『「OCN モバイル エントリー d LTE 980」SIMの動作について』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「OCN モバイル エントリー d LTE 980」SIMの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

クチコミ投稿数:4件

N-04Dスマホで「OCN モバイル エントリー d LTE 980」SIMは動作しますか?この機種で使っている方がおりましたら教えてください。OCNのHPでは、動作確認機種に掲載されてませんでした。

書込番号:16075730

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/04/30 06:38(1年以上前)

イケる。

書込番号:16075774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/04/30 06:39(1年以上前)

MVNO系SIMを使う場合、会社の対応機種は、全機種は載っていません。
サポセンは聞くだけ無駄です。
MVNO系SIMは、ほとんどがdocomoの通信網を、利用しています。
EMOBILEとSoftBankもあります。
サポセンにある、対応機種と使いたい機種の、搭載されている周波数が、同じなら使えれると、思います。
docomoの端末は、大雑把に言って、1.7GHzが入っている物が、あるかないかですかね。
あとは、ほとんど同じだと、思いますよ。
イレジュラーな使い方をするなら、多少は自分で調べましょう。
ここに、「ここのSIMは使えますか」の、問い合わせが増えてきました。
みなさん、調べませんね。
これは、docomoのサポート外ですよ、当たり前ですが。

書込番号:16075775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 16:20(1年以上前)

ここを見る前にN-04Dを中古で購入とOCN-LTE980を購入して1週間ぐらいの状況を報告します。
(同じこと考えるもんですね)あと自分は、docomoユーザではなく、Webを見る小さなツールとして使えたらいいなと思い購入した次第です。

今のところ、電波は拾っていますが、Webにはつながらないです。何かの設定か、まだOCNが登録されていないのかなぁ。
一応、何か他のせいかもしれないので調べるつもりなので、変化があれば連絡します。もし他にわかる方がいればお願いします。

あと補足です。OS4.0に上げたほうが良いかもしれません。
初日:ソフトウェアの更新(ビルド番号:A2****。すいません忘れました。)をVerUpせずにSIM(OCNへの初期登録済)を指して起動。起動するけどWebにつながらない。あとSIMやSDの抜き差しの関係で電池外して、電源2回くらい入れなおしたら、起動途中で再起動の繰り返しになり使えなくなりました。->simを外し、docomoにいって強制初期化してもらい起動できるようにしてもらいました。
その後、知り合いのdocomoのsimを借り、ソフトウェアの更新をしました。2日程度たちましたが、今のところ再起動の不具合は出ていません。

書込番号:16081436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 16:31(1年以上前)

すいません。解決しました。
つながりました。
ocnのページ「Xperia GX」の手順5「APN」画面で「mobile entry-d-lte980」を見て、APNのところに「mobile entry-d-lte980」入れてしまいました。画面設定のように「lte-d.ocn.ne.jp」入れたらWebできました。

直近のスレでOS4.0でも不具合出ているみたいで、悩みどころですね。

書込番号:16081464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 17:19(1年以上前)

あと注意点を1つ。
OCNの認証IDを「OOOOO@XXXXX」と@付で教えてもらいます。
しかしユーザー名を入力する際は、@より前の「OOOOO」を入れました。
そのあたりが書いてないので補足しました。
※すいません、今回初入力なので、1つのところで修正して書く方法を知らず、3つに分かれて書いてしまいました。

書込番号:16081627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/04 10:24(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありません。
N-04Dを入手し、SIMを購入。その後、WIFIにてバージョンアップしセットアップしました。
しかしながら、残念ながら接続できない状況です。
もう少し、いろいろと試してみます。

状況報告まで

書込番号:16092500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2013/05/04 11:31(1年以上前)

OCNからの、郵便物が届きましたか。
これに、IDとパスワードが、入っています。
これを、APNの入力画面で、打たないといけません。

書込番号:16092710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 14:07(1年以上前)

N-04D設定値を見直しましたが、郵便物が来る前に、Ocnの登録画面で表示された設定でいけますよ。
認証IDとパスワードがあれば、
あとは、http://www.ocn.ne.jp/mobile/entry-d-lte980/のStep4を見てください。

OS4.0に上げてからの設定になりますが…
・設定>その他>モバイルネットワーク>アクセスポイント名
・メニューボタンから「新しいAPN」
・名前=Step4の例では、「mobile entry-d-lte980」
・APN=Step4の「lte-d.ocn.ne.jp」
・ユーザ名=認証IDの○○○@の@前だけ「○○○」にする=>ここで自分が引っ掛かりました
・パスワード=登録画面で表示されたもの
・認証タイプ=PAPまたはCHAP
・メニューボタンから「保存」

自分はこれでやれていますよ。どうでしょうか?

書込番号:16093172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/05 13:14(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、解決しました。

書込番号:16097370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング