『交換したけど!?』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換したけど!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 交換したけど!?

2012/07/18 17:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:47件

はじめまして、私も画面下部に黄ばみが出てdocomoshopで交換して貰いました。
新品?の2台を店員さんが持ってきて、画面を何回もチェックしてこれなら大丈夫かなと、交換。
家に帰りしばらく(30分位)使っているとまたまた、黄ばみが、 
この症状で交換された方、その後どうですか?
気にしなければ、まぁ、そんなに支障ないし、この間は待ち時間をいれて、2時間位かかったし!どうしょうかな?

書込番号:14824081

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/19 22:41(1年以上前)

初めまして、私も先日DSに同様の黄ばみが有りとの話をしに行った所担当者からはその様なケースは聞いておりませんとの返答で、はぁ?と思ったのですが壊れているわけではないとの見解に至り、私初めてのスマホなのでこんな物なのか分かりませんが我慢しろということなのでしょうね、メーカーサイドサイドから今後改善されることを祈ります。

書込番号:14829578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EJKAさん
クチコミ投稿数:48件 湯けむり人旅行記 

2012/07/20 16:37(1年以上前)

言われてみれば、わたしもの下端が若干黄ばんでいます。
現時点では大きな支障はありませんが、症状が悪化するのでしたら、ユーザーのサポートをすべきです。

書込番号:14832340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/21 09:04(1年以上前)

昨日なんですがNECカシオの方へ黄ばみの件メールにて質問をさせて頂きましたまだ土日なので返答を頂いておりませんが良い返答が来ればと思っています。

書込番号:14835448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/22 15:04(1年以上前)

こんにちは。
前のスレで黄変交換したと投稿したものです。
はい、もう黄ばんできています。じわじわきている感じです。
ドコモ店員は購入1年以内なら何回でも交換いたします、といっていたので
もう少しひどくなったら交換しようかとは思いますが店によって対応もまちまちの
ようで何か腑に落ちないですよね。不具合なら正式に公表すべきであり、不具合でなく仕様なのであれば交換できる店とそうでない店があるのは不公平かな、と思います。
まあ、また交換しにいくのも面倒なのでもう少しぼろくなったら(保障期限ギリ)
交換しようかな、と思ってしまいます。しかし、交換対応していない店しか
近くにない方はあまり良い思いがしないでしょう。
本当にドコモは店や地区によってサービスや値段に差がありますね。
(フランチャイズなので仕方ないことですが)他社よりはましですけど。

書込番号:14841399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2012/07/22 15:53(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
私もショプの店員さんにこの症状が、他にも出てないか聞きましたが、聞いた事が無いとのことでした。本当ですかね〜?っておもちゃいますよね!
マササマさんのように私もギリ待ってみよう!

書込番号:14841538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/07/26 01:12(1年以上前)

N04Dを最近修理に出しましたこれで2回目?一回目は、いきなり起動しなくなり、DSに持っていき即交換、2回目は、発熱、酷いもんで60℃超えるなんて簡単で、しかも充電してもされなくて減る一方、画面に黄色いシミ?ありましたねそんなの、とにかくあまりに酷い機種です

書込番号:14857476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/07/28 12:24(1年以上前)

NECカシオから黄ばみに対する返答が来ましたが、ドコモにOEMにて供給している商品なので修理故障内容についてはドコモショップにおたずね下さいとの内容でした、メーカーサイドは供給しているだけなので後はドコモさんに聞いて下さいと、寂しいですね。

書込番号:14867007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/08/01 13:15(1年以上前)

この黄ばみは諦めるしかないようです。
私も今使ってる機種の前はこれでしたが
交換しても修理で内部交換しても
黄ばみました。
NECの端末に使われてる液晶パネルってちょっと安っぽいんですよね!

書込番号:14882985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/08/01 17:37(1年以上前)

液晶部分の今回の黄ばみは以前の機種にも同じ症状があったのですか?これはパネル自体の問題を抱えてきていたのに改善されないのはなぜなんでしょうか、今回の事例はここでだけで話をされているようには思えませんね、改善されることを願います。

書込番号:14883720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


やな34さん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/01 22:22(1年以上前)

自分も本日DSに行き交換を申し出たところ,そのような黄ばみの不具合の報告はない!と言われましたが,症状が出ているので,あっさり新品と交換してくれました.ところが,家に帰ってデータ移行とアプリケーションのインストールをしているとやはり黄ばみがまた出現しました.ましてや,前よりひどいかも,,,再度DSに行くか悩みどころです(TT)

書込番号:14884861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/08/05 10:09(1年以上前)

自分も5ヶ月使用していましたが画面下が黄色くなっており、DSに持って行った所、画面下の黄色が確認出来たため交換になりました。家に戻り色々と操作をしていると交換した携帯も黄色くなっている!交換前は2月製造、交換品は5月製造でしたが改善されているどころか悪化している状況。ひょっとしたらこの機種はすべて画面下が黄色くなるのではないかと思ってしまいました。DSに行って黄色くならない携帯を要求して交換していただくようにしたいと思います。対策品がなければ別の機種への交換を要求したいと思います。自分の機種は勝手に再起動したり、圏外になったり、暴走したり、通話が途切れたりと色々な症状が出ており、今後NEC製を購入することはないような気がします。交換後も黄色くなっている方はどうされたでしょうか?

書込番号:14898017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/05 17:20(1年以上前)

こんにちは。
このスレに以前投票したものですが、そうですね、黄ばみはいくら交換しても
すぐにでます。製造日が違っても一緒ですね。もう、これは仕様なのでしょうね。
しかし、DSに持っていけばすぐ交換してくれるのでつい最近裏面に大きな傷ができたため(落とした)もしかしてと、すぐ近く(目の前)のDSに液晶画面を見せました。即、新品に交換です。自身3回目、液晶よりも傷がついたら交換しちゃってます。確かに黄色い、交換しても黄色い、でもこんなにすぐ交換してくれる機種、ほかにないと思います。
実は黄変はホワイト画面で照度最大にすると目立ちますが普通に使用する分には余りきになりません。デザイン、機能は気に入っているのでこのまま使い続け1年の保障期間までは何回か交換していつも新品維持しようかなと思います。しかし、ほかの機種はかなりの不良でもなかなか交換に応じないのになぜこの機種だけすんなり交換するのかな?しかも交換しても症状はおなじなのに不思議です。
黄変は気にしなければまあ、どうってことないけど外装交換がいつでもできる
と考えればかなりお得?な機種であると思います。
まあ、自分みたいに交換しまくりだといつか断られると思いますが。

書込番号:14899392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件 MEDIAS LTE N-04D docomoの満足度4

2012/08/05 19:32(1年以上前)

てるてるさん
交換しても修理しても治らなかったですね。
なのでもう何しても治らないと諦めてました。
熱くなるとより黄ばみが濃くなるし

書込番号:14899871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度5

2012/08/08 00:40(1年以上前)

黄色くなるのはこの機種特有の不具合ですかね?
何度も携帯を交換しても改善されていないのは
この機種は生産工程上の問題だったのか、部品が元々
不具合だったのか、とにかく何か問題ありますね!
高いお金を払って購入しているにも関わらず、
問題を公表しないことが許せない(怒)
皆さん、そうであれば不具合品にお金を払って購入しているのですよ!
問題が解決するまでとことん改善要求をすべきですよ。
まぁ、この機種が全て問題あると公表したら
とんでもない費用が掛かるので、そのような
不具合は発生していないとドコモは言うのでしょうが・・

書込番号:14908685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/12/01 23:37(1年以上前)

ちょっと出遅れましたが、先週液晶黄ばみで新品交換してきました。

最初docomoに電話したら、DSで店員が現物を見てからの判断になるから電話では対応方法について回答できないとのことでした。

そのため、DSで見てもらいましたが、docomoに不具合情報が上がってきてないので交換はできないが、保証で預かり修理で対応するとの説明でした。
その時はバックアップ等をしている時間がなかったので後日修理に出しに行くことにしました。

そして今回ですが、前回は飛び込みで入った遠方のDSだったので、別のDSに行って不具合を申し出たところ、どこかに店員が電話して確認したら、「スマフォ特有の症状だから故障でもなんでもないのでなんの対応もしない」とか言い出しました。

頭きたので、今までのdocomoとDSでの対応の経緯、他の機種では同様の症状が出ていない点、新品だと症状がない点、だんだん悪化してくる点を若干切れ気味に申し立てたら、コロッと態度を変えて、即その場で交換対応となりました。
預かり修理で良かったのに。

最初に今までの経緯を説明しなかった自分も悪かったのかもしれませんが、店によって店員によって言い方によって対応が違うDSに不信感を持ちました。
強く言うと交換になるんじゃ、弱ければ泣き寝入りですもん。

ちなみに、端末でDSでの対応履歴は共有出来てるみたいなんで、クレーマーと思われて適当に追い返そうとした節もあります。(強く言ったあとに「××店でお申し出になられてますね」とか言ってきたので、見ればわかると思われる。)

皆さんも負けないでください。
参考まで。

書込番号:15419565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/12/02 06:55(1年以上前)

まぁさすどうさん

頭に来るお気持ち良く分かります。
私も先週、二度目の交換をして来ました。
黄ばみはあきらめていたんですが、(緊急通報のみ)と画面に表示が出てしまい、通話、ネットにつながらなくなってしまう現象がたまに出て、DSに持ち込みましたが、原因不明で取りあえず交換、皆さんのは、この様にな現象は無いでしょうか?
 

書込番号:15420390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/03 16:40(1年以上前)

私の知人も2週間で4回の交換をしております。
同様に、発熱、通話不通、肝心な時に使えないのは問題ですね。
再起動すると、通話が可能になるようで、かけ専用は辛いようです。
docomoへ変更しようと思ったのですが、ショップの店員の対応も非常に悪いようで、
アプリの取りなおしなど、交換には手間がかかるのに、やっぱりシェアNo.1だからいいんでしょうね。期待しているんですが、ユーザ不在のサービスは非常に残念です。

書込番号:15973166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング