『バッテリーのもちが悪すぎ』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちが悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちが悪すぎ

2012/03/03 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:1件

バッテリーの消費が早いと聞いていましたが、普通に使っても2時間ぐらいしか使えないなんて商品としてどうかと思います。
不要なアプリ止めたり、メモリー管理、照度のチェック、バッテリー管理アプリをいろいろ使ってみたり、一日のバッテリー推移なども記録、などなど現在さまざま試行しています。
どうして購入したばっかりなのに気持ちよく使えないなんて。気持ちよく使えるのはせいぜい1時間くらい。
それ以降はその後、使いたいときにバッテリーがなく使えなくなるのではないかなどハラハラ状態。
スリープにしても1時間で2%ぐらいずつバッテリー消費するし、通常の使用では1分間に1%ずつ減っていきます。
fomaでは考えられなかったことです。
メールを読んだり打つのでさえ時間との勝負みたいなところがあり、残り時バッテリー量をこんなに気にしながら使わなければならないなんて思ってもいませんでした。

まじめにi-phoneにすればよかったと今のところ後悔しています。
料金が少しかかったとしてももfoma+i−padなどの方が快適に使用できるかも知れません。
これから購入する人はじっくり考えたほうがよいかと思います

書込番号:14234439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
UiUiUiUiさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/03 16:55(1年以上前)

>まじめにi-phoneにすればよかったと

今からでも遅くないのでは?
綺麗なうちに早めの売却、
MNPによるキャッシュバックや毎月の料金など考えると
出費は抑えられると思います。
負担分は勉強代と考えることが出来れば。

もし会社変えたくない、あるいはメールアドレス変えたくないなど
機種変更とした理由が強ければ、
現状のまま使い続けるには、
色々工夫することで、だいぶマシにはなると思いますが、
すこしは我慢する気持ちが大事です。

書込番号:14234469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 17:06(1年以上前)

1時間で40%も減ってDSに持って行ったのですが
これが普通だと言われました。
これって何ですかね?
因みにその時はほとんど弄ってません。

書込番号:14234516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/03 18:47(1年以上前)

>スリープにしても1時間で2%ぐらいずつバッテリー消費するし、

そう異常とは思われませんが、

>1時間で40%も減ってDSに持って行ったのですがこれが普通だと言われました。

異常です。

書込番号:14234989

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 19:03(1年以上前)

自分そう思います。
なので明日、もう一度DSに行ってきます。
この前は担当者が悪かった・・・
これが普通と言われた挙げ句、自分の使ってるGALAXY S 2 は3日間はバッテリー持ちますとか言ってきたし。
どんな使い方してんだよ・・・

書込番号:14235055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/03 20:14(1年以上前)

スリープ時に1時間あたり2%の減少なら、普通の範囲でしょうね。スリープ時はデータ通信をオフにすれば、もっと抑えられると思います。バッテリー節約術は色々あるので、クチコミを検索されてはどうでしょうか?

でもスリープで1時間40%も減るというのは通常あり得ませんね。システムの暴走とか、何か問題があったのでしょう。
本当にそんなことを言った店員がいるんですか?どこかの回し者じゃないですか?

書込番号:14235361

ナイスクチコミ!0


やんんさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/03 23:55(1年以上前)

1時間で40%ってのは異常だと思います。
私も購入してから1週間ぐらいは、朝6時にフル充電→12時過ぎにバッテリー切れになる日が続いていました。
調べてみたらシステムの暴走が原因だったんですが、初期化したら直りましたよ。

もちろんDSにも相談しましたが、
『発売から日が浅いので、不具合に関するメーカーからの正式なアナウンスが届いていない。』
との回答でした。

書込番号:14236626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/04 07:52(1年以上前)

LTEのバッテリーのもちが悪いのは有名な話ですのでよくお調べになれば良かったですね。

Softbankも確か秋には通りがよくなるので買換えたらいかがでしょうか?

書込番号:14237522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/04 09:11(1年以上前)

Celeron520さん

一時間に40%はへりが早いですね。
【Battery Mix】というアプリがありますので、調べてみてはどうでしょうか?

店員さんがGalaxySUは3日持つと言われたんですね。
あまり使ってないんでしょうね。

書込番号:14237751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 14:11(1年以上前)

>バッテリーの消費が早いと聞いていましたが、普通に使っても2時間ぐらいしか使えないなんて商品としてどうかと思います。

本当にだめですね
レアメタルのむだつかいですね

LTEならLGです

書込番号:14238947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/04 15:06(1年以上前)

スレ主、わっしょい・わっしょい
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302302/SortID=14234455/

書込番号:14239157

ナイスクチコミ!3


tndynaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/04 15:15(1年以上前)

私の場合はフル使用でも5時間は持ちます。
しかもバッテリー残量15%切ってからも、1時間以上は楽に持ちますよ。
今までのスマホの中で一番長持ちです。

残量の表示は、早めに減っているように表示されているようです。

F-05Dを買った時にもらったサブバッテリーも
これでは使ったことがありません。

書込番号:14239194

ナイスクチコミ!2


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/04 15:52(1年以上前)

>スレ主、わっしょい・わっしょい

なんだ、ネガ○ャンだったのですか。無駄な時間を費やしてしまった。

>LTEならLGです

独我島我さん、LGのオプティマスLTEでも同じ事を書かれてますよ。普通に使っても2時間くらいしか使えないそうです。オプティマス本当にだめですね。レアメタルのむだづかいですね。

書込番号:14239355

ナイスクチコミ!7


MidaIchiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/04 15:57(1年以上前)

LTE機の電池の持ちは散々言われていたでしょう
調べもせず買った本人が悪いとしか言いようがないかと。

書込番号:14239381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 16:25(1年以上前)

今日、DSに行って電池パックを注文してきました。
人気がないと聞く割に在庫がないらしく取り寄せになりました。


>battery MIXを使っての計測で1時間に40パーセントでした。
ちなみに今日の担当者もこの前の人でした。

書込番号:14239527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/03/04 16:50(1年以上前)

スレ主さん

くだらないスレをマルチで立てないで下さいね(笑)

両機種とも購入もしていないでしょう。

書込番号:14239646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/03/04 18:04(1年以上前)

バッテリーのもち、設定が最初のままだと大変な減りですが
設定を変えると1日余裕で持つ様になりました。
工夫が必要なのはよくない事だとは思いますが、、(笑

簡単な設定としましては

・ 初期設定の裏で走ってるヴィジェットは削除

・ バックグラウンドデータを自動同期しない(重要?)
( 設定 > アカウントと同期 )
これは結構効いている?気がします
ただし、適宜オンにしてあげないといけませんが、電池の減りを考えれば、、(笑

・ パーソナルエリアをオフにする もしくは
・ 設定 > ホーム切り替え > DOCOO UIから変更する

・ 後は適宜使用しない時は、Wi-Fiはオフ、bluetoothもオフ

などにするだけでもかなり伸びました。

アプリケーションを使用してもよいのであれば
タスクキラー系の物を使用したり

・ メモリーブースターで設定(前の機種は持ちが凄くよくなりました。なぜ??)

・ LTEエリア外やLTEを使用する必要性がない場所では LTE on off
と言うソフトでLTEを切っています。
GSM/CDMA auto の設定にしています。

上記はあまり詳しくない者ですが、自分で設定を変えた内容となります。
上記設定では朝から晩まで普通に使用していますが、電池なかなか
減らなくなります!(^^)

オレンジになってからもかなり使える様になりますし、
凄くいいですよ。

参考になればうれしいです。

書込番号:14240023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング