『今、納期が未定??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『今、納期が未定??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

今、納期が未定??

2012/04/25 20:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

スレ主 ぽぽぽ-さん
クチコミ投稿数:139件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

私の車を父も運転し、「買おう」という事になりました。

お世話になっているディーラーに行くと、「もう、てんてこまいです・・・」と。
かなりの苦情が出ている様です。。。

納期の問題です。


つまり、「ハンコは押したのに、納期が分からないとは、どういうコトじゃ!」・・という事だそうですが・・・。
生産ラインがストップしてしまっている状況だとか??
ディーラーOPを付けると納期が遅くなる、とか??

皆様の地域はどうでしょうか?

書込番号:14484686

ナイスクチコミ!1


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/04/25 22:05(1年以上前)

埼玉に住んでる知人も納車未定と嘆いていました。

キャンセルしませんか?と担当が電話してきたとか。

何だか大きな不具合が見つかり改修に時間が掛かって生産に目処が付かないとか噂があるようです。

書込番号:14485061

ナイスクチコミ!0


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 スイフトスポーツ 2011年モデルのオーナースイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/04/25 23:20(1年以上前)

こちら浜松です。最近、「生産日がはっきりした」と連絡があり、契約(注文)から3ヶ月弱でやっと納車となりそうです。

私も、「納期が分からない」の一点張りに悩みました。「わからないとはどういうことだ! BtoBならあり得ないぞ!」と思いましたが、いろいろな人のブログを読むと、皆さん同じ様な状況のようで、メーカーからお店に情報が出てないような感じです。

キャパあふれなり、不具合なり、部品の不足なり、遅れるなら遅れると、明らかにしてくれる方が、安心出来るのですがね。。。> スズキさん

書込番号:14485559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/04/26 09:30(1年以上前)

2月末頃、CVTイエローを注文しました。当初4月中には納車と聞いていたのですが、未だ納車日の目途さえたっていない状態です。
営業マン曰く、月に一度生産予定の表が本社から届くのだが、お客様の注文分は生産ラインにのっていないとのこと。私は自動車の生産については、全く素人ですが、いくらなんでも遅すぎると思います。遅れている原因が分かれば、納得できるかも知れませんが、ただ「遅れています。納期は分かりません」では本当に困ります。遅れている理由をはっきり通知して欲しいです。

書込番号:14486744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/26 19:49(1年以上前)

私も2月末契約です。
生産が遅れている理由は、一部の部品の納入に遅れが出ているからだそうです。
5月になれば解消されるとのことなのでもう少し待ちましょう。

書込番号:14488424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/04/27 12:12(1年以上前)

ディーラーに行ったら、納車待ちらしきスイフトスポーツがありました。営業の方に話を聞くと、12月の契約の車だそうです。ホント遅れていますね。因みに3月契約の私は6月になりそうです。

書込番号:14490783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/28 06:25(1年以上前)

私は、1月21日契約。6MT、青。それで、3月30日納車です。新車購入で、2ヶ月も待ったのは、初めてです。そんなにスイスポ売れているのかな?と思いきや、様々な理由があったのですね。

書込番号:14493522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/02 21:01(1年以上前)

納車待ちです。3月9日に契約。CVT・ホワイトパール・ディスチャージ・ETCビルトイン・SGコートをDに依頼しました。
5月2日にようやくDから納車の見込みの日を教えてくれました。5月最後の週になるとの事です。当初はゴールデンウィークまでには何とか納品出来るとの事でしたが・・・。

書込番号:14512695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/03 05:01(1年以上前)

おはようございます。
私は 東京都内で
3月27日に契約しまた。

契約時に5月末の納車
予定で、車庫証明を
5月半ばにとる予定です。
皆さんのクチコミを拝見していると、5月末は少し厳しい感じですね!
6月に成りそうだね。
ディーラーからは何の連絡もありません!

書込番号:14514272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/08 21:21(1年以上前)

私も3月末の契約で、当初は5月GW明けと聞いていましたが、6月になるようです。

原因はタイヤが足りないとの事。
タイの洪水で原材料不足の上、タイヤサイズが特殊なためとの事です。

非常に待ち遠しいですね。

書込番号:14538668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/13 01:04(1年以上前)

私もこのクルマを検討しているのですが、純正サイズの195/45R17が、唯一引っ掛かっています。

納期遅れの原因になるほどのマニアックなサイズですし、履き替えもスムーズにはいかないでしょうね。。。スレ違いかもしれませんが、205/45R17を純正アルミホイールに履かせる事は可能そうでしょうか?

書込番号:14555028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/05/24 12:51(1年以上前)

本日、ディーラーから連絡がありました。5月29日納車になります。2月末に契約したので、3ヶ月かかりましたが、ようやく納車です。

書込番号:14599399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/06/03 20:01(1年以上前)

3月中旬契約で、6月初旬ディーラー入庫の連絡がありました。
長いですよね、3ヶ月は。でも、ディーラーのセールスさんの対応がいいので、良しとしてます。問題が起きたときにどういう対応ができるかで違いがでますね。

書込番号:14637895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/08 20:42(1年以上前)

先日、納車されました。やはり約3カ月かかりました。
私事ですが……
先勝の日で、午前に受け取りに行く予定でしたが、仕事の都合で午後になってしまい、その点が残念でした。(笑)
車はいいですね〜

書込番号:14656231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/06/12 00:22(1年以上前)

こんばんは!

スイスポ納車が待ち遠しいですね。
自分はゴールデンウィーク初日4/28に6MT白ディスチャージにディーラー
オプションのみの契約しましたが、月初めの生産計画で6/11完成の予定と
連絡がありました。

フレームbェ決まり次第、車庫証明を取りに行きます。
こちらは秋田なので値引きは皆さんよりは小さいですが、下取り額を
頑張って頂き、諸経費も税金以外のディーラー費用はほぼカットして
頂き納得の価格で購入できました。

輸送が船との事で完成から納車まで10日位かかるそうで、6/20過ぎの
納車予定です。思ったより納車が早そうで、楽しみです。

書込番号:14670430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:41〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <663

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング