『GALAXY S2と比較して残念なところ』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S2と比較して残念なところ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S2と比較して残念なところ

2012/03/17 14:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

はじめまして。最近の投げやり状態に便乗して、昨日当機を買い増ししました。

今まではS1→S2→NEXUSという具合に使用してきまして、
早速S2に入れていたアプリを入れて同時環境の同時スタートにて、
反応速度や起動速度、カクツキの比較をしてみました。

反応速度 : REALSAOCCER2012(GAMELOFT)で比較
S2の方が反応速度も速くきびきび動くのに対し、
NEXUSはところどころおぼつかない感じです。また、たまに一瞬のフリーズもあります。

起動速度 : dolphin browserやSPモードアプリ、PLAYストア、youtube等の同一アプリで比較
S2の方が若干起動が早く、気持ちNEXUSの方が遅れる感じですが大差は無いように感じます。
ただしyoutubeの動画再生においては明らかにS2に軍杯があがります。

カクツキ : dophin browserのスクロールで比較
こちらはNEXUSの方が少ない挙動でページのスクロールも速く、そしてスクロール量も多く私の主観では好みでした。ただし大差はありません。ただし上記リアルサッカーの様に多くのグラフィック処理を必要とするアプリでは、たまにカクツキが発生し、S2の方が断然安定しています。

ディスプレイは断然NEXUSの方が見やすくとても気に入っているのですが、
上記反応速度や起動速度など微妙な部分が残念でなりません。

素の状態での比較ですがこんなものでしょうか?
既存のgalaxyシリーズとはコンセプトが違うのは分かっているのですが、
せっかくの新機種ということでこちらをメインに使いたい為、このままではちょっと残念です。

そこでアドバイスやご意見等、ぜひお教えいただきたいです。
ちなみにroot化はしておりません。
どんな意見でも構いませんのでお付き合い下さいませ。

書込番号:14302415

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/17 15:06(1年以上前)

羨ましいですね〜 こちらは、発売日購入でしたから…
でもこんなに安くなるなんて驚きです(--;)

SGS2も使ってましたからあの激サクサクには…
04Dは画素数が多い分処理に時間が掛かりますよね
でも、これは使いやすいです タッチ感度精度がいいし、電池も1日持つし
大きい画面に慣れると戻れません!

書込番号:14302488

ナイスクチコミ!2


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2012/03/17 16:10(1年以上前)

>☆ともぞうさん
早速のお返事どうもありがとうございます。
私も発売日購入希望でしたが懐事情で断念していたので、最近の投げ売り状態は嬉しいような、はたまたこれで良いのかどうか、複雑ではあります。

上記の件ですが、なるほど、やはり画面が大きいことや解像度が高いことが影響しているのですね(^-^;
私もタッチ精度や画面の精細感などは大変満足しています(^-^)v
ますますこの機種が使いやすくなると嬉しいですね♪

書込番号:14302749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:12件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/17 17:42(1年以上前)

私もS1→S2→GNとかえてきましたが確かにS2が一番ブラウザ、タッチパネルともレスポンスがよかったと思います。やはり疑似でもHD解像度に成っているのでWVGAのS2よりレスポンスが悪くなるのでしょうか?ただこの機種はgoogle監修のリファレンスモデルでサムスンのチューニングが入って無く素のAndroid4.0なのでこれ以上を求めるならカスロム、カスタムカーネルを導入するしか無いのかと思います。私はもう少しドコモ純正ROMで頑張ってみようと思うのでAPEX,NOVAlauncherを入れて快適に使っています。

書込番号:14303172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


take_14さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/17 18:45(1年以上前)

私も、ご愛顧割の恩恵で安くGalaxy Nexusを購入しました。
Galaxy S2のGPUはARM Mali-400(クアッドコア)で、Galaxy NexusのGPUは
Galaxy Sと同じPowerVR SGX540(シングルコア)なので、Galaxy Nexusは
Galaxy S2と比べてハードスペックで劣っているので勝ち目は無いと思います。
(特にグラフィック性能において)

<Galaxy S2>
http://juggly.cn/archives/28660.html

<Galaxy Nexus>
http://rbmen.blogspot.jp/2011/11/ntt1122android-4.html

でも、Galaxy S2と比較すると目おとりするのは事実ですが、現状販売されている
値段を考えれば、Galaxy Nexusの性能は十分高くてお得なコストパフォーマンスだと
思っています。

あと、Galaxy Nexusの醍醐味はグローバル機種でGoogleのリードデバイスなので、
最新のAndroidを使う事が出来ることにあると思います。
カスタムROMやカスタムカーネルを導入すれば、Galaxy Nexusの性能を更に引き上げる
事も出来ますし、ナビゲーションバーやステータスバーやスクリーンロック画面等々の
拡張性の幅もグンと広がります。(代わりにドコモのサポートはなくなり、何が起きても
自己責任にはなりますが・・・)

総合的に考えてみて、十分楽しめる端末だと思いますよ!

書込番号:14303497

ナイスクチコミ!1


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2012/03/17 21:06(1年以上前)

>RS6 アバント様
私ももう少しこのままでいってみて、やっぱり我慢できないようならカスタムROMの導入に
踏み切ろうと思います。今のホームアプリがlauncherproなので、早速NOVAlauncherインストしてみます(^.^)

>take 14様
やはりGPUが異なる為、グラフィック面で弱いのですね。
CPUも同じ周波数ですが、異なるようなのでこのへんのチューニングの起因もあるのかもしれませんね。
ところでカスタムROM、カーネルの導入ですが端末カスタムの自由度があがることは理解しているのですが、懸念している反応速度やグラフィック性能の向上などは期待できるのでしょうか?

CPUのクロックアップで対応できそうな気もしますが、
万が一のことを考えると、まだ踏ん切りがつきません(笑)。

書込番号:14304179

ナイスクチコミ!1


take_14さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/17 22:12(1年以上前)

機種不明

カスタムROM&カーネルを導入したGalaxy Nexusのベンチマークスコア

拡張性のみならず、反応速度やグラフィック性能についてもカスタムROMやカスタムカーネルの導入によって大きく向上します。

<ノーマルのGalaxy Nexusのベンチマークスコア>
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/080/80291/

余談ですが、カスタムROM&カーネルを導入したGalaxy Nexusのベンチマークスコアが
104SHを若干上回っているのがうれしかったり。でも、これだけカスタムして若干
しか上回れないとなると、104SHのシャープのチューニング技術は見上げたものが
ありますね・・・

書込番号:14304593

ナイスクチコミ!2


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2012/03/17 23:20(1年以上前)

>take 14様
画像貼り付けありがとうございます。
先ほどtake 14様のレビューを拝見し、ここまでスコアが伸びるのなら、
明日一日使ってカスタムROM導入に踏み切ってみようと思います。

それにしてもSHARP、他の国内メーカーより一歩先を行ってるようですね。
次の夏モデルくらいからはSAMSUG以外にもSHARPの機種も候補に入れても良いかも知れませんね。
でもgalagyに慣れてしまっていると、些細なとこで不満が出るかもしれませんね(^.^)

書込番号:14304997

ナイスクチコミ!0


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2012/03/18 20:53(1年以上前)

自己レスです。

take 14様のお勧めのAOKP milestone4とfranco milestone1の導入で
かなり速くなった気がします。
現にquadrantスコアも3600程度まで伸びました。
ディスプレイサイズを考えると相当善戦してますね。

初めてなので時間と手間を要しましたが、やってみて良かったです。

書込番号:14309803

ナイスクチコミ!2


take_14さん
クチコミ投稿数:5件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/19 01:16(1年以上前)

カスタムROM&カーネル導入に成功されて何よりです!

この先もAOKPがAndroid4.0.4へアップデート予定ですし、
カスタムカーネルも徐々にチューニングされて改善していくと思います。
楽しみですね!

書込番号:14311531

ナイスクチコミ!1


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2012/03/19 08:01(1年以上前)

〉take 14様
おはようございます。
これからも色々楽しめそうです。その代わり色々トラブったら大変そうですが(笑)。
お付き合いい頂きありがとうございました!

書込番号:14312069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/19 08:55(1年以上前)

S2とNexusを比較なんて酷な話では・・・
S1→S2→S3ですからね。
Nexusは別路線の端末なのに

書込番号:14312176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/19 12:54(1年以上前)

話は変わって…
SBMの104SH 4.0がドコモから出てくれたらなーとか(¨)
スゴく興味深いですよ

それとシャープのアンドロイド開発技術者に強者がいらっしゃるらしく
頼もしい限りです!!

シャープはソブバンに注力されているみたいですね!?

書込番号:14312988

ナイスクチコミ!1


スレ主 es0417さん
クチコミ投稿数:113件

2012/03/20 14:40(1年以上前)

>傾 奇 者さん
そうですね。失礼致しました。それぞれハード自体の優劣があったので比較しました。

>☆ともぞうさん
SBMの104SH 4.0、評判良いようですね。
たしかにSHARPの携帯事業は昔からSB優先でしたよね。
当時ワンセグが出た時もSBからのリリースでしたし、
古い話で言えば、最初のカラー液晶携帯も当時のjphone?でしたし。

ザウルス時代の流れがあるのわかりませんが、今後も期待しています。

書込番号:14318447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング