『ストレージの不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストレージの不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

ストレージの不具合でしょうか?

2012/03/23 19:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:66件

以前はS2を使用していましたがNEXUSを使ってみたかったので機種変しました。

が、S2内に撮りためた画像やら動画を移そうと思いPCにコピーした後

NEXUSに転送しようとすると、必ず2つ目のファイルをコピーするときにPC・NEXUSともにフリーズ

そのまま反応しなくなりコピー失敗に終わります。


同じ現象の方、またはストレージに初期不良があり交換して頂いた方おりますでしょうか?


【環境・試したこと】

自宅、店、友人のノートPCで試すも全て同じタイミングでフリーズ。全てWindows7/64bit

一括ではなく一つずつファイルを移しても3つめあたりでコピー不能に。

PC側のドライバー等は正常に認識。

マイコンピューターからNEXUSにアクセスすると、フォルダが何も表示されず
繋ぎ直さなくてはいけないことがしばしば。

Andoridの初期化は数回試すも状況変わらず。最新OSにアップデートもしています。

カスタムROMは入れておりません。


何かアドバイスしていただける方いましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:14334618

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/23 23:16(1年以上前)

google+でスマホから写真をアップロードしてみてはいかがでしょうか?

容量がどのくらいかわかりませんが、
通常の写真であれば無制限にため込めるはずです。
http://support.google.com/plus/bin/answer.py?hl=ja&p=photos_from_phone&answer=1647509

あとはDropboxに入れるという手段もあります。

端末やSDカードはいつ不具合や紛失があるかわかりませんので、
常にバックアップを取れる体制を取っておいた方が良いと思います。

書込番号:14335823

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/23 23:34(1年以上前)

いま、SDのバックアップを取ろうと、PC(Win7 32)に接続して、フォルダコピー操作を行っているのですが、どうも、途中で、デバイスが機能していませんと、PCでエラーが出ます。
piyohiko1999さん の操作とは、逆のことを行っていると思いますが、何度か、リトライしてみています。

最初、USB接続モードが、カメラになっていたので、MTPに変更してみました。
でも、途中で、やはり、エラーになるので、それでも、めげずにやっているところです。
今のところ、何とか、先へ進めようとしています。
どうも、同じファイルでとまってしまっています。やむなく、ウインドウタスクマネージャで終了させて、います。

なんか、USBドライバが、悪さしているようなんですが???

また、進展あったら報告します。

書込番号:14335942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/24 00:20(1年以上前)

お店で試された模様ですが
お店での見解はなかったのですか?

書込番号:14336226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/03/24 05:12(1年以上前)

ググってみるとNEXUSにUKあたりのカスタムROMを入れて
USBホスト機能を有効にしているブロガーさんが居ましたが
カードリーダーを接続してデータをNEXUSへ移そうとしたら
FATとFAT32はOKだったものの、NTFSは転送できなかったそうです。

なので、NEXUSがクライアント側になる場合でも
ファイルがNTFSだとNGになるのかもしれませんね。

今回のケースとは無関係かもしれませんが
少しでも参考になればと思ってレスさせていただきました。

書込番号:14336879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/03/25 01:55(1年以上前)

>>すばすばっちーさん
たしかにそれで一時的な解決は出来るのですがやはりオンライン上にデータを置いておくのはむしろ怖いタイプなので、自分のパソコンを経由してデータをやり取り出来ないとダメかなと。結局初期不良扱いで交換となりました。
ちなみにサーバーに障害が発生すればオンライン上のデータが飛ぶこともあるので万に一つの確率で言えば万全はないのかなと。


>>まいぱさん
私も最初MTPかなと思い切り替えましたがダメでした。ドライバが正常に動いていると表示されてしまっている以上、ドライバを自作出来ない私はただ解決策を人に委ねるだけですので残念です。私は初期不良扱いで交換してもらえるそうなので、まいぱさんも申し出れば交換はして貰えるかと。


>>傾 奇 者さん
すみません説明不足でした。店というのは私の働いている店という意味でドコモショップではないのですが、ドコモショップでも原因不明とのことで交換対応のようです。しかし交換機も同じ結果になるような気がしてなりません。


>>ケムシトリー@麿ッコさん
けっこうmicroSDをNTFSでフォーマットすると認識しないアンドロイド端末は多いのですが、ファイル送信側がNTFSでエラーになってしまうとなるとかなり致命的ですね。ほとんどの外付けHDD等やメーカー製のPCはデフォルトでNTFSに設定されていますからね。使っていないパーティションをFATにしてそこにファイルをコピーしてからNEXUSに転送を試みてみます。

書込番号:14342133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 18:26(1年以上前)

それって、NTFSでなくてFAT32を拡張した感じの、exFATの事ではないでしょうか?

Windows以外のOS(というかPC)で、NTFSは基本的に使えない筈です。
使えるとしてもIO-DATAとかの、ネットワークHDDぐらいだと思います。

デジカメも基本的にFAT32だし、HDDも市販品の外付けは現在はFAT32が圧倒的
というか、ほぼ100% FAT32(exFAT)でフォーマットされているようです。
でないとPC以外のHDD接続できる録画機なんかで使えない事があるので。
PS3なんかもFAT32でフォーマットが掛かってないと使えません。(自分でフォーマット出来ない)
メモリーカードも同様です。
少なくともUSBホスト機能の付いたAndroid2.2では認識しなかった覚えがあります。
3.0や4.0は分かりませんが。

書込番号:14345268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/25 18:52(1年以上前)

詳しくないので、トンチンカンなこと書いてしまうかもしれませんが・・・

私のところでは、PC(Windows7、NTFSフォーマット)とUSB接続したところ、画面左上部に「メディアデバイスとして接続」と表示され、その後、USB接続マークが表示され続けます。エクスプローラー上で、「GALAXY NEXUS」→「内部ストレージ」→「music(等のフォルダ郡)」と表示されます。ファイルの出し入れをしてみましたが、普通のUSBメモリ等と同じように操作できました。

ファイルの種類は、音楽(mp3)、動画(MP4、TS)、PDF。

1つずつでも、複数まとめてでも、複数のフォルダ(中には10以上のファイル)をまとめてコピーでも、普通にできます。フリーズ等の怪しい挙動は示しません。

端末はほぼデフォルト設定のまま(USB関係の設定は触れていない)です。

ズレたコメントだったらゴメンナサイ。

書込番号:14345412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/26 00:36(1年以上前)

ちょっと試してみましたが、画像ファイルをコピーした場合
ほぼ確実にフリーズしました。

しかし、その画像が入ったフォルダをコピーした場合は
ちゃんとコピーが完了しました。

画像以外のファイルならファイル単位のコピーも大丈夫そうなので
もしかしたらエクスプローラーでのサムネイル表示とかが
悪さしているのではないでしょうか。


私の環境も Windows7 64bit ですので 64bit固有の問題かもしれないですが。

書込番号:14347434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/26 01:59(1年以上前)

私もWindows7 64bitで試してみました。
画像(JPEG、GIF、PNG)。
前回(32bitでした、書き忘れ)と同様に、一つでも複数(今回は5枚)でも、普通にコピー・削除等の操作をすることができました。フリーズ等はしませんでした。

関係あるかわかりませんが、画像ファイルのサイズは、1枚あたり、1メガバイト未満です。PCのUSBポートは、スマホ等の急速充電用ポートです。
ご報告まで。

レブロスさんの「エクスプローラーでのサムネイル表示」とは、どういう懸念があるのでしょうか。参考にさせていただきたいので、教えていただけませんか?

書込番号:14347700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/26 09:47(1年以上前)

機種不明


>レブロスさんの「エクスプローラーでのサムネイル表示」とは、どういう懸念があるのでしょうか。


コピーがある程度の枚数出来た場合でも、コピー先のサムネイルが
1〜2ファイル分しか作成されないので関係あるかなと思いました。

格納フォルダごとのコピーならフリーズしないというのも
ファイル情報の取得が必要ないからかなと。

素人の思い込みですので、関係ないと思いますが・・・


書込番号:14348423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/26 11:30(1年以上前)

レブロスさん
大変お手数をおかけしました。
なるほど、サムネイルが表示されるファイルと表示されないファイルがありますね。
やり方が正しいのかわかりませんが、サムネイルを全て表示されないように設定したり、あえて拡大表示させたりして、少しコピー作業をしてみました。ですが、こちらでは特に問題は発生しませんでした。
あまり詳しくないので、何か間違ってるかもしれませんが、ご報告までということで。

この問題、気になります。
スレ主さんや他の方は、その後どういう状況なんでしょうかね・・・

レブロスさん どうもありがとうございました。

書込番号:14348706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング