『レスポンスの悪さ』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レスポンスの悪さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レスポンスの悪さ

2012/03/03 12:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 teroriさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。今回初めて質問させていただきます。

昨日こちらの機種を購入したのですが、やたらと挙動が遅く、何をするのにも次の動作に移るのに5秒以上かかります。結構な頻度でフリーズもしてしまいます。

余計なガジェットは削除しましたし、アプリも3つほどしかダウンロードしてません。

どうやら自宅が3G/LTEの境界(?)にいるらしく、それが関係しているのかも、と個人的には考えているのですが詳しくは不明です。あまり機械に詳しくないので…。

同じような状況の方、また原因、および解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14233600

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/03 14:28(1年以上前)

アンドロイド端末によくある現象です

まずは、電源を落として再起動してみる。

裏で起動しているアプリを切る

ネットやアプリに溜まっているキャッシュを消去する

まずはこの3点をやってみてください

それでも改善しない場合は、他に原因があるかもね

書込番号:14233923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 teroriさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/03 18:32(1年以上前)

ヒロぴぃ.comさん

ありがとうございます!

・電源を落として再起動してみる

・裏で起動しているアプリを切る

・ネットやアプリに溜まっているキャッシュを消去
教えていただきました以上3項目を試したのですが、改善されませんでした。


そこでLTE on/offアプリをダウンロードして3Gのみにしたところ…不思議なことに突然挙動が良くなりました。やはりこれが原因だったと考えています。お騒がせして申し訳ございませんでした。

ヒロぴぃ.comさん、アドバイスありがとうございました!

書込番号:14234913

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/03 23:55(1年以上前)

teroriさん、LTEのみon/offするアプリってあるのですか?この機種については最近、LTEのみoffにする方法が発見されたところですが。。。

ちょっと検索してみたらこれが出てきましたが、このアプリですかね?
https://market.android.com/details?id=net.andirc.lteonfoff&hl=ja

書込番号:14236629

ナイスクチコミ!0


スレ主 teroriさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 14:49(1年以上前)

800v6さん

おっしゃるとおり、URLにある'LTE OnOff'というアプリを使用してLTEをoffにしました。
LTEのみ「on」というのはこのアプリでは不可能ですよね…すみません、説明があいまいでした。

ただアプリ起動時に出る「CDMA auto (PRL)」は選択できなかったので、「GSM/CDMA auto(PRL)」にしたところ、LTEをoffに出来たようです。

書込番号:14239090

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/04 15:56(1年以上前)

teroriさん、LTEのみ簡単にオフにできれば、トラブルは色々回避できると思います。
有益な情報、ありがとうございます。

書込番号:14239375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/03/04 18:11(1年以上前)

私も上記のLTE on offアプリを使用させて頂いています。

LTEは必要のないところではどうも電池の消耗が激しいだけとなってしまうので、
上記アプリでGSM/CDMA auto の設定にしています。

これでレスポンスも電池の持ちもよくなりました。

・ メモリーブースター
・ アカウントと同期の設定欄でバックグラウンドデータはオフ
(適宜オンにする手間はありますが、、、)

上記設定でバッテリーの持ちも、レスポンスもよくなった様に思っており
非常にうれしいところです。

書込番号:14240067

ナイスクチコミ!2


スレ主 teroriさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 20:01(1年以上前)

現在、LTE Offに設定しているにもかかわらず、また挙動が異常に遅くなりました。また音声通話が一切出来ない状況で、完全にお手上げ状態です。一度DSにて相談してみたいと思います…。

zackyさん

情報ありがとうございます!正常に作動するようになりましたら試してみます。

書込番号:14240641

ナイスクチコミ!0


No-Guardさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/12 15:40(1年以上前)

teroriさん

教えてください。

LTEonoffアプリを使いたいのですが何か設定しなければなりませんか?
インストールして
>ただアプリ起動時に出る「CDMA auto (PRL)」は選択できなかったので、「GSM/CDMA auto(PRL)」にしたところ、LTEをoffに出来たようです。
をすればLTE圏内に入っても自動的に3Gのままという事ですか?

書込番号:14278168

ナイスクチコミ!0


スレ主 teroriさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 23:02(1年以上前)

No-Guardさん、


返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

書き込まれた通り、「GSM/CDMA auto(PRL)」を選択することによって、LTE圏内でも3Gが優先されるようになりました。ただし電源を落としたり、フリーズしてしまうとたまにLTEに切り替わってしまうことがあります。そういった場合には、その都度アプリで上記の手順を踏んで設定し直せば、3Gが優先されるようになります。


書込番号:14321081

ナイスクチコミ!0


No-Guardさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/20 23:16(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
では、LTEoffだけでonoffの切り替えはできないのですね。残念。

書込番号:14321183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング