『win10 増設するも認識されず』のクチコミ掲示板

2011年11月16日 登録

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥7,999

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥7,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,999¥9,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のオークション

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]SEAGATE

最安価格(税込):¥7,999 (前週価格なし) 登録日:2011年11月16日

  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]のオークション

『win10 増設するも認識されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]を新規書き込みST1000DM003 [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

win10 増設するも認識されず

2016/05/01 21:52(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:209件

はじめまして。
この度、こちらのHDDを増設したのですが、認識されませんでした。もしやマザーの設定かも?と思い、BIOSを開いて確認したのですが、「SATA3には何も接続されていない」という旨の英文が書かれておりました。試しに、メインHDDのコネクタに接続してみたり、blu-rayドライブ、DVDドライブを取り外したりなんだりしてみましたが、全く認識されませんでした。
ちなみにOSHDDはTOSHIBA製です。このような症状は、どのように対処すればよろしいのでしょうか。

書込番号:19836966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/01 22:08(1年以上前)

BIOSが認識しないのですから、OSは関係ないです。

まずは、SATAケーブルを取り換えてみてください。

書込番号:19837021

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/05/01 22:43(1年以上前)

ASRockのB85M Pro4の件でしょうか?
現在のBD(DVD)ドライブのケーブルとそのHDDを繋ぐと正常な場合は電源ケーブルかSATAケーブルに異常があるかもしれません。

書込番号:19837168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/05/02 00:31(1年以上前)

こちらが参考になるかもしれません。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=011013

書込番号:19837514

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/02 06:22(1年以上前)

ケーブルの接続に問題がなくて,
BIOSレベルで認識されないのなら,不良品かも???

書込番号:19837761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2016/05/03 06:53(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>papic0さん
>φなるさん
>沼さんさん
みなさんありがとうございます。

どうやら電源コネクタの端子が欠けていて、うまく電源を供給できなかったようです。無事、認識されました。ありがとうございました。

書込番号:19840637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/05/03 07:49(1年以上前)

ケーブルの破損でしたか,HDDが正常なのが何より。

書込番号:19840707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2016/05/03 12:21(1年以上前)

>沼さんさん

HDDの値段もバカにならないので、安心しました。

書込番号:19841437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]
SEAGATE

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥7,999登録日:2011年11月16日 価格.comの安さの理由は?

ST1000DM003 [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング