Mobile Cube IMW-C910W

連続使用時間10時間を実現したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:69g Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Cube IMW-C910Wの価格比較
  • Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様
  • Mobile Cube IMW-C910Wのレビュー
  • Mobile Cube IMW-C910Wのクチコミ
  • Mobile Cube IMW-C910Wの画像・動画
  • Mobile Cube IMW-C910Wのピックアップリスト

『WiMAXを契約したのに酷く繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Cube IMW-C910W」のクチコミ掲示板に
Mobile Cube IMW-C910Wを新規書き込みMobile Cube IMW-C910Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

WiMAXを契約したのに酷く繋がりません

2012/04/11 22:11(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W

スレ主 Necorinさん
クチコミ投稿数:15件

端末の状態は下記の通りで、エリア内です。
WiMAXボタン:緑
wi-fiボタン:緑
PWRボタン:緑

プロバイダーはhi-hoです。

先日、WiMAXモバイル端末(Mobile Cube)を契約しました。

普通に使用しているのですが届いてから端末が1日に5〜6回フリーズしインターネットが利用出来ないです。
電源ボタンも動かないので、フリーズする度に端末の裏にある先の尖ったピンを刺してでリセットを繰り返しています。

サポートセンターに問い合わせたところ、初期化のセットアップを案内されるまま初期化しました。
しかし、その後も全く改善されることはありません。

むしろ、その後インターネットにほとんど繋がらなくなってしまいました。
1日に20回〜100回も再起動しないとインターネットが出来ない状況です。


また問い合わせをしたところ、「一瞬でも、数秒でもインターネットに繋がる瞬間があるのならば故障とは認められませんので、繋がるまで毎分であろうと1日に何十回でもその度に、再起動なりしてくださいと言う事を言われました。

しかし、繋がったと思ったら、すぐにまた使えなくなるのでこれではとてもネットサーフィンは不可能です。


明らかに端末故障していると思いますが、サポート側は故障とは認められないので交換も出来ないし、解約する場合は解約金を頂きますと言う事をいわれました。


かなりサポート内容が酷い対応だったのですが、どうしようもないのでしょうか?

これではとてもインターネットは出来ないし、とても騙された気分です。

書込番号:14423940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2012/04/11 22:29(1年以上前)

症状から判断すると明らかに故障か、初期不良なのに、交換とかしてもらえないというのは大変ひどい話だと思います。
消費者センターなどに相談することをおすすめします。

書込番号:14424054

ナイスクチコミ!4


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度3

2012/04/11 23:48(1年以上前)

お住まいの自治体の消費者センターに電話して、そちらから話をしてもらうと、ガラっと対応が変わることがよくあります。末端のサポート係ではらちがあきません。

書込番号:14424400

ナイスクチコミ!1


スレ主 Necorinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/12 10:37(1年以上前)

ニシベンダンマさん、yokaijinさん、ありがとうございます。

あまりにもhi-hoのサポートセンターが酷い対応だったので、問い合わせの時に消費者センターに相談すると伝えて電話を切りました。


昨日は、「故障と認められないので、端末をこちらに送っても原因などの検証しません」とハッキリ言っていたのに、今朝電話がかかってきて、「こちらに送っていただければ早急に不具合等の確認を致します」に1日で変わりました。

ただし、送料は客持ちだそうです。
明らかに初期不良でも、故障は所詮他人事のような感じの対応でした。


検証、修理含め2週間、修理交換の場合それ以上時間がかかると言われたのですが、その間の月額料も発生するそうです。


踏んだり蹴ったり状態で、hi-hoと契約した事を非常に後悔してます。



私と同じ被害に合う方が増えないよう祈るばかりです。

書込番号:14425561

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度3

2012/04/12 12:11(1年以上前)

hihoには問題があっても、Mobile cubeには罪はないので、正常に接続できるようになったら、そちらのレビューも書いてください。

書込番号:14425816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件 Mobile Cube IMW-C910WのオーナーMobile Cube IMW-C910Wの満足度5

2012/04/14 23:14(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14001437/
以前のスレッドでこのような事例もあります。

ネットワークコンサルティングの問い合わせフォーム
https://www.nwcs.co.jp/contact/index.html
へ問い合わせることで、違った対応が期待
できるかもしれません。

最初のhi-hoの回答もおかしいし、翌日すぐ撤回したのもおかしいですね。
最初に対応した方が独断で判断してる気がするなぁ。

書込番号:14437332

ナイスクチコミ!0


スレ主 Necorinさん
クチコミ投稿数:15件

2012/04/16 03:17(1年以上前)

>gyokaijinさん

そうですね、不具合は機械なので仕方ないとして、hi-hoの対応は不誠実だと感じています。

修理に出して数週間もの間は全く使用出来ないのは待てないし、端末の調子が良くなったとしてもhi-hoの対応を問題と考えているので、解約を検討しています。


ただ、自分なりに検証というほどでもないですが、いろいろ試してみたところ、端末がフル充電の状態であっても、常に電源コードを刺しっ放しの状態にしておく事で、今のところフリーズや、再起動の回数が激減しかなり改善されました。

以前は、常に充電中の状態だとフリーズしやすいという書き込みを見た気がするので、充電されたら電源コードを外し、電源ランプが点滅したり充電が切れたら充電していましたが、全く逆でした。



>こんのきつねさん

なるほど、そのような不具合もあるのですね。。

>最初のhi-hoの回答もおかしいし、翌日すぐ撤回したのもおかしいですね。
>最初に対応した方が独断で判断してる気がするなぁ。

そうですよね。
でも、電話で度々待たせられて確認を取っていたみたいなので独断で判断ではなさそうです。

自宅では、エリア内にも関わらずWiMAXランプが赤(かろうじてたまに繋がる程度)なので別件として問い合わせをしていました。
かけてきた人は別の人でしたが、内容は記録を見てかけてきているはずなのに対応が前日の人と違いました。

なぜ撤回したのかは、わかりませんが前日と急に話が変わるのは、やはりhi-hoには不信感が残ります。

書込番号:14442818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Mobile Cube IMW-C910W
ネットワークコンサルティング

Mobile Cube IMW-C910W

発売日:2011年12月 1日

Mobile Cube IMW-C910Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング