『電池の減り方の違い』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減り方の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減り方の違い

2012/06/19 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 eternusさん
クチコミ投稿数:11件

初めてのスマホです。私はほとんど待ち受け状態でたまーにメールしたりインターネットしたりする程度です。2日間充電しない時もあります。使用頻度が高い時にバッテリィの減りが早いのは納得できるのですが、何もしていない時でも急激に残量が減っていくとき(半日もちません)もあります。ホームボタン長押しですべてのアプリを終了しています。自動同期、GPS、BluetoothはOFFにしています。「スマホってそんなもの」って言われるかもしれませんが、どなたか解決策をご存知の方いませんか?2日と半日の差ってどこにあるのでしょう?

書込番号:14700510

ナイスクチコミ!0


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/19 20:18(1年以上前)

ホームボタンの長押しで終了できないアプリがありますので、メニュー→本体設定→アプリケーション→実行中のサービスで確認してみてください。
また、BatteryMixを使って、何がバッテリーを喰っているか調べてみれば何か分かるかもしれません。

後は、WiFiも使うときだけON、画面の自動回転をしない、画面の明るさの自動調整をせずに困らない程度の明るさで固定、優先ネットワークの固定などをするとバッテリーを節約できます。半日の原因ではないと思いますが。

書込番号:14700641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/20 10:22(1年以上前)

LTEの電波状態の悪いエリアに長く居るために消耗している可能性はないでしょうか?
3Gに固定して比べてみては?

書込番号:14702792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/06/23 06:56(1年以上前)

eternusさんこんにちは。

急激に減る場合がある とのことですが、私のMEDIASも電波の弱い会社の奥まった会議室
で仕事していると、一気に減ります。(3Gエリアですが、、それも弱い、、)

設定ー端末情報ー電池使用量の上部グラフをクリックすると、電池の残量グラフと電波状態の
関連が見える化されていますよ。

書込番号:14714020

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 eternusさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/23 19:00(1年以上前)

皆様、情報提供ありがとうございます。
電波状況で電池の減りが違うとは…
グラフで見比べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14716196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング