『レコード針 どのくらい持ちますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

LP-R550USB

  • ターンテーブル・カセットプレーヤー付きCDレコーダー。ラジカセ感覚でアナログレコードやカセットテープの音源を音楽用CD-R/RWに簡単にダビングできる。
  • レコード部は33/45/78回転に対応し、SP盤専用交換針(別売)を使えば忠実なSP盤再生が可能。ラジオチューナーはAMとFMの受信に対応。
  • パソコンに接続できるUSB端子を搭載。パソコン録音用ソフトウェアを使えば、アナログレコードやカセットテープ、AM/FMラジオの音声をパソコンに録音可能。
最安価格(税込):

¥54,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,480

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,480¥58,080 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ/レコード LP-R550USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

LP-R550USBTEAC

最安価格(税込):¥54,480 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月上旬

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

『レコード針 どのくらい持ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-R550USB」のクチコミ掲示板に
LP-R550USBを新規書き込みLP-R550USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

標準

レコード針 どのくらい持ちますか?

2014/03/21 23:14(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > LP-R550USB

スレ主 不要品さん
クチコミ投稿数:16件

説明書に針は50時間で音が悪くなり、交換が必要と書いてありびっくりしました。
たった50時間? 1日1時間聴いて2ヶ月で交換ですか?

使用されてる方、実際に針はどの位で交換してますか?

レコードを聴く機械ではなく、ダビングする機械と割り切ってプレーヤーは最小限使ったほうがいいのでしょうか?


書込番号:17329933

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/22 02:28(1年以上前)

こんにちは。
標準の針はサファイア針なので、寿命はそんなものです。
使用時間を延ばしたいのでしたら、オプションの「ダイヤ針」を使用しましょう。

書込番号:17330480

ナイスクチコミ!3


スレ主 不要品さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/22 08:39(1年以上前)

ダイヤモンドはSP盤専用交換針となってますけど大丈夫ですか?

書込番号:17330882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/03/22 13:40(1年以上前)

> ダイヤモンドはSP盤専用交換針となってますけど
確かにそう書かれていますね。
従来のレコード針ではそんなことは無かったのですが、メーカーが書いていることを否定する根拠は自分にはありません。
別機種ですが、自分のレコード針はダイヤ針です。
ちなみにレコードを大事にする人はサファイア針を使用します。
針が柔らかい事で、レコードの磨耗を防ぐことが目的です。

書込番号:17331813

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2014/03/23 08:17(1年以上前)

購入されたのでしょうが、この機器のレコードプレーヤー部のメーカー仕様を見ると ちと残念な気がします。
回転ムラ0.25%って・・・・まるで50年程前のアンサンブルステレオ、セパレートステレオみたい。

針の消耗が気に為りますが、気軽にBGM風にレコードを慣らす感じの使用で良いかも知れません。
サファイアの交換針は、1ヶ当たり1000円強みたいですね。年間維持費を考えると高いかも知れませんがいたし方ないか。
因みにダイヤ針の方は、1ヶ当たり2500円弱とこれまた高価。


書込番号:17334722

ナイスクチコミ!6


スレ主 不要品さん
クチコミ投稿数:16件

2014/03/23 18:48(1年以上前)

50時間というのはTEACのHPにも載ってるんでしょうか?
購入して取説で初めて知りました。
まずは針の新しいうちにパソコンに保存して、あとはアナログ感を楽しみます。

書込番号:17336693

ナイスクチコミ!4


nori_noriさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/28 21:59(1年以上前)

もう読まれてないかもしれませんが.....
私は長いことアナログをやっています.
結論を先に言いますが,例えば,針先の材質が,
サファイアやダイアモンドの場合,ほとんど減りません.
材質が塩ビのレコードに対して,硬度が全然違うからです.
レコード針で悪くなるのはダンパーなどのゴム系からなる部分です.

例えば,もう少し柔らかい材質の釘などで,
ポリバケツを思いっきり引っ掻いてみればわかります.
釘が削れることはありません.
物がすり減るのは,その硬度が近い材質同士の場合です.

ついでですが,
レコード盤もほとんど減りません.
これも硬度の違いによる物で,
柔らかい方に発生するエネルギーはほとんど熱に変換されます.

書込番号:17355132

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-R550USB
TEAC

LP-R550USB

最安価格(税込):¥54,480発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LP-R550USBをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング