『この機種の仕様?』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する65V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]とBRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]を比較する

BRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]

BRAVIA KDL-65HX950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

『この機種の仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の仕様?

2012/01/31 18:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

本日、無事に納品されました。

ちょっと気になることがあります。

本機は直下型エリア分割しているので、画像1枚目は正常ですよね?

写真2枚目なんですが、地デジ・BSのチャンネル切り替え時の画面において、四隅が光漏れしているように見えます。
ずっとではなく、チャンネルを切り替えた瞬間は四隅は暗く、次第に四隅がフワーッと明るくなってきた瞬間に切り替わります。

ちなみに、地デジ・BS、外部機器(PS3、ブルーレイレコーダー)などの映像自体に関しては、不自然な光漏れは感じられません。
上手くエリア駆動しているようです。

写真2枚目は仕様でしょうか?

高価な買い物をしたため、ちょっと気になったので・・・よろしくお願いします。

書込番号:14091617

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/01 01:38(1年以上前)

シーンセレクト「オート」

シーンセレクト「ゲーム」

ホームメニュー

自己レスです。

色々いじっていたら、シーンセレクトの種類によって輝度ムラが発生することが分かりました。

写真1枚目はシーンセレクト「オート」です。
その他、「シーンセレクト切」「シネマ」「スポーツ」「ミュージック」「アニメ」も同様に見えます。
(これが正常な見え方?)

写真2枚目はシーンセレクト「ゲーム」です。明らかに輝度ムラが出ているのが分かります。
その他、「フォト」「グラフィックス」も同様です。
明るい部屋であれば気づきにくいですが、画面斜めから見るとムラがあるのが分かります。

写真3枚目はホームメニューの一画面です。
ホームメニューに関しては全般的に輝度ムラが発生しているようです。
写真2枚目と同様の輝度ムラが出ているのが分かります。

これは正常な範囲なのでしょうか。
使用している方がいましたら教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14093558

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/01 11:36(1年以上前)

またまた自己レスです。

色々いじっていたら、シーセレクトは関係ないことが分かりました。

原因は、「エリアコントロール」です。

こいつを「弱」もしくは「切」にすると輝度ムラが出ます。(弱」より「切」の方が輝度ムラが顕著)
「標準」にすると輝度ムラが完全に消え、綺麗に黒色が表示されます。

シーンセレクト「ゲーム」「フォト」「グラフィックス」で輝度ムラが出ていたのは、初期設定のエリアコントロールが「切」に設定されていたためです。これを「標準」にしたら改善しました。

逆に、シーンセレクト「切」「シネマ」「スポーツ」「ミュージック」「アニメ」は初期設定のエリアコントロールが「標準」に設定されていたため、これを「切」にしたら、案の定、輝度ムラが発生しました。

つまり、画質設定のエリアコントロールを常に「標準」で使えば問題ないことが分かりました。

ということでなぜ上記のパターンで輝度ムラが発生するのか原因が分からず、仕様か故障かを判断してもらうため、後日、サービスマンが来ることになりました。

書込番号:14094486

ナイスクチコミ!1


雪竹さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/01 11:55(1年以上前)

k.i.t.t.さん

興味深く読んでました。
エリアコントロールが標準以外でムラが出るのはどうなんでしょうね。
新品で買ってこのムラに気づいたら写真で見る限り悩みますよね色々。
メーカさんの対応でスッキリ出来るといいですね。

書込番号:14094533

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/09 20:26(1年以上前)

雪竹さん

こんばんは。

メーカーより回答が来ました。
結論から申しますと、仕様だそうです。

LED駆動をONにするとほとんど分からなくなるため、普段はLEDバックライトコントロールをONで使用したいと思います。(HX920の最大の特徴でもありますし。)

我が家には他メーカーの液晶テレビがありますが、ここまで視野角のひどいテレビは初めてです。
たぶん安物のVAパネルを使っていると思われます。

書込番号:14130579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/09 22:14(1年以上前)

>我が家には他メーカーの液晶テレビがありますが、ここまで視野角のひどいテレビは初めてです。
>たぶん安物のVAパネルを使っていると思われます。

 仮にも液晶テレビの最高峰モデルですよ。安物のVAパネルって事はないと思います。
 以前、55インチの実機を見ましたが私には十分な視野角と感じました。ただ、IPSと比
べると視野角は狭いですが・・・。

 k.i.t.t.さんが所有している他の液晶テレビはIPSパネルですか?

書込番号:14131177

ナイスクチコミ!2


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/10 01:17(1年以上前)

色ムラ

メカタれZさん

こんばんは。

確かにハイエンドモデルですが、輝度ムラ・色ムラがすごいです。
輝度ムラに関しては、LEDエリアコントロールを「標準」にすれば、かなり改善します。
色ムラはパネルの仕様か、煮ても焼いてもどうにもなりません・・・。

お店で見ると店内が明るいのでムラは気になりませんが、家で見ると店内ほど照明が明るくないので、かなり輝度ムラ・色ムラが気になります・・・。

持っている私が言うのも何ですが、これがハイエンドモデルと言えるのかと・・・。

でも、買って後悔はしていません。
念願の3D、直下型エリア駆動の大画面液晶テレビが手に入ったからです。

私の家には5台液晶テレビがあり、うち1台はIPSパネルです。(REGZA Z1)
やっぱりIPSパネルにはかないませんね。
他の4台の液晶テレビは古いので、たぶんIPSじゃないと思います。

書込番号:14132171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/11 09:28(1年以上前)

態々お返事を頂いたのに遅くなって申し訳ありません。

多少の色ムラや輝度ムラに関しては液晶テレビである以上仕方ないと思っています。
我が家は42Z9000ですが、全面白表示すると画面の左右端から3センチ位は少し暗いです。

直下型エリア駆動は暗部の諧調表現が苦手なIPSパネルにこそ欲しいですね。現状、Wooo
のZP05とLGの製品しか無い様ですが。

書込番号:14137342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/13 21:44(1年以上前)

確かに視野角ではIPSにかないませんけど、VAのキレの画質が私は好きです

書込番号:14149910

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]の満足度5

2012/02/23 21:33(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございました。
予備的に新品交換とういう形で対応していただきましたが、結果として、ほとんど変わりません。
やっぱり輝度ムラ・色ムラが出ます。
(全く変わらないわけではなく、ムラの出ている場所は違います。)

うちにはこのテレビの他に、東芝、シャープ、パナソニック、ビクターの液晶テレビがありますが、ここまでムラは激しくありません。

映像を見る分には全く支障はありません。
PCを繋いで単色画像を表示させるとムラが顕著に分かります。
私が神経質すぎるだけ??

大画面ゆえに些細なパネルの歪みがムラになってしまうのかもしれません。
また、VAパネル(たぶん安物)なのも一つの原因でしょう。
交換しても直らないのであれば、この機種の仕様でしょうね・・・。

ちなみに2012年製の刻印でした。
まだ製造されているんですね。

書込番号:14194574

ナイスクチコミ!1


ムク555さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/26 03:01(1年以上前)


前モデル52HX900を愛用してますが、脇から見た時の白さには私も初め、驚きました(前プラズマの為、当然でしたが)でもデザインと直下型+128分割のエリア駆動+バックライトON、OFF制御
に、やられて購入しました。パネルの話ですが前モデルはシャープから提供されてましたが、
販売価格を下げるためのコスト削減?なのか920は韓国のメーカーからのパネルと聞きました。

購入後、XリアリティPRO超解像の920が出ると知り、羨ましい限りでした(笑)が私的に900に
超解像的なものが積まれてたので満足して930的なものを待ちます。

私の理想ではHX900にXリアリティPRO搭載が欲しかったです。(^^

書込番号:14204956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

3D BRAVIA KDL-65HX920 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング