『グラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『グラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードについて

2012/04/23 08:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

クチコミ投稿数:4件

先日、ツクモのBTOにて、
このボードを使用したものを購入したのですが、
グラフィックボードを変更したくなりました。

そこで質問なのですが、GTX560tiをSLIした際には、
PCIE×16、PCIE×8での動作になるのでしょうか?

また、PCIE×16、PCIE×16との差は体感できますか?

書込番号:14474139

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/23 08:31(1年以上前)

x16+x8ではなくx8+x8構成になります。
x8とx16での差は普通はベンチマークソフト上で数%出ていいところです。
体感できるようなものではないはずです。

書込番号:14474175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/23 08:50(1年以上前)

かなり重いゲームでもスロットの差は体感は無理でしょうね
また私なら560でSLIなら670や680に買い替えて
手持ちは処分かな

書込番号:14474214

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/04/23 09:30(1年以上前)

以前HD5770のクロスファイヤー組んでみたときに、
WEIの値が上がると思っていたのに逆に0.1下がってしまいました。

いろいろ原因を探っていくうちに、WEIはグラフィックスはグラボ1枚にしか対応していないこと、
それと、X16>>X8動作になるので値が下がったという結論に至りました。

書込番号:14474312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/04/23 11:47(1年以上前)

皆さんお早い回答ありがとうございました

> 甜さん
なるほど、×8になるんですね。
体感差はないとのことなので、安心しました^^

>がんこなオークさん
560tiのSLIよりも680にする理由とはなんでしょうか?
やはりSLIよりも、680単体の方が性能は上ということでしょうか?

書込番号:14474684

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2012/04/23 19:47(1年以上前)

性能はGeForce GTX580と同等以上、消費電力はGeForce GTX560Ti(1枚)の2割増し程度ですから、GeForce GTX680の有意性は圧倒的です。

問題になるとしたら、価格だけでしょう。

書込番号:14476080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/04/25 18:35(1年以上前)

問題は価格と対応ソフト、
なんでも無条件で安定してSLIモードで動作する訳じゃないですから。
ゲームによっては機能しないのがあります。

ケース内が手狭になる事と廃熱処理をどうするかの問題も出てきます。
カード一枚で済ます気がないならファン追加(騒音増加)も視野に入れましょう。

書込番号:14484157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング