『Dell 電源ユニットの交換』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 登録

KRPW-PT500W/92+

「80PLUS PLATINUM」認証を取得した電源ユニット(500W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x125x86mm KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

KRPW-PT500W/92+玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月10日

  • KRPW-PT500W/92+の価格比較
  • KRPW-PT500W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PT500W/92+のレビュー
  • KRPW-PT500W/92+のクチコミ
  • KRPW-PT500W/92+の画像・動画
  • KRPW-PT500W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PT500W/92+のオークション

『Dell 電源ユニットの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PT500W/92+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PT500W/92+を新規書き込みKRPW-PT500W/92+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Dell 電源ユニットの交換

2013/09/10 21:06(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PT500W/92+

スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

皆さん教えてください。

先日の竜巻騒動の翌々日、当方の居住地域では雷が落ちまくり、我が家のPCの内、次の一台の電源が入らなくなりました。
Dell Studio XPS 7100
CPU:AMD Phenom X4 945
GB:HD5670
電源ユニット:Ac Bel PC9004 460W
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps7100/bodycheck6.html

購入後、3年強経過しているのでサポートに入っておりません。雷サージによる過電流が電源ユニットに流れて破損したものと推測されるので、電源ユニット交換を自分でしようと考えておりますが、未経験なので教えてください。
(過電流でマザーボードまで逝っていればコストパフォーマンスから修理はあきらめるつもりです。)

標準搭載されている電源は、Ac Bel PC9004 460Wですが、同一品は簡単に手に入らないようです。
とすると、500W前後のATX電源(例えは、本 KRPW-PT500W/92+)を購入すれば問題なく交換できるでしょうか?
(サイズ的には、現行品が150-140-86なので、OKと思われます。)
電源は容量、ケーブルの種類と本数が合えばいいのでしょうか?(当方、HDDくらいは増設できる素人同然なので、御面倒でも優しくご教示願います)

また、次の商品は、AmazonでKRPW-PT500W/92+より、2千円ほど安価なようですが、これでも問題ないでしょうか?
玄人志向 ATX電源 600W 80PLUS Bronze KRPW-SS600W/85+/A
(こちらの商品には価格.comでは口コミがついておりませんが、人気がないのでしょうか?Amazonのカスタマーレヴューは悪くないようです)

ご回答、よろしくお願いします。





書込番号:16568372

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2013/09/10 21:16(1年以上前)

>500W前後のATX電源(例えは、本 KRPW-PT500W/92+)を購入すれば問題なく交換できるでしょうか?
可能かと。

>玄人志向 ATX電源 600W 80PLUS Bronze KRPW-SS600W/85+/A
こちらでも可能です。
KRPW-SS600W/85+のほうでクチコミは確認されば良いかと

書込番号:16568418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/10 21:17(1年以上前)

まぁ書かれた品は
コストパフォーマンスがかなり良い系統の品で
どちらでも問題ないかとは思います。
電源交換で動かなければ修理は諦めるご予定でしょうか?
ケースだけ残して中身全取っ替え
という手立ても出来そうに感じる写真でしたが。

PCの用途が軽いのであればビデオカード無しで
現行マザー等一式に換装もオススメしてみたかったり。
(OS買い直しがありますけどね)

書込番号:16568427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/10 21:22(1年以上前)

Ac Bel PC9004はATX電源なので
KRPW-PT500W/92+ や
KRPW-SS600W/85+/A に交換可能です。

書込番号:16568453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2013/09/10 22:04(1年以上前)

パーシモン1w さん
Yone−g@♪ さん
kokonoe_h さん

皆さん短時間の間に、適切なご回答有難うございました。
電源交換で動かないことも想定して(マザーボードがご臨終の場合)、安い方(もっと安いものも有るようですが…)、
KRPW-SS600W/85+/A を購入し、この連休に交換に挑戦したいと思います。

書込番号:16568688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/10 22:28(1年以上前)

他の機器の消耗も考えたらもっと安い物で十分ですよ。
例えば↓こんなの
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000228670_K0000481151_K0000565087_K0000153941

書込番号:16568829

ナイスクチコミ!1


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2013/09/10 23:49(1年以上前)

1981sinichirou さん

ご教示有難うございます。

皆さんにgood answerを付けて直ぐに「玄人志向 ATX電源 600W 80PLUS Bronze KRPW-SS600W/85+/A」をAmazonへ6,362円で発注してしまいました。(あれこれ迷うのが嫌いなので…汗)

KEIAN KEIAN BullMAX 520W電源 KT-520RS amazon価格 3,170円
玄人志向 ATX電源 500W KRPW-L4-500W/A 同価格 3,980円

皆さんに質問する選択肢として、これらの製品も検討しましたが、直感で上記を選択した次第です。(大汗)
これら程度(値段)でも私の選択した製品と余り違いはありませんか?
内容をよく理解できない素人なので、失敗しないように”中庸”を選択基準にしてしまいました。


書込番号:16569217

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/09/11 00:11(1年以上前)

とりあえず、このPCのマザーボードまで壊れているか壊れていないかだけを確認するのであれば、\2,148のKEIANでも構いません。

KEIAN
KT-450PS \2,148
http://kakaku.com/item/K0000268264/

Ac Bel PC9004 460Wがショボイ電源なので、それからすると3,980円のKRPW-L4-500W/Aでも良いかと思います。
ただ、長く使う事を考えると電源の中のコンデンサとかがまともな方が良いので、5000円以上の品の方が良いかと思います。

書込番号:16569335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/09/11 00:19(1年以上前)

将来流用する予定がないと思い安い物を選択しました。
実際ギキリギリの容量を選ぶときは既存の電圧ごとの容量を確認したほうが良いです。
  最後は自己責任という事で。

書込番号:16569372

ナイスクチコミ!0


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2013/09/11 06:25(1年以上前)

kokonoe_h さん
1981sinichirou さん

アドバイス有難うございます。

私も、最初は電源ユニットを交換して動作確認だけのため、安価な製品を買うことも考えましたが、安価なモノは2年程度で−などという書き込みも散見されましたので、(電源ユニット交換で正常動作するものと信じて)再交換の手間や懸念を考慮に入れて先の選択をしました。
また、メーカーやショップに修理に出せば、電源交換だけで1.5万円〜2万円は必須?と想定して、6千円ならリーズナブルと考えることにした次第です。

交換が完了したらまたご報告申し上げる予定です。

書込番号:16569957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/09/11 08:44(1年以上前)

その位がいいですよ。
安定性や寿命の前に、電源はPCの安全確保の砦なので。

ただ、そのPCを延命することに価値があるようにも思えないですけどね。

書込番号:16570264

ナイスクチコミ!0


スレ主 gontapainuさん
クチコミ投稿数:149件

2013/09/12 22:52(1年以上前)

本日、Amazonより 電源ユニット(玄人志向 ATX電源 600W 80PLUS Bronze KRPW-SS600W/85+/A)が届きました。

今週の連休にXPS7100の電源を交換する予定でしたが、それまで待てずに会社から帰宅後、早速作業に取りかかり、約1時間少々で交換作業が完了しました。
新しい電源は、IDE用?の端子も何本か付いているので、ミドルタワーの余り余裕のない空間に使用しないコードや端子を納めるのには配線の工夫が多少必要でした。(決して綺麗な配線ではないので恥ずかしいですが…)
ダウンした電源ユニットを取り除くのに背面のビスを4本外しても固定されたままなので最初焦りましたが、シャーシの固定金具を少し押さえると外れました。

そして配線を全部終了し、電源を投入すると、パイロットランプが光ってPCは無事立ち上がりました。
一番心配していたマザーボードまでは雷サージの影響はなかったようです。(しかし、外付けTVチューナーも逝っていることが判明、アンテナ線を通して過電流が流れたようです)

皆様のアドバイスのおかげで早急に解決に至ることができ、誠に感謝申し上げます。

 

書込番号:16577745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PT500W/92+
玄人志向

KRPW-PT500W/92+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月10日

KRPW-PT500W/92+をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング