『バックプレートの取り付け』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『バックプレートの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バックプレートの取り付け

2012/10/06 11:21(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5012件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

P8Z68-V PRO/GEN3のM/Bに、グランド鎌クロスを使用しているのですが、
固定方法がプッシュピンだったのでBS-1156を買ってM/Bに取り付けたのですが、
BS-1156がCPU周辺のコンデンサーの足と干渉しているようでコンデンサーがちょっと浮いてしまっているようなのですが、この場合、バックプレートは取り外した方がよろしいのでしょうか...?

書込番号:15167801

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/06 11:38(1年以上前)

sky878さん  こんにちは。  ユーザーではありません。
バックプレートは必要でしょう。
コンデンサーに当たる部分だけ曲げるか、削る方法は取れませんか?

BS-1156
http://www.ainex.jp/products/bs-1156.htm

書込番号:15167860

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5012件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/10/06 11:53(1年以上前)

BRDさん回答ありがとうございます。

バックプレートはM/Bが反らないか心配なのでどちらかと言うと必要です(プッシュピンだと取り付け難さがあるのもあります。)

切ったり削ったりも考えたのですが、切ったりするとプレートが歪んだりするかもしれないのと、削るには労力がちょっと...

書込番号:15167910

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/10/06 17:55(1年以上前)

隙間が狭いのかな?   ワッシャー噛まして浮かすか、別のクーラーを考えられますか?

書込番号:15168991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2012/10/06 18:19(1年以上前)

BS-1156は、使うマザーを選ぶようです。
自分でスペーサーを追加して、コンデンサーの脚に接触しないようにするか。使うのを止めるか…ですね。

書込番号:15169083

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5012件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/10/06 21:52(1年以上前)

BRDさん
>>隙間が狭いのかな?

狭いというか無いに等しいのを無理やり締めてる状態です...、それとお恥ずかしい話、クーラーを買える程お財布に余裕がなくて^^;

KAZU0002さん
>>BS-1156は、使うマザーを選ぶようです。

なるほど...、LGA1155用のバックプレートってなかなかいいのがないんですよね...


結論的にはやはりワッシャーを噛ますのが一番よさそうですね...
ワッシャーは家にミニ四駆用のしかないのですが、絶縁ワッシャーの方が好ましいのでしょうか?

書込番号:15169952

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2012/10/06 22:15(1年以上前)

ワッシャー。
私なら、プラ板でちょいちょいですが。厚めのボール紙から切り出してもいいかも。
要らないボールペンの胴体を輪切りなんて手もありますが。

難燃性にこだわるかは、個人の判断で。

書込番号:15170055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5012件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/10/08 16:55(1年以上前)

KAZU0002さん

回答ありがとうございました!

結局ミニ四駆用のワッシャーの穴を拡大して入れようかと思っていたのですが、
それだと労力や技術的に厳しかったので家に転がっていたプラ板で代用しました^^;

回答ありがとうございました!

書込番号:15177609

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/09 19:36(1年以上前)

入手されたBS-1156のバージョンは判りますか?
http://www.ainex.jp/support/bs-1156/spec-change.htm

書込番号:15182234

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5012件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/10/09 20:25(1年以上前)

uPD70116さん
回答ありがとうございます。

>>入手されたBS-1156のバージョンは判りますか?
v2版です。

書込番号:15182452

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2012/10/10 07:12(1年以上前)

もしかしたらV3では大丈夫だったかも知れませんね。
取り敢えずV2以前は適合しないと判っただけでも収穫でした。有り難うございました。

書込番号:15184314

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:5012件 P8Z68-V PRO/GEN3のオーナーP8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2012/10/11 01:08(1年以上前)

uPD70116さん

いえいえ、少しでも参考になれば幸いです^^

書込番号:15188227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング