『スイスポ 発注しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『スイスポ 発注しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

スイスポ 発注しました!

2012/09/18 06:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:105件

今月にスイスポを発注。納期は来月です。

先ずはこれから購入を検討されている方への値引き情報です。

条件として参考にして下さいね。

9月の中間決算時期であり、今年になってこの店で妻の「アルト」を購入。

スイスポ・ディスチャージ・チャンピオンイエロー。

オプションは全てなし。本体価格は1,725,000円。
そして支払総額は、178万円。

かなり頑張ってくれたと思います。
最後に「車庫証明は自分で取りますので、引いて下さい」とお願いしたら、
「それだけはご勘弁を、、」と。笑って「いいですよ。これでお願いします」!(^^)!

僕の場合は納車費用も既に削除しています。

今は本体値引きって書かないようですね。

概ね、20数万円の値引きになりますか。

初めての店だったら、ここまでは無理かも。
お約束の「7万円値引きです」と言われました。

当然ながら、同じ系列の相見積もりをしています。

MTを試乗し、パドルシフトを試乗させていただき、
3〜4回の交渉の結果です。

書込番号:15082750

ナイスクチコミ!1


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/09/18 09:33(1年以上前)

 もう一時期の長い納車待ちがかなり解消しているのですね。
 いい情報ありがとうございます。

書込番号:15083169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/09/19 08:18(1年以上前)

少し情報が抜けていました。

車種はCVTで178万円値引き後、契約のハンコを押す直前に

「ETCをオマケで付けて下さい」と頼んだら快諾。2万円位。

取り付け場所は、右下のトレー部分。ETC取り付け専用の切り込みがあります。

オプションを全てなくしたのは、フロアマットはネットや用品店で同格の物が
半額程度で販売されていますので。

ドアバイザーはタダでも入りません。ブサイク。空力悪化。高速で風切り音。
雨天にタバコを喫煙する人が少し窓を開けて走行するなら価値が有るかも。
外車にはそんな物、付いていませんよ。販売店の利益だけ。

カーナビも純正よりも安くて性能がイイのが沢山あります。
調べればステアリングスイッチに対応するのもありますよ。
当然ながらTVもワンセグではなく、フルセグ。しかも走行中でも画面は消えない。
ここは自己責任で。

書込番号:15088000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:4件 スイフトスポーツ 2011年モデルの満足度5

2012/09/23 17:03(1年以上前)

>ドアバイザーはタダでも入りません。ブサイク。空力悪化。高速で風切り音。

ドアバイザーにかなりの悪い印象がある様ですが、私は必ず着けます。
大雨の日に、窓を開ければ涼しい空気が入ってきます。

空力悪化・・・とは?
彼方の偏見でしょう?
あれはドアの上部に沿って装着するものでしょう?空力悪化に繋がりませんよ。
空力・・空気抵抗のコトですかね?

高速での風切り音はするかもしれませんが、そんなに「ぶっぱなす」んですか?
外車には着いていないそうですね。「へえー・・・」。
以上です。



あとそうそう、私の値引き情報ですが、

ホワイトパール6MT ディスチャージャーHID

・フロアマット
・ドアバイザー
・格納ミラー&オートドアロックシステム
・ナンバープレートリム
・ナンバープレートリム(LED)
・ボディグラフィック
・コーナーポール
・SGコート

本体価格  1.548.094円
付属品価格   24.886円
諸費用    227.020円

計     1.800.000円


(車両本体値引    215.906円)
(付属品値引     120.331円)

こんな感じです。初回の交渉で1発サインでした。
1月年初めに交渉して34万の値引きです。
納車費用カットは交渉手段としては当然でしょう。
車庫証明は無料にて、すべて営業マンの方でやって頂きました。


「かなり頑張ってくれた」と評価されるのは御自由ですが、ドアバイザーを散々ボロボロに言われたので、書いてみました(笑)

大切に乗ってあげて下さいネ!!

書込番号:15110033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件

2012/09/26 10:20(1年以上前)

ぽぽぽさ〜ん コメント有難うございます。

ドアバイザーに限って回答させて頂きますね。

>大雨の日に、窓を開ければ涼しい空気が入ってきます。

エアコンがあるので涼しい風は特に必要と感じません。
大雨って、一年に何回?

>空力悪化・・・とは?
>彼方の偏見でしょう?
>あれはドアの上部に沿って装着するものでしょう?空力悪化に繋がりませんよ。
>空力・・空気抵抗のコトですかね?

例えばアルト。アルトエコで燃費を稼ぐために、車高を1.5センチ下げました。
他にも徹底した軽量化も図られていますが、流体力学は想像以上です。


>高速での風切り音はするかもしれませんが、そんなに「ぶっぱなす」んですか?

100Km/hでもかなり違います。一度外されて走行して見て下さい。全然違います。
両面テープで貼り付けていますが、、、。
しかもAピラー周りの視界が悪化!


それほどの必需品でしたら、メーカーが取り付けますでしょう。

まぁ、お好きな方はどうぞ。
必要を感じる方は注文すればいいのですが、知らず知らずにマットとバイザーを
セットで買わされているような気がします。

ぽぽぽんさんは違うようですが。 <(_ _)>

書込番号:15122709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/10/02 00:41(1年以上前)

ショコラリンさんこんばんは

私も先月契約して納車待ちです。
オプションはオーディオとボディーコーティングだけです。

マットは暗色物しかなかったので不要とし、後付けにします。
バイザーは空力考えていませんが、デザイン上不要としました。

私にはダンボのような巨大なドアミラーが邪魔くさく空力気になります。

書込番号:15149393

ナイスクチコミ!0


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/04 21:08(1年以上前)

バイザー、デザインは好みが分かれると思いますが、あればあったで便利ですよ。
私も個人的にはあまり好きなデザインじゃありませんが。

ところでアルトエコの話ですが、車高を下げたら燃費はどれくらい良くなりましたか?
参考までに実績値で教えてください。
少々下げたくらいでは、高速走行時の揚力が減少するくらいで、それも別に燃費には影響しないと思うんですが…。
更にはまさかインチアップなんてされてないですよね?

書込番号:15161310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/10/08 13:37(1年以上前)

>ところでアルトエコの話ですが、車高を下げたら燃費はどれくらい良くなりましたか?
>参考までに実績値で教えてください。

これはスズキがミライースの30.0k/Lを超すために様々な改良をアルトにしました。
エンジンは勿論ですが、軽量化。
軽量化で言えば満タンで計測しますので、オリジナルの30Lからタンク容量を
20Lに下げました。そんな様々な工夫でガソリン車ナンバーワンの燃費を叩きだしました。

ドアバイザーを取り付けることにより、空気の渦が発生します。
これは空気抵抗や、騒音の元になります。

書込番号:15176984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:39〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング