『スタッドレスタイヤサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『スタッドレスタイヤサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤサイズについて

2012/12/03 00:03(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

11月末にインプレッサスポーツ2.0iESが納車されました。
スタッドレスタイヤを通販で購入しようと思っているところです。
インチダウンして15インチを考えているのですが、以下のもので大丈夫でしょうか?

●ホイール
F:6.0J/R:6.0J-15

●タイヤ
BRIDGESTONE/ブリザック/REVO GZ
F:195/65-15 91Q
R:195/65-15 91Q

インチダウンするとキャリパー?干渉のおそれがあり…とあるため不安になってしまいました。よろしくお願いします。

書込番号:15424564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 00:28(1年以上前)

アイサイト付きのグレードは、わずかな車高の差で
アイサイトの誤作動が起きると聞いています。

インチを変える事によって、タイヤの外径が少しでも変わってしまった
場合の事を考えると、社外ホイールを履くのには躊躇してしまいます。

16インチ純正ホイールにスタッドレスタイヤの組み合わせが
無難なのでは無いのでしょうか・・・

書込番号:15424698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/12/03 10:01(1年以上前)

フロントブレーキが15インチと言う事でインチダウンが出来ない可能性があるような気がします。
いちど御自身のフロントホイールとブレーキキャリパーとのスキマを確認して、そのスキマが最低でも20mm以上なければ15インチホイールの装着は無理だと思います。

書込番号:15425705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 13:15(1年以上前)

運転席のところに富士重工業が認証確認したタイヤサイズのラベルがあると思います。

書込番号:15426357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/03 16:30(1年以上前)

私も2.0i-Sアイサイト納車予定ですが、インチダウンして15インチを履かせよう思っています。こちらのメーカーホームページが参考になると思います。

http://www.subaru.jp/faq/impreza/05.html

書込番号:15427026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/03 19:59(1年以上前)

スレ主さん

↑の方がリンクされていますので、解決と思います。
不安なら、購入先で確認されるのが一番安全かと。
タイヤ屋で確認してもすぐに確認は出来るでしょう。

MAHARAJAさん

> アイサイト付きのグレードは、わずかな車高の差でアイサイトの誤作動

これってどこからの情報ですか?

自動車高調整なんてものついていましたっけ?
後席の乗車ゼロの場合と後席2人or3人プラスのゴルフバッグ積めるだけとか、米100kgなんてなると車の姿勢大きく変わると思いますが??

書込番号:15427884

ナイスクチコミ!0


MAHARAJAさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/03 20:50(1年以上前)

営業担当が言っていました。

アイサイトは高度なカメラワークのセッティングなので
ホイール変えないで下さいよと、釘をさされました。

誤作動が怖いので、言いつけを守る事にしています。

書込番号:15428132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/12/03 20:55(1年以上前)

MAHARAJAさん

了解です。ありがとうございました。

書込番号:15428163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/03 21:37(1年以上前)

メーカーHPのリンクありがとうございました。今回はなじみのタイヤ屋さんに相談して購入することにします。
本格的な冬を迎える前に準備万端にしたいと思います!

ほかの皆様にもたくさんの情報頂けて良かったです。ありがとうございました。

インチダウンするとアイサイトにも影響する恐れありとは…ディーラーの担当の方もスタッドレスはインチダウンして大丈夫とおっしゃってたので、ちょっとビックリしました。
今度の一ヶ月点検の際に聞いてみようと思います。

書込番号:15428435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/04 14:51(1年以上前)

スバルメーカーサイトからの情報です。
インプレッサのタイヤとホイールサイズは?

http://www.subaru.jp/faq/impreza/05.html

2.0i、 2.0i EyeSight

205/55R16 91V 16 × 6 1/2 J
16 × 6 1/2 JJ
*205/50R17 89V 17 × 7J
*195/65R15 91H 15 × 6J

2.0i-S、 2.0i-S EyeSight

205/50R17 89V 17 × 7J
*205/55R16 91V 16 × 6 1/2 J
16 × 6 1/2 JJ
*195/65R15 91H 15 × 6 J

ハブ径 mmインセット mm (in))P.C.D. mm (in)穴
56 48 (1.89) 100 (3.94) 5

書込番号:15431412

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:29〜282万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング