『サイドパネルへのラジエーター取り付け』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x435x488mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:4個 T33-Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T33-Bの価格比較
  • T33-Bのスペック・仕様
  • T33-Bのレビュー
  • T33-Bのクチコミ
  • T33-Bの画像・動画
  • T33-Bのピックアップリスト
  • T33-Bのオークション

T33-Bサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月上旬

  • T33-Bの価格比較
  • T33-Bのスペック・仕様
  • T33-Bのレビュー
  • T33-Bのクチコミ
  • T33-Bの画像・動画
  • T33-Bのピックアップリスト
  • T33-Bのオークション

『サイドパネルへのラジエーター取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「T33-B」のクチコミ掲示板に
T33-Bを新規書き込みT33-Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドパネルへのラジエーター取り付け

2012/08/13 03:13(1年以上前)


PCケース > サイズ > T33-B

スレ主 warakadoさん
クチコミ投稿数:210件 T33-BのオーナーT33-Bの満足度4

CorsairのCWCH100購入を考えているのですがこれのラジエーターを
T33-Bのサイドパネルの12pファン×2取り付け可能な部位に固定することはできるでしょうか?
クーラーのためにケースまで交換という自体を避けたいのですが・・・

書込番号:14928287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/13 06:15(1年以上前)

高価なケースでもパネルは薄いもんです
強度も心配ですが
共振とかでノイズが出ることもありそうな気がします

書込番号:14928427

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/13 07:19(1年以上前)

仮に,サイドパネルにしたら,PCのメンテナンスの際に不便でしょう。
ケース天板あたりに取り付けるのがよろしいかと思います。

書込番号:14928510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/08/13 07:25(1年以上前)

2つのファンが密着しないようなので、そもそも付かないような気がするんですが。

書込番号:14928524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 warakadoさん
クチコミ投稿数:210件 T33-BのオーナーT33-Bの満足度4

2012/08/13 09:34(1年以上前)

>がんこなオークさん
多少の騒音は耐えられるとは思うのですが

>沼さんさん
メンテナンス性が悪いのは承知のうえです。

>ツノが付いてる赤いヤツさん
そうですか。もともと構造的に付きませんか・・・
最悪ケースに穴を開けるくらいの改造をすれば何とかなりますかね?

書込番号:14928861

ナイスクチコミ!0


スレ主 warakadoさん
クチコミ投稿数:210件 T33-BのオーナーT33-Bの満足度4

2012/08/13 11:19(1年以上前)

やはりメンテナンス性、改造にかかる手間等を考えてケースを買い換えることにしました。
取り付け実績のあるCM 690 II Plus rev2にしました。
お騒がせしました。

書込番号:14929176

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/08/13 12:04(1年以上前)

クーラーのためにケースまで交換・・・になりましたか!
ケース底部に水冷用ラジエーターを搭載でしょう。
ケース背面の水冷ホースホールを見るうちに,本格的な水冷化が,
頭を擡げてきそうですが...

書込番号:14929321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/08/13 12:11(1年以上前)

>ケース底部に水冷用ラジエーターを搭載でしょう。
CWCH100のホースが届くようには見えないが。

>ケース背面の水冷ホースホールを見るうちに,本格的な水冷化が,
>頭を擡げてきそうですが...
そんなら今の時点で簡易水冷にしたいなんて思わないだろ?
T33-Bにもあるんだから。

暑さでじいさんの脳はゆだっているらしい。

書込番号:14929344

ナイスクチコミ!0


スレ主 warakadoさん
クチコミ投稿数:210件 T33-BのオーナーT33-Bの満足度4

2012/08/13 12:25(1年以上前)

>沼さんさん
なってしまいました(笑)
そうですね。上部にも取り付けられるようですがファン4枚でラジエーターをサンドして使おうと思っているので底部に配置しようと思っています。(上部だとM/Bのヒートシンクと干渉の可能性大)
PCはケース内にパーツが収まってこそだという信念があるので本格水冷は考えていません。

>全て遠き理想郷さん
実際にこのケースでCWCH100をラジエーター底部配置で使用している人がいたので大丈夫ですよ。

書込番号:14929394

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/08/13 12:55(1年以上前)

水冷の場合、熱源より冷却系統を上に据え付ける方が効率がいくらか良くなります。ある種のセオリー。
温まると上昇、冷めると下降する温度特性から。(ポンプの強制循環なので気持ちの問題ですがw)
もう一つ、簡易水冷でも冷却水が完全に満たされず少し空気が入ってます。
水枕(ポンプ)側を上にすると、その気体はポンプへ集まります。

それが原因でゴボゴボと異音が発生する事もあり、気体をかき回すと
流量も下がるので冷却効率も下がります。
ラジエータは水枕と同じ高さ以上、出来たら上に設置を推奨しますね。(空気をラジエータの上部にキープするよう据え付ける)

書込番号:14929497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 warakadoさん
クチコミ投稿数:210件 T33-BのオーナーT33-Bの満足度4

2012/08/13 13:01(1年以上前)

Re=UL/νさん

水冷に関する解説ありがとうございます。
ラジエーターは上部配置が好ましいんですね。
物が届いてから干渉などを見てできれば上部配置にしてみます。

書込番号:14929521

ナイスクチコミ!0


スレ主 warakadoさん
クチコミ投稿数:210件 T33-BのオーナーT33-Bの満足度4

2012/08/14 10:51(1年以上前)

別の商品の話になってしまったので一旦ここで締めたいと思います。
物が届いたらCM 690 II Plus rev2かCWCH100の方のクチコミで報告する予定です。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:14933119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > T33-B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDD取り付けレール 2 2013/11/30 20:15:49
フロントFANって・・・ 5 2013/11/04 5:49:34
良質! 0 2013/06/11 23:39:36
サイドパネルへのラジエーター取り付け 11 2012/08/14 10:51:24
これは、SCY-T33-BKとは違うのでしょうか? 3 2012/04/08 17:58:24

「サイズ > T33-B」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T33-B
サイズ

T33-B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月上旬

T33-Bをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング