『【4096x2304 90fps】スコアが測れるニコニコベンチマーク Lv.12』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3930K BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(6コア/12スレッド/定格動作クロック3.2GHz/LLC 12MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥37,291

(前週比:-375円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,291¥37,291 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3930K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3930K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

Core i7 3930K BOXインテル

最安価格(税込):¥37,291 (前週比:-375円↓) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3930K BOXの価格比較
  • Core i7 3930K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3930K BOXのレビュー
  • Core i7 3930K BOXのクチコミ
  • Core i7 3930K BOXの画像・動画
  • Core i7 3930K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3930K BOXのオークション

『【4096x2304 90fps】スコアが測れるニコニコベンチマーク Lv.12』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3930K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3930K BOXを新規書き込みCore i7 3930K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 3930K BOX

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21657057
(プレミアム登録必須)

注1)フラッシュの設定で「ハードウェアアクセラレーションの有効化」のチェックを外し、ページをリロードし、フルスクリーンにしてから再生を実施。
注2)シークの操作はしないでください。フラッシュが壊れる可能性があります
<動画終了間際、右側の数値を注視!>
OS・Windows7/ブラウザ・IE10
当機設定
4.0GHZで13,500の上。
4.4GHzで14,800の上でした。
4.5では落ちましたwwwwカツ入れが足りなかったようです。w
4.5GHz以上の人の報告に期待。

 LGA1150(デスクトップ用)4700番台の方々、AMD8コアの方々も是非挑戦してみてください!
18,000MAX突破の方は出るかな?

※Chromeのほうが安定するかもしれません。

書込番号:16511007

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2013/08/27 10:09(1年以上前)

緑枠内の「エコノミー.......」表記が無いか確認ね。

 ★補足情報です★
動画再生前に緑枠内の表示が出る人は"エコノミーモード"(圧縮されているモード)です。
(画像参照)
ノートPCでも良い数字が出るでしょうし、3930Kなら楽勝でMAX超えるでしょう。
しかしそれは正確な数値ではありません。^ ^;

 正確な数値を測るには
1.ニコニコプレミアム登録する。常時圧縮の無いオリジナル動画が見れます。
2.早朝4時とか5時とかの回線負荷が少ない時間ならプレミアム登録しなくともフル再生が可能です。
この時間にエコノミーで無いことを確認してからやるとよいでしょう。v

書込番号:16512549

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2013/08/27 10:23(1年以上前)

★補足2★
ブラウザをIEに固執してるひとは、ベンチ用にChromeを入れましょう。
良い数値になります。vvv

つーか、IE仕事しろよwww

書込番号:16512585

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2013/08/28 15:02(1年以上前)

安全にOCチューンしましょう
各M/Bメーカー純正のOCチューンソフト使用法
http://www.dosv.jp/other/1005/11.htm
 ソフト名称
ASUSTeK Turbo V EVO
BIOSTAR TOverclocker
GIGABYTE Easy Tune 6
Intel Desktop Control Center
MSI Control Center

ASRockが無い件....orz

★たとえソフトを使用しても、OCは自己責任ですから無茶な設定はやめましょう。
この石なら「5GHZまで動くはずだ」とか過信しないように。
ご自身のハードウェアがOCに耐えうる仕様かどうか良く見極めましょう★

液体窒素を用いてのチューニングはかなりレベルが高いです。素人は安易に手を出さないように!

書込番号:16517013

ナイスクチコミ!0


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/17 16:18(1年以上前)

φなるさんこんにちは

ニコニコベンチの存在は知っていましたが、デコードのヌルカク目安位にしか思ってませんでした。スコアを測れるものがあるを初めて知り、今回i7 3930K@4.6GHzで挑戦してみました。

---環境---
OS:Windows7Pro 64bit/ブラウザ:FireFox23/Flash最新 ハードウェアアクセラレーション無効/フルスクリーン(原宿)
【CPU】i7 3930K @4.6GHz
【クーラー】CORSAIR H110
【M/B】ASUS RAMPAGE IV GENE
【Mem】CORSAIR CMD16GX3M4A2133C9
【SSD】PX-256M5P x2 RAID0
【HDD】DT01ACA300(キャッシュ先)
【VGA】ASUS GTX680-DC2T-2GD5
【光学ドライブ】BDR-208JBK
【ケース】CORSAIR Obsidian 350D Windowed
【電源】CORSAIR AX860i
一般会員なので早朝測定しました。

上記環境でスコア15700でした。IE9だと15500
各コア60〜70%使用で温度各60℃前後、消費電力310W前後!でした。

H.264版ベンチの時同様CPUコア使いきれていませんね。
コメ見るとエコノミーでMAXの人達ばかり(笑)
更に重たいものが出たら、5GHzまで徐々に挑戦してみようかな…
コア温度的にもまだまだ余裕あるので、今後のLvUP(4096x4096 190fps等)期待して待つとします。

書込番号:16598910

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2013/09/17 18:09(1年以上前)

動画終了直前

 <スレ1のURLで計測。OC4.0GHz設定。16スレッド全部お仕事。瞬間最高70%超えます>


 そのスペックなら、Chromeなら余裕でMAX行くと思います....。
実はIEと火狐はChromeに比べて動画再生が弱いのです。(エンジンの最適化不足かと)

 まさかの4Kモニタとかは保証の限りではないですけど。(←持っていないので検証できないw)


私の平時のブラウジング:IE10。
ベンチマークの時だけ:Chrome
気が向いたら&HTMLソース検証時:火狐とルナスケープも起動(ぉ

書込番号:16599171

ナイスクチコミ!1


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/18 04:26(1年以上前)

今しがたエコノミー回避でChrome最新版を入れて再測定してみました。
モニターは24型1980x1200と19型1280x1024のデュアル構成で、24型のほうでブラウザ、19型のほうで各種ハード情報&フォルダ等開いています。
このマシンはaviutlやHandbrakeによるx264エンコ(ながらネット)がメイン用途なので各種ハード情報は常駐してます。


結果、あっさりとMAX18000いきました。CPU使用率も若干Chromeの方が高く、きしめんLv15でもカクカクしなくなったのでFireFoxよりリソースをうまく活用しているようです。
2つ同時再生すると、全コア使用率100%でコア温度も73℃前後になりOCCT状態でした。3つ同時だとリピート再生時にFlashがクラッシュしました(メモリーも10/16GB使います)。

同時再生でカクカクにも拘らず、スコアは何故か両方共MAX18000です。スコア基準が今一つわかりませんが、動画再生デコードベンチはあくまで目安程度ということなのでしょうね…
ちなみにQバージョンでも試しましたが、原宿バージョンとスコアに違いはありませんでした。


FireFoxは9年前当時アドオンの多さと複数タブ使えて便利だったので惰性でずっとメイン使用でしたが、動画再生にはChromeの方が優秀なんですね。
まぁ、スレタイ動画はスペックによってはカンストするので比較の為に敢えてIE&FireFoxもアリですがw

書込番号:16601146

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 Core i7 3930K BOXのオーナーCore i7 3930K BOXの満足度5

2013/09/18 04:51(1年以上前)

MAXおめでとうございます。デュアルモニタ構成が私と酷似!

個人的にはChromeは好きじゃないんですが、検証用(4K動画殺し)ブラウザとしては重宝しています。

あの動画、もともとはMAX12000くらいだったんですが、コメントに誰かが「ゲージが足らん」って書き込んだら、MAX18000バージョンがアップされたって経緯。

といいますか、フラッシュがクラッシュするまでやらんでもw
 PC「もうやめて、私のライフがもう0よ」><

書込番号:16601160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3930K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 3930K BOX
インテル

Core i7 3930K BOX

最安価格(税込):¥37,291登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3930K BOXをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング