『画面が不安定』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が不安定

2014/09/06 02:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:5件

すみません、書く場所を間違えたようなので改めてこちらに書かせていただきます。申し訳ありません。


今年2月に保証サービスで届いたリフレッシュ品を1ヶ月程使用したものを譲り受け、通話やゲームなどに3ヶ月使用しました。
先日突然画面がブルッブルッとぶれるようになりました。
その後徐々に電源が切れたり勝手に入ったり。
ショップに持ち込んだところ、修理の場合の説明を求めたのですが「この子、ちょっと不安定ですね。初期化したら直る場合がありますよ」といわれ、とりあえず持ち帰り初期化しましたが改善されませんでした。
水没しておらず、落としてもいません。
電池も問題なしと言われました。

リフレッシュ品ということと、元々契約している機種ではないことを考えると 機種も古いですし修理は金額を考えると現実的ではないように思いますが、大変気に入って使っていただけに残念でなりません。
再度使える可能性はあるのでしょうか?
ご意見を頂けるとありがたいです(>_<)

書込番号:17905498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/06 10:45(1年以上前)

物の状態を見ないでどなたも個別の正確な話はできない様に思います。
修理も「金額によって」ということで、まずは症状を申告して修理に出し「見積り」を確認することではないでしょうかね。

書込番号:17906261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 15:17(1年以上前)

スピードアート様

早速のお答えをありがとうございます。
仰るとおりですね。再度ドコモショップに行ってみます。

書込番号:17907155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2014/09/06 15:30(1年以上前)

私は今はnexus5をメイン機として使っていますが、このGNはサブ機としてまだ使っています。使いはじめて3年近く経ちますが、不具合なく動いてます。なかなか良い機種なので末長く大切に使ってあげてください。

書込番号:17907182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/06 16:32(1年以上前)

恋くん様

ご回答ありがとうございます。
手に入れる前にこちらのレビューを拝見して納得して入手、メインで遊ぶゲームは非対応でガッカリはしたもののそれまでメインで使っていたSC-02Cと比べても存在感のあるNexusは捨てがたい良さがあります。
縁あっての出会いなので継続して使っていきたいと思っています。

書込番号:17907337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/09/06 20:10(1年以上前)

機種は違いますが、Nexus5で同じような不具合が発生しているようです。
原因はフレキシブル基板の不良とのこと。
内部に結露が発生して錆びたのだと思います。
防水仕様でないスマホに気密性の高いケースを装着していると発生しやすいです。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17636169/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8A%EE%94%D5%8C%F0%8A%B7

書込番号:17908064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/07 10:58(1年以上前)

たあみ様

ご回答ありがとうございます。
Nexus5で基盤の不良ですか。
ショップの人が見て原因が分からないといっていたことを考えますとその可能性はゼロではないかも、ということですね。

本日仕事の帰りにショップに寄ってみようと思います。

書込番号:17910211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/05 21:51(1年以上前)

結局あの後GALAXY Jに機種変しましたが、修理ができるものならとGALAXY Nexusをショップに持ち込んだところ、無料で修理ができるとのことでお願いしました。
基盤の交換後自宅に送ってくださいました。
壊れた原因は不明ですが…
外装はそのままですが、また動いてくれてホッとしたのでサブ機としてまた持ち歩いています(^^)

みなさんありがとうございました。

書込番号:18018703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング