『充電中の操作について』のクチコミ掲示板

ARROWS μ F-07D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB ARROWS μ F-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中の操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS μ F-07D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS μ F-07D docomoを新規書き込みARROWS μ F-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

充電中の操作について

2012/02/08 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS μ F-07D docomo

スレ主 do-yaaaaさん
クチコミ投稿数:3件

3日ほど前にarrows μを買ったスマートフォン初心者です。

充電中の操作についてお聞きしたいのですが、この機種をお使いの方で
充電中に操作するとタッチに反応しない、あるいはまったく動かないといった症状が出ている方は
いらっしゃいませんか?つまり充電しながらだと使い物にならない状態です。

今日ドコモショップで聞いてみたら、この機種でそのよう報告は今のところなく、
使い方を改めた方がいい(充電時は使用しない)と言われてしまいました。
充電中の操作は極力避けた方がいいのはわかっていますが、やはり不便で・・・。
電池パックをもう一つ買うことも考えていますが皆さんのご意見を参考にしたく質問いたしました。

書込番号:14126554

ナイスクチコミ!0


返信する
Mickey51さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 22:31(1年以上前)

こんにちは。

先ほど操作してみましたが、卓上ホルダ充電、USB充電共に問題なく操作できましたよ☆

書込番号:14126829

ナイスクチコミ!1


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/08 23:54(1年以上前)

私のところでも、充電中に問題なく操作できています。
充電中に操作をして電力を消費するとバッテリーを痛めるので、あまりお勧めしません、までは理解できるのですが、まったく操作ができないというのは不具合なのでは??
携帯電話(スマートフォンを含めて)の仕様として、充電中に操作ができない、というのはあり得ないと思いますよ。充電中に電話がかかってきたり、アラームが鳴ったりした時の対応が非常に面倒です。
DSで再度確認されたほうが良いように思います。

書込番号:14127333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 do-yaaaaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/09 00:27(1年以上前)

Mickey51さん
mtp2さん
返信ありがとうございます。
やはりみなさん充電中もちゃんと操作できているのですね。これはおっしゃる通り不具合の可能性ありですね…。
明日もう一度dsできちんと状態を説明してみます。また進展ありましたら書き込みます。
ありがとうございました。

書込番号:14127506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 do-yaaaaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/10 21:59(1年以上前)

こんばんは。

結論から言うと、本体に異常はありませんでした。
実は昨日DSに行く前に、いろいろ試してみたところ卓上ホルダとコンセントをつなぐ
500mAのACアダプタ?(iPodの充電中にもともと持っていたもの)が原因だったことに
気付きました。1Aのもので試したらうまくいきました。
また、動転していたため確認を怠っていたのか気づいていませんでしたが、
USBケーブルでの充電でも問題なく操作できました。
おかげで快適なスマホ生活を送ることができています。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:14135568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS μ F-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS μ F-07D docomo
FCNT

ARROWS μ F-07D docomo

発売日:2012年 1月20日

ARROWS μ F-07D docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング