Mobile Cube IMW-C910W

連続使用時間10時間を実現したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:69g Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Cube IMW-C910Wの価格比較
  • Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様
  • Mobile Cube IMW-C910Wのレビュー
  • Mobile Cube IMW-C910Wのクチコミ
  • Mobile Cube IMW-C910Wの画像・動画
  • Mobile Cube IMW-C910Wのピックアップリスト

『ご質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Cube IMW-C910W」のクチコミ掲示板に
Mobile Cube IMW-C910Wを新規書き込みMobile Cube IMW-C910Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ご質問です。

2014/02/03 02:59(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W

埼玉の比較的都内に近いアパートに一人暮らし中です。
自宅にはネット環境愚かパソコンすらないです。
UQwimaxかこれかで迷ってます。
それとフレッツ光は引きたいのですが多分工事しちゃダメらしいので、持ち運びタイプのものを見ているところです。

聞きたいこととして、
この商品はどのくらいいいのか。
またメインとしてモバイルデータ通信を使うとすれば何が一番良いか。

それとパソコンについては本当に無知です。
ちなみにどのノートパソコンを購入してもそこそこ新しければモバイルデータ通信でネット繋げますか?





書込番号:17146298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2014/02/03 06:12(1年以上前)

うちも娘がアパート一人暮らしで工事NGなので,
本機とモバイルノートの組合せで利用してます。
無線LAN対応ノートならどれでも繋がるので大丈夫。
更にスマホとタブレットと3DSも繋いで快適のようです。

書込番号:17146405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/03 09:33(1年以上前)

> この商品はどのくらいいいのか。
> またメインとしてモバイルデータ通信を使うとすれば何が一番良いか。

固定回線を引かないのなら、通信容量/速度の制限のないWiMAXが良いです。
WiMAXの中にもWiMAX2+と無印のWiMAXがあります。
WiMAX2+は約2年間は通信容量の制限はないですが、その先は制限が付く予定です。
http://www.uqwimax.jp/signup/wimax2plus/index.html

どちらにせよ、Try WiMAXで実機確認した方が使い勝手が判ります。
ビルの陰とか基地局との位置関係などでも影響しますので。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

無印のWiMAXの場合は、据置きタイプを除き、
基本性能に関してはどのモバイルルータでも左程は差はないと思います。

> ちなみにどのノートパソコンを購入してもそこそこ新しければモバイルデータ通信でネット繋げますか?

最近のノートPCでしたら、無線LAN機能が付いてますので、
モバイルルータと無線LAN接続すれば、インターネットに接続出来ます。

書込番号:17146743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/02/03 20:40(1年以上前)

ぢゃ本機よりwiwax2+がおすすめでしょうか?
本当にありがとうございます(*´ω`*)

書込番号:17148622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2014/02/03 21:34(1年以上前)

> ぢゃ本機よりwiwax2+がおすすめでしょうか?

そのうちに他のモバイルルータも発売されるとは思いますが、
WiMAX2+に接続できるモバイルルータは現在HWD14だけです。

このHWD14はリリース当初は不評でしたが、
ファームのバージョンアップ等で改善してきたようです。
東京周辺のエリア化はかなり整って来ましたし、
Try WiMAXでHWD14を試してみる価値はあると思います。

書込番号:17148907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Cube IMW-C910W
ネットワークコンサルティング

Mobile Cube IMW-C910W

発売日:2011年12月 1日

Mobile Cube IMW-C910Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング