『jbl s4700のアンプについての質問です。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年10月31日 登録

S4700 [単品]

  • 独自のNDD磁気回路とピュア・パルプ・カーブドコーンを組み合わせた、380mm径ウーハー「2216Nd」搭載の3ウェイ・フロア型スピーカー。
  • ひずみのない伸びやかな高域再生能力を備えた50mm径コンプレッション・ドライバー「175Nd-3」を採用。
  • 19mm径コンプレッション・ドライバー「138Nd」を搭載し、ネオジム・リングマグネットが、澄み渡る超高音域再生と高いサウンドパワーを発揮する。
最安価格(税込):

¥495,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥495,000¥495,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY S4700 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション

S4700 [単品]JBL

最安価格(税込):¥495,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月31日

  • S4700 [単品]の価格比較
  • S4700 [単品]のスペック・仕様
  • S4700 [単品]のレビュー
  • S4700 [単品]のクチコミ
  • S4700 [単品]の画像・動画
  • S4700 [単品]のピックアップリスト
  • S4700 [単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > S4700 [単品]

『jbl s4700のアンプについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4700 [単品]」のクチコミ掲示板に
S4700 [単品]を新規書き込みS4700 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

jbl s4700のアンプについての質問です。

2022/11/05 17:18(1年以上前)


スピーカー > JBL > S4700 [単品]

スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

スピーカーをjbl s4700に買い替えました。
アンプは以前購入した rotel rc1580mk2sと rb1582mk2sを
使用しています。予想してたより若干低音が弱い気かがします。
アンプの駆動力不足でしょうか?
rb1582mk2sは 200w+200w でダンピングファクター800あります。
またエ−ジングが進むと低音も増大してくるでしょうか?
あとエ−ジングは何時間位必要でしょうか?
以上 すみませんが よろしくお願いします。

書込番号:24995808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2022/11/05 19:00(1年以上前)

hkhk0322さん、こんばんは。

>予想してたより若干低音が弱い気かがします。
>アンプの駆動力不足でしょうか?

この部分にのみコメントします。オーディオで語られる「駆動力」には確かな定義がありませんが、200w+200w でダンピングファクター800のアンプが駆動力不足とは、ちょっと考えようがないですね。

ダンピングファクター(DF)の高さ(出力インピーダンスの低さ)を「駆動力」と考える場合もあり、一定の理があると思いますが、DFが高いとむしろ低音が締まる(減少する)方向です。下記リンクに掲載された図でイメージがわかるでしょう。
https://engawa.kakaku.com/userbbs/2300/ThreadID=2300-193/#2300-215

書込番号:24995950

ナイスクチコミ!4


スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/05 19:03(1年以上前)

ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:24995954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/11/05 20:03(1年以上前)

hkhk0322さん

>jbl s4700に
>若干低音が弱い気が
>エ−ジングが進むと低音も増大してくるか?

ご購入おめでとうございます

大きなウ―ファ―は、
やはりパワーを入れた方が
低音が出てくるようです。

エ―ジングなので無理をさせず
1ヶ月くらい通常音量で慣らし
その後、大きな音量にすると
低音感が出てくるかもしれません。

もし音源がパソコンの場合は
イコライザーソフトで
少し低音を持ち上げてみてもよいかもです。

アンプ交換の場合は当たるも八卦ですが
調整なら、聞きながら適量を探せるし
もとに戻すのも簡単なので
おすすめです。

効果ありならアキュのdg-68を入れてみても
いいかもしれません。



書込番号:24996039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/05 20:06(1年以上前)

ありがとうございました。大変参考になりました。
1か月程度エ−ジングして様子をみてみます。

書込番号:24996045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:54件

2022/11/08 21:22(1年以上前)

>hkhk0322さん
気になったのでつまらぬ情報をシェアします。
私は最近逢瀬 waterfall Power 502Lを購入して聴いてます。購入前にRB-1582MK2と比較しました。( Sではありません) 個人的には、502Lが好きで購入しました。DF=5000以上とうたってます。
DFだけで、音は決まりませんが、貸出しをやっているので一度借用して比較してはいかがでしょうか。
502Lの低音域は、小音量でもハッキリバスドラムが聞こえ、ベースの響きも最高です。
これDアンプですが、チョト音が硬いです。
スレ主さんは、大きなウーフアなので、502Lバイアンプで鳴らすと良いかもしれません。
失礼しました。

書込番号:25000787

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 21:29(1年以上前)

ありがとうございました。凄いアンプですね。価格も良心的ですね。
rb1582mk2sを購入前に調べておけばよかったです。

書込番号:25000799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:54件

2022/11/08 21:44(1年以上前)

失礼しました。
羨ましいSPで良きオーディオライフをお過ごしください。

書込番号:25000828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/11/08 21:45(1年以上前)

>hkhk0322さん
こんにちは

スピーカーのエージングは、だいたい50時間くらいで

さまになってきます。

低音はSP能力+部屋の環境に大きく左右されますので、

リスニングポイントをいろいろ変更してみて

どのあたりで低音が良く出ているかで、セッティングを検討してみてはいかがでしょうか。

エージングは、普通の音量で重低音の入ってるソースを流してあげると、早く進みます。

書込番号:25000831

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/08 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。エ−ジング 50時間が目安 わかりました。
今週末には 50時間くらいに到達します。楽しみながらエ−ジングしてみます。

書込番号:25000838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聡也丸さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/14 14:20(1年以上前)

>hkhk0322さん
S-4700購入して3年ぐらいなります。S-4700は38センチのウーファーが付いてますが、めちゃ低音を強調して出るスピーカーではありません。C-2850からC-3850に変更した時にアンプの変更で低音が強くなった感じはありましたが、もう少しだけ低音が出たらなと思い、色々考えてプリアンプのブースターという機能をプラス1にしたら低音がパワーアップして好みの低音になりました。プラス2にすると更に低音が強くなりますが不自然な低音にならないかなと思いプラス1にして使用しています。スレ主さんがプラス2が好みならプラス2にするのはアリだと思います。費用はタダです。

書込番号:25009323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/14 18:08(1年以上前)

ありがとうございました。S4700は口径の割に 低音は出ないのですね。
参考になりました。

書込番号:25009626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/11/15 16:18(1年以上前)

hkhk0322さん

>S4700は口径の割に 低音は出ないのですね。

いいえ、出す能力があるので
好みで盛ればいいのです。
小さなSPだと、盛ったら異音になったり
そもそも、出なかったりです。

書込番号:25011005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/15 17:59(1年以上前)

何度もありがとうございます。
イコライザーかト−ンコントロールで調整してみます。

書込番号:25011126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hkhk0322さん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/18 21:08(1年以上前)

回答を頂いたみなさん、本当にありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:25015345

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > S4700 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
70万から40万? 14 2024/12/31 22:26:01
部屋の広さ 27 2024/11/18 10:33:49
クリプシュ、forte.ヘリテージとの聴き比べ 5 2024/08/19 12:05:09
アンプ選び 16 2023/08/23 8:46:58
jbl s4700のアンプについての質問です。 14 2022/11/18 21:08:44
音の傾向 6 2022/11/13 18:16:51
スパイク及びスパイク受けの交換 19 2021/03/01 19:02:21
4367WXとの比較 13 2020/09/09 23:36:51
ツキ板の剥がれ 16 2020/09/06 13:13:25
6畳位の部屋では邪道ですか? 30 2020/06/27 22:31:37

「JBL > S4700 [単品]」のクチコミを見る(全 903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4700 [単品]
JBL

S4700 [単品]

最安価格(税込):¥495,000登録日:2011年10月31日 価格.comの安さの理由は?

S4700 [単品]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング