 18:10(1年以上前)

返信下さったお二方、ありがとうございました。
お二方からの情報を参考にして検討したいと思います。
「音場自動補正機能」は、一度専用マイクでセッティングすると、その場から離れたポジションで視聴するとかえって聞きにくくなったりはしないのでしょうか。
ド素人質問で申し訳ありません。

書込番号:14951688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/08/18 19:54(1年以上前)

>「音場自動補正機能」は、一度専用マイクでセッティングすると、その場から離れたポジションで視聴するとかえって聞きにくくなったりはしないのでしょうか。

この機能のせいで別段そういったことが起こりやすくなるということはないはずです。
自動補正に関係なく、スピーカーには元々リスニングに適したポジションというのが存在します。
そこから著しく外れれば聞き取りにくくなるし、音のバランスは崩れるものです。

書込番号:14952035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/08/19 21:10(1年以上前)

Nightmare Resident 様ありがとうございました。音質的にはパイオニアの方が良さそうですね。

書込番号:14956746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S412(K) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最適なインシュレータは? 5 2014/09/20 9:17:10
フロントスピーカーのアップグレード 1 2013/10/05 11:53:38
アウトレット新品19800円 1 2014/12/25 8:27:25
CM時の音声について 6 2024/03/20 20:16:57
仙台初売り! 0 2013/01/03 17:13:23
ウーハーの音について 5 2012/11/19 16:53:10
誰か助けてください! 4 2012/09/28 22:49:22
HTP-SB510と迷っています 5 2012/08/19 21:10:01
3Dを再生中リモコンが効かない 4 2012/08/15 9:55:27
DHTーS311との違い 5 2012/08/06 5:12:54

「DENON > DHT-S412(K) [ブラック]」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S412(K) [ブラック]
DENON

DHT-S412(K) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DHT-S412(K) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング