『ISO100で撮影しているのですが・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『ISO100で撮影しているのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ISO100で撮影しているのですが・・

2015/03/23 07:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:27件
当機種

近所の公園で

数年前から一眼を初めたのですが、画像を拡大するとノイズがかなり目立ちます。
レンズは単焦点のジーコを使っているのですが、やはりこれは本体に起因するノイズですか?
画像も粗く、特に設定は変えていないのですが、最近、鮮明に撮れなくなりました。
普段は絞り優先モードで撮影しています。

書込番号:18606874

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/23 07:50(1年以上前)

1DXで撮影した写真なのかな?

書込番号:18606906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/03/23 08:07(1年以上前)

確かにおかしいですね(縦横の比率)

到底一眼レフで撮影した写真には見えませんねー

画質的にはスマホで撮影した画像に見えます

ということでスマホで撮影した画像のデータを改ざんしたんじゃないですか

書込番号:18606945

ナイスクチコミ!8


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/23 08:12(1年以上前)

脳内春らしいですね

書込番号:18606957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/03/23 08:23(1年以上前)

暗部ノイズ見えないんですが。解像がちょっとおかしい。

書込番号:18606981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/23 08:42(1年以上前)

動画の切り出しに近いな?
でも等倍表示がなぁ

書込番号:18607011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/23 09:06(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:18607062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/03/23 09:49(1年以上前)

1DXと35F2をF8まで絞った画像だとすると、こりゃひどい。
我が家のスマホでもISO100ならもっときれい。

本当なら即修理、だけど
exifにレンズデータが無いのもねぇ。

書込番号:18607163

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/23 10:27(1年以上前)


 なにも問題ありません、気のせいです。

書込番号:18607250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2015/03/23 10:45(1年以上前)

色々と情報ありがとうございました。本日、メーカーに修理を依頼することになりました。
メーカーの方もとりあえず、実機を見てみないと何とも判断が出来ないとの事でした。
私の説明が下手すぎるのが原因かも知れません。
また修理が完了次第、1DXを片手に花見に行こうと思います。
結構、夜桜が好きなので来月が楽しみです。

書込番号:18607293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/03/23 10:47(1年以上前)

あと、私はスマホは持っていません。
持っているのはガラケーです。通話のみしか使ったこと無いですね。

書込番号:18607301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2015/03/23 11:04(1年以上前)

1DX片手で持ってる女性を見たらびっくりするだろうなー

書込番号:18607340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ama061101さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:12件 酔いどれ手ぶれ写真館 

2015/03/23 21:14(1年以上前)

1DXのAFが優秀なのは所有者にとって疑う余地がないと思います。
ただ、記載画像についてはAFが迷っても当然かなとも思いますが如何でしょう。

書込番号:18608878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/24 11:58(1年以上前)

これは等倍の切り出しで、リサイズはしてないのかな?
多分、空の色ノイズのことを言ってるんだと思うけど…、違ったらごめん

まず、高輝度側階調優先はどーなってる?
あとは、周辺光量補正とかのレンズ補正は?

周辺減光が大きいレンズでは補正量も多目だから、ふたつともオンとかならISO100でも適当なノイズリダクションは必要かもよ

書込番号:18610785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/03/24 13:05(1年以上前)

高輝度側階調優先がオンだとISO200以上ではなかった?

ちなみに動画(HD?)切り出しの私の意見が抹殺されてます(笑)

書込番号:18610964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/24 16:27(1年以上前)

あ、そーだった 汗
高輝度側階調優先はISO200からだ
あれは、デジタルゲインだったっけ?

16:9っぽいから、動画切り出しのせんも濃いかなー
どっちにしろ、これだけじゃあわからんぞー 笑
ま、多分、どっちにしろ、壊れてはいないとおもうが…

書込番号:18611344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/03/25 14:09(1年以上前)

 どこにもピントが来ていないですねえ。

Exifにはレンズの情報が無いですし・・・
まずはレンズの故障を疑いたいですが、

動画の可能性が高いか?

書込番号:18614420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/06 22:55(1年以上前)

スレ主さん消えちゃいましたねー

動画の切り出し説もたっていますが画素数的には考えられないのでスマホで撮影した画像データを改ざんするまでが良かったのですがうっかり16:9の画像サイズには気がついていなかったみたいですねー(笑

とはいえいったい何のスレだったのでしょうか

書込番号:18655996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/04/06 23:02(1年以上前)

 さあ?

書込番号:18656025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2015/05/17 08:12(1年以上前)

再生する説明なし、とにかく見ろ!

作例
説明なし、とにかく見ろ!

一体何のスレだったのか分からないけども、突っ込みネタではありますな。

mimiclaraさんの富士山の写真はため息が出るほど美しいが、なーに、時代は
動画でありますよ。一枚の写真では、もはや何かを伝えるのには難しい時代
ですわ。
そこでドサクサ紛れにわたくしのこれまでの写真活動をミュージックビデオにしてみ
ました。お目汚しにならなければ幸いでがす。

書込番号:18784030

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング