『i5 2400から買い替えで』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3930K BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.2GHz/LLC 12MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥37,856

(前週比:+944円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,856¥37,856 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3930K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3930K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

Core i7 3930K BOXインテル

最安価格(税込):¥37,856 (前週比:+944円↑) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

『i5 2400から買い替えで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3930K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3930K BOXを新規書き込みCore i7 3930K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

i5 2400から買い替えで

2013/05/28 22:41(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3930K BOX

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

現在i5 2400(OCなし)メモリー16GでDTMをしています。
使用ソフトはCUBASE7です。
2400ではパワーが物足りないため速いCPUにPCを組み直そうと思っています。
メモリーや電源(現在は650W)等できるだけパーツを流用できるところは
したいと思っています。
同時使用出来るプラグインなどが1.5倍くらいになればいいと思っているのですが
3930Kは2400に比べてどれくらいのパワーが有ると思われますか?
DTMという多少特殊な使い方なので、どのベンチマークのデータを
参考にすればよいのか分かりません。

どなたかお分かりの方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

CPU i5 2400
メモリー16G(CFD W3U1333Q-4G 2枚組x2]
グラフィック SAPPHIRE HD6770
マザーボード ASUS P8H67-M EVO REV 3.0
ケース ANTEC SOLO

書込番号:16188951

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/28 22:54(1年以上前)

単純計算では・・・

Core i5 2400が4コアのターボ時に3.2Ghz
Core i7 3930Kが6コアのターボ時に3.5Ghz

Core i5 2400が「100」に対してCore i7 3930Kが「197」です。

6コアの12スレッドにソフトが対応していて、MAXで使い切れるなら上記の差が出るかと思います。
例えば、6コアくらいのマルチコアに対応していないで4スレッドくらいしか使わないソフトだと・・・この数値にはならないです。

DTMは分野外なのでハード的なクチコミだけ書きました。

書込番号:16189013

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/05/29 00:30(1年以上前)

DAWbenchで2500と2600の差を見るとHTが効く様だし、2600に対しての3930Kの性能からすると
マルチコアによる影響も大きい様だから、PassMarkのスコア相当の2倍程度の差がつくと思います。

4コアを超えるシステムについて | Steinberg Media Technologies GmbH
http://japan.steinberg.net/jp/support/support_pages/8core.html
SandyBridge Extreme and Bulldozer DAWbench Testing | Scan Pro Audio
http://www.scanproaudio.info/?p=551
Benchmarks for Pro Audio! | ADK Pro Audio
http://www.adkproaudio.com/benchmarks.cfm
Compare DAW Recording Computers - DAW PC Benchmarks
http://www.reyniersaudio.com/daw/digital-audio-workstation-computer-comparison

書込番号:16189426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2013/05/29 00:43(1年以上前)

kokonoe_hさん
Funiculi Funiculaさん
書き込み有難う御座います。
リンク先の情報とても参考になりました!
2400と比べてかなりパフォーマンスに差が出そうですね。
マザーボードも交換しないといけないので多少面倒ですがトライしてみようと思います。

書込番号:16189463

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/29 00:51(1年以上前)

Core i7 3770でも
Core i5 2400が「100」に対してCore i7 3770が「139」です。

計算上は1.39倍高速になります。

そのPCをDTMのサブマシンにするのなら、Core i7 3770にしてちょっとパワーアップもいいかも。

書込番号:16189486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3930K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3930K BOX
インテル

Core i7 3930K BOX

最安価格(税込):¥37,856登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3930K BOXをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング