『メモリスロットが8枚させますが』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 発売

P9X79 PRO

X79 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

P9X79 PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月14日

  • P9X79 PROの価格比較
  • P9X79 PROのスペック・仕様
  • P9X79 PROのレビュー
  • P9X79 PROのクチコミ
  • P9X79 PROの画像・動画
  • P9X79 PROのピックアップリスト
  • P9X79 PROのオークション

『メモリスロットが8枚させますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79 PRO」のクチコミ掲示板に
P9X79 PROを新規書き込みP9X79 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリスロットが8枚させますが

2013/04/28 10:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79 PRO

スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

現在メモリを8G4枚さしてますが、8枚さすことにより何か利点などありますか?

書込番号:16068425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/04/28 11:13(1年以上前)

>現在メモリを8G4枚さしてますが、8枚さすことにより何か利点などありますか?
使うことがなければただの電気食い。
使えてないのならメリット以前にデメリットしかない。

書込番号:16068482

ナイスクチコミ!3


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/28 11:21(1年以上前)

64GBもメモリを喰う作業する予定があるんでしたらいいですけど、
ほとんどのPC使用シーンでそんなにメモリ使う作業はないと思いますが、
無駄の典型みたいなものと思います。

書込番号:16068513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/28 11:25(1年以上前)

例えば32GBで使いたいのでしたら
4×8よりも8×4のほうがトラブルは少ないです。

書込番号:16068535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/28 11:43(1年以上前)

>8枚さすことにより何か利点などありますか?

あります!
購入店が喜びます。

書込番号:16068588

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/28 11:55(1年以上前)

デュアルチャンネルが使えているなら速度が上がっていますし、メモリをディスク化すればなにかと作業が早くなります。

ディスク化すればブラウザの一時キャッシュに指定したり、デジカメのRAW現像とかビデオ編集とか楽になってどれも早くなります。
64Gあるなら容量に困らないはずですし。
再起動すると中身が消えるので気をつけてください。

こういうソフトなどで使えるようになります↓
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/speedup/ramdisk.html

書込番号:16068610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/28 12:03(1年以上前)

>デュアルチャンネルが使えているなら速度が上がっていますし
LGA2011はクワッドチャンネルですよ、4枚挿しでもクワッドで動きます。

書込番号:16068642

ナイスクチコミ!4


スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/04/29 05:13(1年以上前)

丁寧に返信して頂きありがとうございました。

書込番号:16071517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sobakameoさん
クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 20:18(1年以上前)

皆様、参考になる御意見ありがとうございました。

書込番号:16110436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79 PRO
ASUS

P9X79 PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月14日

P9X79 PROをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング