『スマホをスマートに使いこなしたい人は絶対止めておきましょう』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホをスマートに使いこなしたい人は絶対止めておきましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 sionxxxさん
クチコミ投稿数:5件

はっきり言います。電話とメール、写真撮影、ちょっとのWEBブラウジングができればいい、実はガラケーでも全く不便を感じないライフスタイルの方には大変いい機種かも知れませんが、もしもfacebookで友達と交流したり、ツイートしたり、LINEでチャットしたり、音楽を聴いたり、動画を見たり、パソコン並みにWEB系のサービスをガンガン使ったり、スマホのスマホたる機能を最大限に使いたい方には全くオススメできません。
PP(パワープラス)の名前を体現するための小さいメモリとシングルコアのCPU、早い話「あれこれ使わせない」ことでバッテリーの持ちをよくしているだけです。
そんなショボい端末に、LINEやfacebookをインストールすると、再起動が多発、肝心のメールや電話すらできなくなります。ちなみに再起動後、安定動作に移るまでに5分は何もできません。起動直後にアプリをシャットダウンしたり、軽くする行為をすると、すぐにフリーズし、再起動のループに入ります。電話もメールも受けられません。この端末に変えてから、多くの友人から顰蹙を買い捲りです。NECは昔から典型的なプロダクトアウト型の企業だけあって、かつては尖ったスペックの機体も多々ありましたが、こんなごまかしのカス端末に自社のロゴを付けて売るところまで企画力が落ちているとは。。。

書込番号:15270373

ナイスクチコミ!6


返信する
☆104★さん
クチコミ投稿数:13件 MEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/10/30 06:23(1年以上前)

正におっしゃる通りです。
当方も当機種利用していましたが、動作の不安定さ、通話中無音状態など問題があり、ドコモショップで2回交換しましたが改善されませんでした。
先週末に新品白ロムのSH-06Dを購入し、使用していますが何の問題もなく使用できています。
フリーズや再起動がないのと、通話が安心してできると言う本来の電話機能が普通に使えていることに感動すら覚えます。
今まで費やした時間は何だったんだろう?ってな感じです(笑
NEC製のスマホには懲り懲りです。
多分、今後購入することはないと思います。

書込番号:15270569

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/30 08:10(1年以上前)

RAMが512Mしかありませんからね。このクラスの端末はどれもその程度です。パソコンなみに使うつもりだったら、ちゃんと調べずに、この端末を選んだこと自体が失敗です。
この手のスペックは、メーカーが勝手に決められるのではなく、キャリアとの協議の中で決まります。ドコモなりauなりソフトバンクが、全体のラインアップ上、このスペックにしろといえば、メーカーとしては駄作になることは承知の上で作ることになるでしょう。
SamsungやAppleのように、グローバルに主導権を握れるならともかく、国内でしか勝負できない弱小メーカーは、顧客であるキャリアの意向を完全に無視することは出来ません。

書込番号:15270784

ナイスクチコミ!2


スレ主 sionxxxさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/01 10:30(1年以上前)

F-04Eに買い換えました!あ〜スッキリ!
これで周囲に迷惑をかけることや、無駄な待ち時間を強いられて損をすることが無くなるのかと思うと晴れ晴れした気分です。

書込番号:15416323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/18 10:56(1年以上前)

機種も最悪ですが、ドコモの対応も最悪です。
契約書ではアップデートしていないと、修理の際ドコモでアップしますと書いておきながら、パレットUIのトラブルが起きると、アップデートしないでくださいと回答がありました。
もちろんプリインストールのアプリもです。

プリインストールでもアプリには一切責任をとりませんとの姿勢。東京本社も同様です。
東海支社では、お困りでしょうがそのままお使いくださいの一点張り。
(金返せといいたいです)
もちろん新機種との交換などしてくれません。

ドコモとは不良品を売りつけても、一切責任を取らない企業としては模範的な会社です(怒)

書込番号:15495414

ナイスクチコミ!0


kira1120さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/18 22:45(1年以上前)

おっしゃるとおりスマートに使いこなしたい人は止めておきましょう>とにかくぜんぜんスマートじゃない。フリーズは日常茶飯事、動作が不安定すぎる、まともにゲームが出来ないです。パズドラは反応が遅れてもかろうじて大丈夫ですが、LINEのウィンドランナーは駄目ですね、まともに出来たもんじゃない。ゲームをけっこうやってしまうのがいけないと思いますが。何をしてても反応が遅くなります。残量10%のときにやっていると一瞬にして充電切れで電源OFFになる時がある。最近、docomoの人でも分からない原因不明の故障が起きました。あと半年耐えられる気がしない...

書込番号:16484335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング