『1DX と 5D3 AWB は同じ色がでますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『1DX と 5D3 AWB は同じ色がでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

1DX と 5D3 AWB は同じ色がでますか?

2012/12/07 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:10件

1DXは「デュアルDIGIC5+」, 5D3は、「DISIC5+」とのCMOSセンサーですが、
条件はAWBオートホワイトバランスで、人間の肌を順光逆光、明るい暗い、どんな光りの当たり方の時も
両機共に 同じ 色が再現されるのでしょうか?たとえば、それともどちらかが赤が強いとか、
同じ被写体を同時に1DXと5D3で撮ってパソコンで見た方、感想を聞かせてください。

書込番号:15444530

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/07 11:26(1年以上前)

何故太陽光に設定するんじゃダメなの?
わざわざ振れるAWBなんて使わなくても

書込番号:15444671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2012/12/07 11:47(1年以上前)

 結論から書きますと、AWBですと、”微妙”に色合いが異なるようです。

 友人所有の5DMarkVで二人で撮り比べた事があります。そのとき二人とも偶然AWBでした。見比べると本当に”微妙”ですが、確かに認識できるほど色合いは異なります。
 念のために書きますが、レンズが24-70mmと24-105mmと云った違いもある(PC、ディスプレイは同じ)ので、カメラ本体の色味の違いとは断定できません。
 こだわる人はレンズを同じにしてみたり、WBを変えて撮影するのでしょうが、二人ともそうした色味にこだわる方ではないので、”へー”で話は終わり。スレ主さま、参考にならず申し訳ありません。 

書込番号:15444730

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 12:39(1年以上前)

こんにちは。

RAW撮影でDPPで微調整されるといいのではないでしょうか。

書込番号:15444903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/07 13:51(1年以上前)

キヤノンは機種間のバラツキが非常に少なくて使えるカメラです。

またレンズも色味を揃えているので安心して使えます。


ニコンはこれがバラバラなので苦労します。

それとオートで使う初心者は色味を気にしない方が幸せになれます。

書込番号:15445134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/07 13:54(1年以上前)

言い忘れたが、
WBはマニュアルが基本ですよ〜

書込番号:15445146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2012/12/07 20:30(1年以上前)

キャノン機に限らず、最近のカメラははAWBが安定しているとはいえ、100枚撮ったら100枚微妙にホワイトバランスは変化します。
1機だけでもそうですので、別の機種になるとなおさらです。
完全に同じバランスを望むなら、具体的な数値を入力するか、あるいはグレーカードなどて、予め数字をとっておき、現像時に調整するのが良いかと思います。

せっかくのデジタルですし、試しどりしつつ微調整するのもいいも思いますよ

書込番号:15446451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EOS 2Dさん
クチコミ投稿数:26件

2012/12/22 14:45(1年以上前)

以前どなたかのスレに会った情報なのですが、参考になると思います。
テストでは7D→5D2→1DXが傾向としては似ていて、5D3は若干あっさりした様に
見えます。

でもトータルでは色の再現性もより5D2より高く、ホワイトバランスキャリブレーションに
おいては1DXを凌ぐ数値となっています。

ご参考下さい。


http://www.digitalcamerainfo.com/content/Canon-EOS-1D-X-Digital-Camera-Review/Color.htm
http://www.digitalcamerainfo.com/content/Canon-EOS-5D-Mark-III-Review-Digital-Camera/Color.htm

書込番号:15513823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング