『付属CDROMがインストールできません』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,720 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『付属CDROMがインストールできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

付属CDROMがインストールできません

2012/08/05 09:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

またまたお尋ねしますが、付属ソフトをインストールしようとしてパソコン(VISTA)にCDをいれましたが、グルグルまわるだけで画面に変化はありません。それで、スタートからエクスプローラにいって、CDドライブをクリックしても、やはりグルグル回ってるだけで画面になにもでてきません。

ためしに古いパソコン(XP)にCDをいれたらすぐに画面にでてきて無事にインストールできました。

やむなく、現在、またXPのほうで読み込み、編集をしていますが、どうすればVISTAのほうでもインストールできるのでしょうか。どこか基本的な操作が違ってるのじゃないかと思うのですがわからないのです。どなたか教えていただきたいのですがよろしくお願いいたします。

VISTAのほうの古いEOSソフトは削除しています。説明書には新しいソフトをいれたら自動的に更新されるとの記述はありました。

書込番号:14897876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/05 09:38(1年以上前)

内蔵ドライブが壊れてるのでは?
外付けドライブ持っていますか?

外付けドライブかれでもインストールできますよ

書込番号:14897916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2012/08/05 09:41(1年以上前)

ドライブを認識していないように思います。

他のPCでは認識するようですし、VISTAのPCの内蔵ドライブが破損しているかもわかりませんね(汗)

書込番号:14897925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/08/05 09:44(1年以上前)

CDDの故障でしょう。
ハブお使いでしたら、他のPC CDDを借り腹で使うとか、
クロスケーブルでPC同士繋いで、やはり借り腹で。

書込番号:14897939

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/05 09:52(1年以上前)

こんにちは、
他の、CD & DVDは正常に動作しますか。
OK であれば、添付ソフトの不良かもです。

ドライブのアイコン→右クリック→開くをクリック。
キヤノンサイトに、同じソフトが有りませんか?有ればそれを普通にインストール。

書込番号:14897964

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/05 09:56(1年以上前)

CD−ROMを旧PCでメモリースティックとかCFにコピーするというのはどうでしょうか。
カードリーダーはお持ちですよね。

ちょっと時間がかかるかな・・・

書込番号:14897978

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/05 09:57(1年以上前)

訂正
>OK であれば、添付ソフトの不良かもです。
この行は、無視して下さい。
ほかのPCで、OKでしたね失礼しました。

書込番号:14897979

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/05 10:21(1年以上前)

ところで、付属ソフトって何のことでしょう?

DPPとかだったら、ホームページからダウンロードして使うって方法はダメなんでしょうか?

書込番号:14898054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/08/05 10:21(1年以上前)

XP側でリッピング・コピーして新たに作ったCDで試してはどうでしょう。

随分前にこの手で対応した記憶があります。

書込番号:14898057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2012/08/05 10:32(1年以上前)

虹700さん こんにちは

皆様も書かれていますが まずは VISTAのドライブの動作確認が必要だと思いますので お持ちの他のソフトドライブに入れてみて 認識するか のテストすると良いと思いますよ。

書込番号:14898085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2012/08/05 10:46(1年以上前)

皆さん、早速教えていただきましてありがとうございました。キヤノンホームページからダウンロードしましたが、アップロードの元になるソフトが私の本体にないためできませんでした。

それと、同梱のソフトウエア説明のCDをいれましたが、同じようにグルグルまわるだけです。つまり、CD読み取り装置の故障ではないかと思います。

当面、古いパソコンを使いながらどうするか考えたいと思います。皆さん、大変お騒がせしました。故障とは思ってもみませんでした。トホホホ・・・。

書込番号:14898129

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/05 11:26(1年以上前)

>元になるソフトが私の本体にないためできませんでした。

シリアル番号があればインストール出来ませんでしたか??

書込番号:14898264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2012/08/05 15:03(1年以上前)

DDTf9さん、シリアルナンバーを要求してくれません。よって、シリアルナンバーを入力することもできません。ギブアップです。

書込番号:14898973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2012/08/05 15:31(1年以上前)

CD/DVDドライブが故障しているのなら、それを修理するか、外付けのDVDドライブが安く買えるのでそういったモノを使うのが手っ取り早いです。

http://kakaku.com/search_results/dvd%83h%83%89%83C%83u+%8AO%95t%82%AF/?act=Suggest

取り敢えずインストールしたいのなら仮想ドライブを使うのが手っ取り早いでしょう。

・USBメモリーや外付けHDDを用意します。
・「DAEMON Tools Lite」をXPとVistaの両機にインストールします。
・XP側でDAEMON Tools Liteを使ってキヤノンのCDのイメージファイルを作ります。
・USBメモリー等にイメージファイルを保存します。
・Vistaの方でDAEMON Tools Liteを使ってイメージファイルをマウントします。
・インストールCDがCDドライブに入っているかのような仮想状態になりますので、そちらからインストールします。

DAEMON Tools Lite
http://www.nihongoka.com/daemontools/

書込番号:14899060

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2012/08/05 18:38(1年以上前)

もう一度、詳しく書きます。

1.旧型PC(WinXP)に CD-ROM を挿入する。
2.インストールのガイドが出たら『終了』をクリック
3.エクスプローラ(マイコンピュータ)で CD-ROM の中身を全部 USB メモリースティックまたは CF 等にコピーする。 
  カードリーダーと CF SD でもOKです (1GB でおつりが来る筈)
4.コピーが済んだメモリースティック等を新型PC(Vista)の USB に挿入する。
5.エクスプローラ(マイコンピュータ)で USB を開き、setup(setup.exe) をダブルクリックする。

でインストールが始まりませんでしょうか。

書込番号:14899657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/08/05 18:41(1年以上前)

いや…
2台PCがあるならCDドライブを共有すればいいだけじゃ…

ここに書き込んでるってことはネット環境はあるでしょうし

書込番号:14899671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/05 19:57(1年以上前)

解決済みのようですが・・・どう解決されたのでしょう?

今後のため(大げさ)に解決方法を一つ書いておきます。
(1GB以上のUSBメモリが要りますが)
XP機でCD-ROMの中身を全てUSBメモリへコピー
VISTA機にUSBメモリを差込み自動実行させるとよいのでは?
自動実行しないときには、マイコンピュータから順に開き
セットアップしましょう。
以上、そう難しくはありませんね。

書込番号:14899963

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/05 20:56(1年以上前)

わたしもVistaで以前に経験したことがあります。
「コンピューター」を開いて「DVD/CD-RW」が機能しているか確認してください。
わたしの場合はこのドライヴのケーブルが切れていました。
他のパソコンでインストールできるならそのVistaのパソコンのメカニカルトラブルです。

書込番号:14900198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2012/08/05 22:41(1年以上前)

hotmanさん、解決済みにしましたのはCD読み取り装置が故障して外付けしかないなと思ったからです。

しかしながら皆さんの本当に温かいご教示によりまして他にも手段があるとのことでこれからチャレンジしたいと思ってます。ただ、もう出張にでましたので今週末の作業になります。

パソコンの基礎を知らない私が皆様のご教示に対応できず、私自身、自分に歯がゆい思いですが、今週末、いい報告ができるようにがんばります。ありがとうございました。

書込番号:14900690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/06 06:19(1年以上前)

>> 2台PCがあるならCDドライブを共有すればいいだけじゃ…

に、一票。

書込番号:14901588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2012/08/10 23:32(1年以上前)

GALLAさん、hotmanさん、初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、今、XPでCDROMからSDにコピーしようとしています。CDを挿入して、インストールガイドの終了をクリックするところまできました。それから先の操作が分かりません。CDからSDにコピーする具体的な操作手順を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:14919623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2012/08/11 06:46(1年以上前)

解決しました。昨夜は12時まであれこれやってみましたがダメで悶々としてよく眠れず、今朝は6時に起きました。ふと、コピー先のSDの調子が悪いのではないかと思って別のSDに変えたところうまくコピーできました。

うまくいってみれば、なーんだ、こんなことだったのかと思いましたが、皆様の本当に親切なアドバイスでインストールできたことに心から感謝を申し上げます。パソコンの達人の皆様には次元の低いことで申し訳ありませんでしたが、本当にありがとうございました。

書込番号:14920388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/13 17:37(1年以上前)

虹700さん
いけました?
見つけたのが少し遅かったようで、役に立てず申し訳ありません。
上手く行ったようで何よりです。

書込番号:14930352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件 白い写真館 

2012/08/14 07:01(1年以上前)

hotmanさん、いえいえ、とんでもありません。hotmanさんのアドバイスで私のパソコン同士でコピーできることが確信できましたのでとても助かりました。これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:14932453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング