Westone 4R
バランスド・アーマチュア方式の3ウェイ4ドライバー内蔵のモニターヘッドホン
-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位



イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4R
一式のイヤーチップを付けてみて、聞き終わったのでレポートします。
この機種の欠点は「定位の悪さ」ですので、
定位に関して重点を置いての評価です。
今回用意したのは
純正チップ
三段フランジ
コンプライ
Finefit
ハイブリッド
ノイズアイソレーション
シュアフォーム
シュアソフトフレックス
モンスタージェル
モンスターフォーム
パナソニックイヤーピース
です。
本当はクリプシュ等も試したかったのですが、
耳に合わなかったりしたのでご容赦ください。
ステムの大きさが合ってない物は、
モンスターのゴムを使用して付けています。
まず、
この機種の標準のイヤーチップは定位が悪いです。
定位が良かったのは、
ソニーのハイブリッドでした。
ダントツで良いです。
ノイズアイソレーションは、
定位は若干ハイブリッドに劣りますが、
鼻先辺りに定位が来て、前方への空間が広がります。
オススメなのは、この二種類です。
安く前方定位を感じたいならば、
パナソニックのイヤーピースも前方定位でしたが、
ノイズアイソレーションのがしっかり定位があります。
地雷なのがシュアのフォーム。
フォーム系の定位はどれもよろしくありませんが、
この製品だけは飛びぬけて定位が悪い。
どこに定位があるのかすら分かりません。
フォームの中で一番定位がしっかりしてるのは、
モンスターのフォーム。
ゲルよりもしっかりしてるが、装着感とモンスター特有の
シャリ付きが気にいらない。
よって、フォームが好きな人は
高くついてもコンプライをお勧めします。
そのほかのは、あまり付属品イヤーピースとの差が感じられない程度です。
よほど装着感がよろしいのでなければ、
あまり買う価値は無いかと。
もし、好評ならばもっと購入数を増やしてレポートします。
書込番号:16153391
15点

小生は実際には試しませんでしたが,ゾネイヤホンの円錐形のシリコンチップを試して視たらです。
ゾネイヤホンの円錐チップは,小大の二種類で,深く装着をさせないチップ。
※ゾネイヤホンの視聴機デフォチップには,円錐チップは使われてないかな?
書込番号:16153774
1点

>どらさん
ゾネの円錐ですね。
付属品で特注してみます。
それでも入手できなかった時はごめんなさい
流石にIQをイヤーチップ目的での購入は難しいです
書込番号:16154245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>付属品で特注してみます。
それでも入手できなかった時はごめんなさい
画像一番奥のチップが,円錐形チップで,手前の丸こいのがコンプライのTSシリーズのモノ。(TSシリーズは,春へにてデビュしてました)
書込番号:16156299
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Westone > Westone 4R」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2014/05/18 15:12:16 |
![]() ![]() |
15 | 2014/01/12 23:30:29 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/16 3:58:59 |
![]() ![]() |
2 | 2014/09/15 23:46:01 |
![]() ![]() |
15 | 2013/03/30 10:35:53 |
![]() ![]() |
0 | 2013/03/07 22:36:09 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/25 15:56:00 |
![]() ![]() |
3 | 2013/11/09 9:46:38 |
![]() ![]() |
4 | 2013/01/21 18:27:00 |
![]() ![]() |
9 | 2013/01/03 10:14:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





