『サーバ用途と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3820 BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(4コア/8スレッド/定格動作クロック3.6GHz/LLC 10MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3820 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

Core i7 3820 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

『サーバ用途と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3820 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3820 BOXを新規書き込みCore i7 3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サーバ用途と悩んでいます。

2012/10/07 00:15(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3820 BOX

クチコミ投稿数:13件

サーバのcpu選び悩んでいます。
予算的にCore i7 3820 か Xeon E5-2609 BOX で考えています。
両方ともコア数と3次キャッシュが同じわけですが。
クロック数のCore i7 3820か省電力Xeon E5-2609 BOXかって感じですよね。
TDPが130wか80wかで24時間起動し続けた場合、1ヵ月あたりどの程度消費電力ってどの程度違うのでしょうか?
それほど変わらないならCore i7 3820を考えています。

書込番号:15170584

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/07 00:37(1年以上前)

処理能力を必要とするのかどうかですね。
4C8Tと4C4Tでは違いますし、定格3.6GHzと2.4GHzでも違います。E5-2609は、低クロックに抑えて、HTやTBが無いからね。
ほとんどアイドリング状態になるというなら、ほとんど変わりないかと。
常時、負荷が大きくかかるようであれば、E5-2609の方が省電力ではあるが、処理時間ではi7-3820の方が早い。

そのあたり、使い方を書いたほうが良いと思いますy

書込番号:15170668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/07 01:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
用途はスクレイピングサイトなるものを製作中で、クローラーが常時回り続けます。
現在、試作機でcore2duo2.8Gでcpu使用率30%ぐらいです。
とりあえずはサーバは一つで運用予定なのでクローラーの使用率にさらにアクセスによってCPUを使います。どの程度アクセスが増えるかはさっぱりわかりません。とりあえずは処理能力高いに越したことないだろうぐらに思ってます。

eccメモリは予算的に考えていません。
重要視してるのはやはり電気代ですね。電気代がたいして変わらないならcorei7かなと考えております。

あ、あと大量のデータベースを扱うので参照を早くするためメモリはたっぷり64gを積む予定です。

書込番号:15170795

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 12:59(1年以上前)

TDP が低い CPU が省電力な CPU とは限りません。

intel の CPU は TDP で周波数の上限を設定しているだけの商品が多いです。
(TDP を高く設定しているから高周波で回る)
Core i7-3820 も Xeon E5-2609 も、
32nm プロセスの 2012年第一四半期に製造されたものですよね !?
だとすると、高負荷をかけ続けて長年回し続けるのではないですから
サーバー用途での消費電力は同じでないかと私は思います。

いざという時高周波数で回り、ハイパースレッディングも付いている
Core i7-3820 の方が値段も安くてお買い得じゃないかと思います。

また、ソケット 2011 より 1155 の CPU の方が省電力です。

書込番号:15172283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/07 15:14(1年以上前)

へぇなるほど!そうなんてすね。かなり参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15172704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3820 BOX
インテル

Core i7 3820 BOX

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3820 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング