『バッテリーの比較について』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの比較について

2012/03/11 10:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

今、REGZA Phone T-01Cを使っていますが、この機種への買い換えを検討しています。
過去のクチコミやレビューを見ていると、バッテリーの持ちが非常に悪いとか書かれている方が多数見受けられますが、実際のところ通常の使い方をしてて、REGZA Phone T-01Cとどちらの方がバッテリーの持ちが良いのかが気になっています。
もし、以前、REGZA Phone T-01Cをお持ちで、買い換えられた方がいらっしゃいましたら、お教え願えないでしょうか?

書込番号:14271940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/03/11 14:23(1年以上前)

直接の比較ではなく、友人がT-01Cを使用している間接的な比較で非常に恐縮ですが
私もN-04D購入当初、その激しいバッテリーの減りに驚愕を覚えた者です。


しかし
・ 設定 > アカウントと同期 > バックグラウンドデータはオフ
・ 初期設定で多数ある不要なヴィジェットはオフ

以上でかなり改善した様に思います。

更に
・ LTEが不要な際はLTE on offというアプリでLTEを切る
・ Wi-Fiやbluetoothは不要な切っておく
・ 不要なアプリの削除やタスクキラーの導入

これらで通常のメール、ネット、たまにYoutubeやデザリング
と言う使用方法では1日普通に持ちます。
この1日もつと言うのが短く感じる様でしたら、
予備の電源があればなお安心だと思います。
この事を話したら友人はT-01Cと比較して特に短いと言う印象はないそうです。

直接な比較ではなく非常に恐縮ですが設定の如何でN-04Dのバッテリーの
もちは非常に異なると思うので、参考にして頂けたら幸いです。

書込番号:14272814

ナイスクチコミ!3


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/11 22:36(1年以上前)

zackyさんさん

早速の詳しいコメントありがとうございます。
設定によっては、ほぼ同等と考えて良いのでしょうかね。

他の人で、REGZA Phone T-01CからArrows LTEに買い換えている人のコメントを見る限りは、極端には悪そうな書き方はされていませんでした。
ちなみに、私の使用範囲には、LTEエリアは一切ありません。少なくとも、年内にはなさそうです。

追記ですが、今使ってるREGZA Phone T-01Cですが、
・ウィジェット使用(twitter・カレンダー・天気予報・JOLTE)
・家ではWi-Fi使用
・主な使用目的は、メール・ゲーム・ネット
で、一日は普通に使えています。
ただ、フリーズ・勝手に再起動・ブラウザーの遅さなど、あと一年使うには、さすがに限界です(泣)

書込番号:14275341

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/11 23:57(1年以上前)

はい、T-01CからF-05Dに変えましたが、その際MEDIASと迷った一人です。
結果的にFにでしたが、最終的には幅と重さでFにしました。
これは私個人の決断です。
スペック的にはNです。
メモリーが倍も違うなど、こちらが総合的が上ですが、結局は個人の感覚です。
使い方、好み、実際の触れ具合など…
迷うのも楽しみの一つ。
買ってからのカスタマイズも楽しみの一つ。
後悔しないように迷って下さい。

私もほぼ3Gですのでバッテリーに関してはあまり言えませんが、書かれているくらいの使用なら、FでもNでも夕方までは持つと思います

おそらくどっちも大きな差は無いと思われます。

t-01cとの比較ですが、私はそのtを一年使ってました。
今もWi-Fiで使ってますが、tはWi-Fiでも通信が途切れがちです。
個体差かもしれませんが、差は歴然です。
tが悪い訳ではなく、今の機種が良いのだと思いますが。

支離滅裂ですみません;

とにかく、NでもFでもそれを使う人次第なんですよね。

私はたとえNを買ったとしても後悔はしなかったと思います。 


駄文、失礼いたしました。

書込番号:14275922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/12 23:43(1年以上前)

selphyさん
貴重なコメントありがとうございます。
「NでもFでも、人それぞれ」ということですが、実際、以前(T-01C)と比較して、バッテリーの持ちが悪くなった or 良くなったと体感することはありますでしょうか?

ちなみに、個体差なんでしょうけど、T-01Cのバッテリーは、最初から本体に入っていたものと、一緒に買った予備のものとでは、1.2倍程、持ちが変わります(予備の方が長い)。

書込番号:14280670

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/13 07:38(1年以上前)

おはようございます。
バッテリーの件ですが、平日昼間の使い方と残量は下記の通りです。

朝、満タンで昼間に一時間程ブラウジング、メール2,3通、通話5〜10分。
夕方帰宅時の残量は
3G 50〜60%
LTE 30〜40%

T-01Cとの比較は、3Gとほぼ変わらないかやや持つ感じですね。

帰宅後20%ぐらいまで使ってフル満タンにしてます。

私はこんな感じです。
参考までに。

書込番号:14281631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2012/03/13 17:05(1年以上前)

LTEなので本当に消費は早いと思います。
確かに、バックグラウントを切ると改善しますが、
せっかくスマフォを持っているのになんかもったいないと思います。

源瑞祥さん、一度SC-04Dに変えるのはどうですか?
今、投げ売りをしているので、機種変更でも5000円あれば十分で、
少なくとも一万円でお釣りが来ます。

2年縛りが無いので、とりあえずT-01Cから機種変更をして、
今年の冬・来年の春くらいに、また機種変更をするのがいいと思います。

書込番号:14283375

ナイスクチコミ!1


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/13 23:46(1年以上前)

selphyさんへ
T-01Cと同等以上なら、今以上ということで最低限不満はないですね(満足ではないですが)。
大変参考になりました。

変なおじさまさんへ
SC-04Dの情報ありがとうございます。
ただ、現在、モバイルSuicaを使用している点と、T-01Cの2年縛りのキャッシュバックがXi端末に限られているため、この案は厳しいかと思います。

とりあえず、今月中のキャンペーンが終わるまでには、どうにかしたいと思っています。
皆様、色々な情報ありがとうございました。

書込番号:14285505

ナイスクチコミ!1


ioioklklさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/19 11:58(1年以上前)

まさにTC-01からの買い替えしました。
朝9時に満タンでメール10通くらい、通話20分くらい、データ通信60分くらい使用していました。
TC-01で夜飲み屋に9時ごろに行って充電させてもらうパターンでした。
今回のN-04DはLTE圏外でのほとんど待受けで8時間、LTE圏内では4時間でバッテリーが10数パーセントになります。
バッテリーを気にされているのであれば絶対買わないほうがいいです。
私も無茶苦茶後悔しています。
TC-01からの買い替えであればLTE以外の機種でもサクサク感ぜんぜん違うので十分だと思います。
文章からはうまく伝わらないかもしれませんが、もしN-04Dを我慢できずに購入して使ってみればこの意見が嘘でないことがわかります。

書込番号:14312796

ナイスクチコミ!2


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/20 01:12(1年以上前)

ioioklklさま
スレ主さまは キャンペーン対象がXi機種のみの為とあります;

それと、NとFでそこまで差があるとは思いません。
ほぼ待ち受けでその時間しか持たないというのはアプリの暴走か不良が考えられます。

書込番号:14316219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/22 00:06(1年以上前)

ioioklklさん

貴重なご意見ありがとうございます。
バッテリーは、T-01Cを買った直後は、「一日も持たず、全然使い物にならん」と思いましたが、少しの工夫で一日持つようになりました。ioioklklさんも同様に何らかの対応されているかと思うので、実際にTC-01よりも更に厳しいと考えた方がいいということですよね。
難しいですね。この困ったT-01Cを我慢して使うか、N-04Dを買って、バッテリーで後悔するか・・・。
どちらにしろ、selphyさんの言われるように、機種変の対象機種がXi端末しかないというのがツライですね。

書込番号:14326442

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/03/22 10:21(1年以上前)

待ち受け時のバッテリー減少が気になるなら、3G・LTEをオフにしたらどうでしょうか?
簡単に切り替えられるアプリもあるみたいです。
オフにしても、電話とSMSは使えるし、SPモードメールは通知ランプが光るので分かります。Gmailは駄目ですが。

書込番号:14327628

ナイスクチコミ!2


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/22 23:05(1年以上前)

800v6さん
コメントありがとうございます。
そんなアプリあるんですね。
でも、これは永遠のテーマかもしれませんが、スマホを色々と便利に使いたい→バッテリーの消費が増えるのが残念ですよね。
どこかで妥協点を見いださないと・・・。

書込番号:14330908

ナイスクチコミ!0


ioioklklさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/23 18:13(1年以上前)

後悔といえば設定、ホーム、リターンのボタンがタッチ式になっているのも無茶苦茶後悔しますよ。
特によく使うリターンボタンはイライラします。
唯一いいと思ったのはXi契約でドコモへの通話がタダということです。
固定電話や他社携帯へは050Plusを使っています。

書込番号:14334257

ナイスクチコミ!0


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/26 00:00(1年以上前)

ioioklklさんへ

今は多分全ての機種のボタンがタッチ式ですよね。ボタン式の方が押した感があって良いように思いますけどね。レスポンスが良ければ、問題ないのかな?
Xiは、5月から値段が上がるんですよね?それもなんか微妙なポイントですわ。私は、ほとんどXiエリアにいないですから、なんか損した気分です。
ちなみに、電話はほとんどしません。

書込番号:14347240

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/27 21:50(1年以上前)

タッチ式も個人差ですよね。
Fは物理ボタンなので、ホットモックしか触ってないのですが、押した感じがしないのでちょっと違和感感じました。
慣れでしょうけど;

プランに関してはXiエリア外では損する感じですね。
私は周りはドコモが多いので元は取れてますが、そうでない場合は050をうまく使っていけばなんとか?でしょうか?

もうすぐ4月ですので後悔のない機種変を祈ってます。

書込番号:14356004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/03/28 22:59(1年以上前)

待ち受け時のバッテリ消費について。

F-05Dを使用しています。
LTEは確かに消費は大きいのですが、待ちうけでそこまで変わるものかな?というのが正直な感想です。
もちろん節電対策(GPS・Wi-Fi・バックグラウンドデータなどはOFF)をした上ですが、
LTE圏内の自宅でスリープ中でも1時間に1-2%くらいしか減りません。
ちなみに最近では7時間で2%しか減っていませんでした。
(定期的に通信をする天気のウィジェットあり)
機内モードなどにして3Gを切断などということはしていません。
ですので、スリープ時に個人的にはLTEをオフにするというのが想像つきません。

結局のところスリープ時のバッテリの消費は、LTEも関係するかもしれませんが、
アプリのプロセスの動きで大きく左右されるものであると思われます。
ウィジェットによる通信などもそうですけどね。

まあでもこれはあくまでも私のF-05Dの一例なのでN-04Dに当てはまるかはわかりませんが、同じLTE端末として参考までに。
必ずしも待ちうけだけで驚異的に減るというのはLTEだけが原因とは言い切れないということです。
(多いのはspモードメールアプリプロセスの暴走)

ボタンについてはselphyさんの仰るとおりで、キーストロークが浅いというか、押した感じはそれほどないです。
ただ、タッチ式と比べれば押した感じは全然違いますけどね。
また、スリープ時から解除という動作は頻繁に行うものですので、
ホームボタンからスリープ解除ができる点では物理キーが便利です。

N-04Dはカメラが優秀だと感じました
起動も速いしシャッターも速いです。

反対にF-05Dはシャッターがワンテンポ遅れ、
また、光に向けて撮影すると左下の隅に光のわっかのようなものが映りこんでしまう物理的な不具合があります。

F-05Dも少し値下がりしますが、N-04Dの価格にはまだ遠いですね。

書込番号:14361073

ナイスクチコミ!2


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/29 23:00(1年以上前)

selphyさんへ
Fは物理ボタンあるんですか。それなら、そちらも良いですね。
電話はほとんどしないので、カケホーダイは微妙なんですけどね。

r7bypassさんへ
コメントありがとうございます。
カメラ重視なんで、Nの方が良いように思います。でも、全体的な評価は全然Fの方がいいですよね。

正直、もうしばらく先に別の機種を購入しようと考えてもいましたが、今日、T-01CのSDカードが読めなくなって、非常にムカついたので、明日にでも新機種を買いに行こうと思っています。
皆さん、貴重なコメントありがとうございました。

書込番号:14365618

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/29 23:34(1年以上前)

終了宣言後にすみません;
言葉足らずでした。
カケホーダイは入らなくてもだいじょうぶですよ。
Xiプランとは別ですから。

ちなみにさらなる端末割引に指定サイト登録が必要ですが、即解約おkです。
3つ登録で5000円引きだったかな?
しばらく使ってくれと言われますが即解約しても罰則はありません。

いい買い物を〜

書込番号:14365811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/03/29 23:48(1年以上前)

selphyさんありがとうございます。
カケホーダイの件は、よくわかっているつもりです。ただ、かける相手はdocomo以外の人がほとんどなので、意味がないように思います。
端末割引の件、大変参考になりました。ありがとうございます。

ほんと、今度は、良いスマホをゲットしたいです。REGZA Phone T-01Cみたいなことにはならないように・・・。

書込番号:14365900

ナイスクチコミ!0


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/04/01 11:22(1年以上前)

たまたまかもしれませんが、店頭でのMEDIAS LTE N-04Dのレスポンスが若干悪かったので、Xiを諦め、Xperia acro HD(SO-03D)を買ってしまいました。

皆様には、色々、相談乗って頂きありがとうございました。

書込番号:14377284

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/01 12:21(1年以上前)

>店頭でのMEDIAS LTE N-04Dのレスポンスが若干悪かったので

店頭のモックは、重くて動きがカクカクのドコモパレットUIのホームアプリを使っていて、おまけにでっかいウィジェットがぺたぺた貼られていませんでしたか?デフォの展示の仕方が酷いので、ホームがカクついて見えるんですよね。。。ホームアプリを変更して、余計なウイジェットを減らせばサクサクになるんですが。

一方、acro HDのモックは人気が高いせいか、デフォでオリジナルのホームアプリを使うことが認められているらしく、とてもサクサク動いています。

書込番号:14377522

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/01 20:05(1年以上前)

Xperiaになさったんですね。
おめでとうございます。

解除料は支払われた様で残念ですが、その分の元は取れるだろう機種だと思います。
これから快適なスマホライフを(^-^)

書込番号:14379204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/04/02 00:03(1年以上前)

800v6さん
そうなんですか。確かに、実際、Xperia acro HD(SO-03D)をドコモパレットUIで使ってると、店頭の時よりも重い感じがしますね。

selphyさん
ありがとうございます!

書込番号:14380483

ナイスクチコミ!0


ioioklklさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/03 10:55(1年以上前)

そうなんですか。
実は私もSO-03Dに先日替えました。
バッテリーも朝満タンで昼間適当に使って12時間は持ちます。
設定、ホーム、リターンのボタンもN-04Dより反応がよく物理ボタンでなくても大丈夫です。
SIMもT-01Cと同じなので万が一のときは代替え機で使えます。
今はまったく不具合もなく平穏な日々を送っています。

書込番号:14385934

ナイスクチコミ!0


スレ主 源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2012/04/04 00:42(1年以上前)

ioioklklさんもですか。同志ですね(笑)

ただ、ブログにも書きましたが、SO-03Dは動画関係が弱いですね。まさか、Blu-rayレコーダーの持ち出し番組が再生出来ないとは。

その点は、残念でしたわ。

書込番号:14389477

ナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/04 00:55(1年以上前)

CPRMやDTCP-IP対応は、SHやFなら大丈夫でしたね;

結構必要な人多いみたいですが、その点は残念でした。
私はまだ使ってませんので分かりませんが、どこでも見れるのはやっぱりいいのでしょうか。

一度勉強を兼ねてやってみます。

書込番号:14389521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング