『撮影サンプル』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

標準

撮影サンプル

2012/10/10 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:18件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO10000

ISO32000

ISO10000

ISO10000

暗いところでの撮影サンプルと鳥の飛びものサンプル添付しますのでご覧ください。ISO32000でもそれなりに撮れるようです。

書込番号:15186722

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:18件

2012/10/10 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO10000

ISO5000

ISO6400

ISO6400

次はヤマセミです。飛びものは置きピンです。とても動きが早すぎてさすがにAFは追いつかないと思いました。2〜4枚目はトリミング有り、4枚目は明るさ調整有りです。

書込番号:15186740

ナイスクチコミ!15


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2012/10/10 20:34(1年以上前)

1Dxの描写力をまざまざと見せつけられる写真ですね。

素晴らしいです。

欲しいな!

因みに最初の投稿はAFですか?

書込番号:15186774

ナイスクチコミ!1


MEU−SOCさん
クチコミ投稿数:34件

2012/10/10 21:21(1年以上前)

おお、素晴らしいですね! 1D Xがますます欲しくなります〜!

書込番号:15187012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/10/10 21:23(1年以上前)

かわいいですね。
最高!

書込番号:15187025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/10/10 21:36(1年以上前)

tabochanさん、皆様
早速の書き込みありがとうございます。最初の投稿ですが、夜間の電灯1つの明るさでAFは全く効きませんでした。かなり暗いところまでAFが効くとのことで夜間の動物撮影に期待していたのですが、正直言って7Dと比べ劇的に良くなっているとは感じませんでした。ただもう少し使い込まないと本当のところはわかりませんが。
という訳で最初の投稿はマニュアルでピント合わせです。ライブビューにして5×拡大にしてモニターを見ながら’動かないように念じながら’ピントを合わせました。

書込番号:15187094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9027件Goodアンサー獲得:569件

2012/10/10 21:48(1年以上前)

カメラ好き中年さん、こんばんは。

撮影方法のご説明、とても参考になります。
ところで、2回目の投稿 ヤマセミでの3,4枚目もMF置きピンですか? これはAFですよね?
どうやって、ピントを合わせて、お撮りになったのか(単写? 連写?)ご教授頂けると幸いです。

書込番号:15187162

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/10/10 22:02(1年以上前)

こんにちは

いいですね〜 

「SS 1/25秒、F2.8、EV-1.3、ISO-32000(3万)」という数値を見ると、
カメラ使っている人ならどんだけの暗さか容易に想像できます。
「高感度は、こうやって使うんだぞ」というサンプルのひとつに感じます。

ヤマセミ、300mmでも撮れる環境もあるんですね^^

書込番号:15187233

ナイスクチコミ!0


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/10 22:20(1年以上前)

凄い!!!
正直、高感度の進化には驚かされますね。

書込番号:15187352

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/10/10 22:21(1年以上前)

高感度に強いとシャッタースピード稼げますね。

私もヤマセミの飛びものを撮るときはISOとSSとの戦いでした。

1DXだと撮影チャンスが広がりますね!!

書込番号:15187360

ナイスクチコミ!0


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/10 22:40(1年以上前)

ISO32000!!!すごく綺麗ですね。すごい時代になったもんですね。

書込番号:15187466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/10/10 23:04(1年以上前)

カメラ好き中年さん、こんばんは。

このカメラに買い替え予定なのですが、年末になってしまいそうなんです。
でも、今すぐ欲しい気にさせられるお写真です!^^

ただ残念なのは1枚目の写真はAFで撮れると期待してましたが、さすがに厳しいってことなんですね。(仕様はAF測距は-2EVからになっているので期待していましたが、ダメなんですね)

書込番号:15187620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/10/10 23:07(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、皆様いろいろコメントありがとうございます。
ヤマセミの3−4枚目の写真ですが枝に留まっているところでピントを合わせておいて、14枚の高速連写で撮影です。その条件だと確かピントは固定になったかと思うのですが、万が一途中でピントが抜けてしまわないようにレンズ(300F2.8)の設定でAFではなくMFにしています。その設定にして枝から下にホバリングして餌を採って上がってくるところを上下に振って撮影し(F5.6)何とか置きピンのままでピントが合ってくれているのだと思います。
あと撮影して思ったのは高速連写だと撮影中にファインダーを覗いても真っ暗なままなので照準器が必要と感じました。

書込番号:15187634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/10 23:56(1年以上前)

レンズも素晴らしいのでしょうが、超高感度にもかかわらず、この抜けの良い写真には衝撃を受けました!もちろん、カメラ好き中年さんの素晴らしい技量があっての賜物だと思いますが ^^)

それにしても、ISO32000 の写真は ISO100 に換算すると EV0.7 ぐらいですよね。F1.0 で SS=1.6sec、F2.8 だと 12.8sec ってところでしょうか?それが 1/25sec で撮れてこの画質!

凄いと唸るしかありません...

書込番号:15187910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/11 05:46(1年以上前)

スレ主さんお見事ですね、
こんな素晴らしい作品を見せられたら
僕の写欲がムラムラです、

このムラムラは半年は隠しておかなければなりません、
我慢しよ〜〜〜っと。

書込番号:15188557

ナイスクチコミ!0


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2012/10/11 11:53(1年以上前)

別機種

シマフクロウ

カメラ好き中年さま

いいですね。1DX。
同じような条件(ただし雪面の反射あり)の1D3+328IS(AF使用、露出M、ノートリ)です(急ぎ現像したので色がずれているかも)。ISO2500をぎりぎりで使ったのですが、1DXは飛びぬけていますね。これなら、明るさを気にせずに撮影できそうです。
ほしいけど、なかなか叶わない鳥好きの中年

書込番号:15189405

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2012/10/11 19:23(1年以上前)

素晴らしい高感度性能ですね。
ヤマセミが300で撮れる環境が素晴らしい&羨ましい♪

書込番号:15190775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/10/11 19:56(1年以上前)

シマフクロウがいる地域に住んでいるのに撮った事ありません。
ISO32000でこの画質とは・・・・凄いです。

道東ネイチャーさん
もう少しで道東にもアレがたくさん飛来していい季節になりますね〜
昨年は一週間おき位に行っていましたがが今季はどうかな〜??

書込番号:15190887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/10/12 06:27(1年以上前)

ヤマセミのISO10000とか、7DのISO1600と同じぐらいな感じですね・・・

限度いっぱいまで感度落として被写体ブレと戦いながら撮影してるのが、何だかバカバカしく思えてきました^^;

書込番号:15192872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2012/10/12 09:50(1年以上前)

別機種

ある日の出来事。

> ブローニングさん

> もう少しで道東にもアレがたくさん飛来していい季節になりますね〜
> 昨年は一週間おき位に行っていましたがが今季はどうかな〜??
今年は長レンズを仕入れましたので(まだ届かないものもありますが)
あれ撮りには期待しています、
期待外れにならないようにしたいと思います。

書込番号:15193319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング