回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2011年12月 1日
データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W
先日契約して届きました。しかし手持ちのiPhone4S(au,64GB,白)と接続は問題なく出来るのですがアプリのダウンロードが非常に遅く、Speedtest等のアプリで速度計測しても下りが平均600〜800Kbits/s程しか出ません。
因みに同じ場所でiPhone4とiPad2で計測してみるとどちらも平均5〜6Mは出ています。
ルーターの暗号化方式等もいろいろ弄ってみたのですが改善しませんでした。
これって機械同士の相性の問題なのでしょうか?もしiPhone4Sを持ってる方がいらっしゃれば一度テストしてみて下さい。
書込番号:13951473
0点
現在、この機種の購入検討中です。
私も4S(ソフトバンクですが)を使用中ですので気になります。
この組み合わせでご使用中の方、コメントをお願い致します。
書込番号:13952797
0点
4S所有者ですが、iFixitの分解記事を確認したところ4Sの無線LANはBCM4330、4とiPad2のはBCM4329が載っていました。
無線LANのチップは変わっているようです。
また、802.11nにIMW-C910Wが対応していない点も多くの場合性能面で不利に働きます。
枯れた機種の方がそういう点ではおすすめです。WM-3500R使っていますがトラブルなしです。
機器がデカいのとバッテリーが8時間なので若干持たないので、あえておすすめはしませんが。
書込番号:13953332
1点
お調べ頂いてありがとうございます。
こういう場合将来的にどちらかの機器のファームアップで改善するということはあるのでしょうか?
書込番号:13957378
0点
試したいなぁ・・・
職場でiPhone4S持ってる人に声掛けるとこなので
テストする機会が持てましたら試してみます。
書込番号:13966420
1点
802.11nに対応するまでたぶん遅いままですぞ
速度てきに802.11nが支流ですからして
アップロードで対応してくれるの期待しましょう
速度上少しはがるはずです
書込番号:13981232
0点
pc watchにレビューが出ましたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20120110_502830.html
本機と4sとの組み合わせによる問題ではなさそうです。
書込番号:14006151
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/08/28 20:29:40 | |
| 4 | 2014/02/03 21:34:33 | |
| 4 | 2014/01/26 14:46:19 | |
| 12 | 2014/02/03 22:14:29 | |
| 10 | 2013/08/03 11:38:56 | |
| 1 | 2013/06/17 11:17:24 | |
| 5 | 2013/07/11 12:00:19 | |
| 4 | 2013/04/18 21:07:28 | |
| 5 | 2013/03/30 8:26:44 | |
| 5 | 2013/03/23 13:00:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








