『アプリ名が文字化けします』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ名が文字化けします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリ名が文字化けします

2012/04/05 18:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 ken5039さん
クチコミ投稿数:8件

最近アプリ名が文字化けするようになり、最初のうちは再起動することで症状が改善していたのですが、き日になって電池を1時間はずしたあとで起動させても改善しなくなりました。上記方法は予備電池と付け替えたり、キャッシュを消去するなど、何度か行いましたが無理でした。
ウイルスの感染も疑いましたが、複数のアプリでちぇっクしても感染は見られませんでした。
どなたか同様の症状での改善方法をご教授願えませんでしょうか。
ちなみにWebブラウジングやメール、その他あふリの操作には影響ありません。
よろしくお願いします!

書込番号:14396441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/05 19:28(1年以上前)

どのように文字化けしているのか、スクリーンショットをアップロードしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14396624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/04/05 21:07(1年以上前)

き日になって ×
今日になって ○

ちぇっク ×
チェック ○

ご教授 ×
ご教示 ○

あふリ ×
アプリ ○

書込番号:14396998

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken5039さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/05 21:58(1年以上前)

誤字のご指摘ありがとうございますm(_ _)m
以後気をつけます。

スクリーンショットですが、JPEGに変換する方法が分からずアップできません(*_*;
もしかして設定で変更可能なのでしょうか?

書込番号:14397276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/05 22:22(1年以上前)

>スクリーンショットですが、JPEGに変換する方法が分からずアップできません(*_*;

アプリで変換されてはどうでしょうか?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=jpg%20png%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%89&sp=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&SpellState=

書込番号:14397427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/05 22:56(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

Fotolr写真処理
ってアプリでスクリーンショットを
選んでセーブしたら
JPEGファイルにて保存されます

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tinypiece.android.PSFotolr#?t=W251bGwsMSwxLDUwMSwiY29tLnRpbnlwaWVjZS5hbmRyb2lkLlBTRm90b2xyIl0.

書込番号:14397625

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/06 00:37(1年以上前)

スクショは、単純に ギャラリー>メニュー>その他>トリミング>保存、にてJPG形式に変換されます。

書込番号:14398161

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/06 00:44(1年以上前)

すみません。ちょっと間違いました。
ギャラリーで、メニュー>編集>フォトスタジオ>トリミング でした。
編集済みフォルダに入ります。

書込番号:14398195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度3

2012/04/06 02:06(1年以上前)

誤字を指摘されている件ですが、この機種はブラウザへのタイプ時に誤変換(一部がひらがなになる)事象が確認されています。それが原因では?確かに再確認もするべきでしょうけど、こういったエラーも考慮するべきかと。私もこの文章を打ちながらひたすら直しを入れています。
あと「ご教授」は意味からしてこの場での使用はそぐわないかもしれませんが誤字ではないですよ。そこはお間違いなく。スレ主さんに失礼です。

書込番号:14398404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/06 02:23(1年以上前)

>誤字は許さないぞ!さんへ

貴方様の過去レス見てきたけど・・・

一言
貴方、バカですか?

書込番号:14398428

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken5039さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/06 04:42(1年以上前)

機種不明

アプリ文字化け

画面キャプできました。
便利なアプリや編集方法など、大変参考になりました。
症状はご覧のようになります。
故障でしょうか?

書込番号:14398525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/06 07:40(1年以上前)

>症状はご覧のようになります。
>故障でしょうか?

文字化けどころか、まったく文字が表示されていないですね。これはちょっとひどいですね。
ドコモショップに持っていかれてみてはどうでしょう?

書込番号:14398771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/06 08:33(1年以上前)

>ギャラリーで、メニュー>編集>フォトスタジオ>トリミング でした。
>編集済みフォルダに入ります。

すみません。私の端末ではトリミングされた結果の画像が元画像と同じフォルダにpngとし保存されてしまいました。

トリミング枠を最大まだ変更してから保存しないといけないので変換には不便だとは思いますが、後学のためにフォトスタジオでjpegに変換する方法を知りたいと思います。

まいぱさんは、本機で、この方法で拡張子がjpegになることは確認済みでしょうか?

書込番号:14398901

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/06 08:42(1年以上前)

†うっきー†さん

ギャラリー>メニュー>その他>トリミング>保存 では、ダメで、
ギャラリー>メニュー>編集>フォトスタジオ>トリミング>保存 で、jpegになっています。

フォトスタジオを通すことで、変換されるようです。
結果は、/sdcard/編集済み/ に在ります。

書込番号:14398922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/04/06 10:55(1年以上前)

なにかホームアプリやフォント変更などしていませんか?

書込番号:14399263

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken5039さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/06 15:51(1年以上前)

機種不明

若干改善

ホームアプリの使用やフォントの変更は行っていません(>.<)
ドコモで見てもらましたが、原因は分からず、もしかしたらアプリの相性でプログラムに影響を与えているかも知れないと言うことでした。
最近インストールしたもので、思い当たるアプリがあれば削除して試してくださいと言われ、やってみましたが改善しませんでした。

ちなみに時間が経つと若干改善しますが、ここまでです(_ _)

書込番号:14400120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/04/06 18:53(1年以上前)

色々面倒だと思うけど気分が良くないと思うので
初期化してみては

書込番号:14400670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2012/04/06 19:18(1年以上前)

>ギャラリー>メニュー>その他>トリミング>保存 では、ダメで、
>ギャラリー>メニュー>編集>フォトスタジオ>トリミング>保存 で、jpegになっています。

本スレに関係ないことに答えて下さり、ありがとうございます。
手順は多いですが、確かに出来ました。
手順が多いため、通常のアプリで変換するとは思いますが。

書込番号:14400771

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken5039さん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/06 19:27(1年以上前)

もうしばらく様子はみますが、やはり初期化しかないようです。
皆さんどうもありがとうございました(>。<)

何か分かりましたら、報告します!

書込番号:14400797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング