『EOS1D XX になったりして、、、』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『EOS1D XX になったりして、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

標準

EOS1D XX になったりして、、、

2013/09/20 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 yanma000さん
クチコミ投稿数:8件

2020年 東京オリンピック決まりましたね。。

もしかして、1DXシリーズも東京オリンピック用は、

EOS1D XX ダブルエックス なんていう名前になったりして、、、

それとも、、F-1の時のように、オリンピック記念モデルっていう形かな、、

なにはともあれ、動画撮影のカメラとしてではなく、あくまで写真としてのカメラであってほしいんですけどね。

名前なんて、どうでもいいのかもしれないですけど、個人の希望的願望で、つぶやいてみましたので、問題があれば削除してください。。





書込番号:16609736

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2013/09/20 11:02(1年以上前)

2020年まで、7年もあるので、あと2回くらいは、モデルチェンジがありそうです。
今までの流れで、その頃には「1DX MarkV」か、「1DX MarkW」ですかね。
その頃には、5,000万の画素数も、当たり前だったりして。

書込番号:16609778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/20 11:05(1年以上前)

その頃にはビデオカメラの画素が1600万くらいになりカメラがいらなくなってたりして。

書込番号:16609786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/09/20 11:15(1年以上前)

XXってアメリカじゃR指定のポルノかなんかを指す言葉じゃなかったっけ?イメージが悪いんでトヨタのセリカXXはスープラって改名して輸出してた。

書込番号:16609817

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/20 11:19(1年以上前)

XXは成人映画みたいなので、スープラに改名しないとですねf^_^;

書込番号:16609829

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/09/20 11:59(1年以上前)

スマホで7Dくらいの動体撮影ができちゃったりして(^。^)怖い怖い

書込番号:16609916

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/20 12:01(1年以上前)

げ、被ったヽ(;▽;)ノ

書込番号:16609923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 12:37(1年以上前)

EOS-1DX Mark Xとか。

書込番号:16610035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/20 13:45(1年以上前)

日本でも,XXと並ぶとなんとなく伏せ字っぽく感じますね。

順当ならEOS1DXMark2でしょうか。
意表を突いてEOS1DYとか?

書込番号:16610286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/09/20 13:52(1年以上前)

確かに、その名前は英語圏では、かなりマズいでしょうなぁ…。

kiss風に1DX2だったりして。

書込番号:16610304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/20 13:54(1年以上前)

オリンピック記念モデルも銀座の中古カメラ屋さんが喜ぶばかりのような?

マニアやコレクターにしても、しまっておくだけの記念カメラに50万から投資するのはキツイのでは?

F-1のロスアンゼルスオリンピック記念モデルを銀座の中古カメラ屋で見つけたという、某写真連盟の先輩が手持ちの10万円を手付け金として払い、「すぐに銀行から足りない分をおろしてくる」と言って、お金を準備して店に戻ったら、他の人に買われていた、なんて話を聞いたことがあります。(手付け金は倍となって帰ってきた筈。)

確か、「内金」として払っておけば、売買契約が成立しているので、他の人に売ることはできなかったと思うのですが、「手付け金」だとペナルティを払えばオケだったような?違ったらごめんなさい。

そんなこんなのオリンピックモデル、どうなるんでしょうね。

書込番号:16610308

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/20 16:10(1年以上前)

>EOS1D XX ダブルエックス なんていう名前になったりして、、、

ダブルエックスだとツインサテライトキャノン搭載・・・
というのはおいといて

今までの名前の付け方からいくと、EOS1DX mark2、mark3・・・
となっていくのかなと思います。

あと、オリンピック記念モデルはぜひ出して欲しいですね。
ただ、EOS1DX系だと高くて手が出ないので、全機種にオリンピックモデルを用意してくれたら嬉しいですね。

書込番号:16610654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/20 16:35(1年以上前)

>> 全機種にオリンピックモデルを用意してくれたら嬉しいですね。

集めるマニアは大変ですね。

コンデジやミラーレス、プリンターや電子辞書、用紙に至るまでオリンピックモデルが出れば嬉しいのですが、今はライセンスっていうか5輪マークの使用料がとんでもないことになってそうで・・・

書込番号:16610712

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/20 18:05(1年以上前)

普通に1Ds4と1D5に戻ったりして…

書込番号:16610958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/20 20:14(1年以上前)

マークUではないでしょうか?

書込番号:16611454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/20 20:29(1年以上前)

1DMK(もも色クローバー)Z

書込番号:16611521

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/09/20 20:41(1年以上前)

七年後なので 1D XXX トリプルエックスか!
1DZか、

色っぽく1D SE・・・

書込番号:16611571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/20 21:56(1年以上前)

EOS-1Dスープラで、いんじゃね?

書込番号:16612000

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22091件Goodアンサー獲得:3034件

2013/09/21 00:35(1年以上前)

なら
EOS-K1D Super
とか。

書込番号:16612700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/22 18:34(1年以上前)

ニコンとの壮絶な競争に勝ってオリンピックのオフィシャルサプライヤーにならないと五輪マークは使えないでしょう。

次のリオはまだデジカメの片鱗が残っているかもしれないけど、東京では異次元のカメラになって、名前がEOSではなかったりして。

書込番号:16619530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/09/24 11:09(1年以上前)

まぁアメリカじゃXXどころか、Xいっこで既に成人指定ですけどね。
つまり現行モデルからして…w


>>スースエさん

手付は基本的に解約手付扱いなので、相手が契約履行に“着手”するまでならば
手付放棄により契約の解除が出来ますね。ちなみに手付を受け取ってる側から
解約する場合は手付倍額返還は義務となります。そうしないと買い手側だけの
痛手リスクしかなくなっちゃいますからね。もっとも何をもって“着手”したと
みなすかによって、出るとこ出てたらその人は勝てたかも。

まぁどうでもいい話ですけどw

書込番号:16626610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/25 06:43(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

>> 手付倍額返還

やはりそうなんですね。倍額返還でオケと。
その後ネット検索したら、内金だとローンの一回目みたいなもので売買契約成立だから「簡単に倍返しでオケ」とはならないようです。

まあ、銀座の中古カメラ屋さんなんかは百戦錬磨でしょうから、素人じゃ歯が立たないかもしれません。

自分が取り置きをお願いする際には「内金」にして、覚え書きでも交わしておくようにします。m(_ _)m

書込番号:16630016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/09 11:30(1年以上前)

Eos-1DY , Eos-1DZ , Eos-1DR いっそ、Eos-F1 とか

書込番号:16813409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング