『インプレッサ購入価格質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『インプレッサ購入価格質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 9381件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3872件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 4527件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

インプレッサ購入価格質問

2015/12/24 11:51(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

スレ主 yas1さん
クチコミ投稿数:6件

初めて質問させていただきます。
欲しかった車種「インプレッサスポーツ」について見積もりを作成してもらいました。

インプレッサスポーツAWD 2.0L Eyesight ProudEdithonです。

その中でオプション価格の組み方で合点がいかないところがあります。
オプション      773,442円
オプション値引き  243,256円
再計          530,186円

一見良さそうなのですが下記オプションが疑問です。
1)ウロトラグラスコーティング   64,800円
2)スリーラスター           37,800円
3)スバルナビ他          349,758円(ナビ、ETC、リヤビューカメラ+部品、工賃)
 
1)+2)はセット料金となると20,000円引きです。
3)は現在パック料金期間中で224,000円です。

以上1)〜3)は見積もりでは一つ一つ高い値段で設定していますが、値引きに含んでいるとの事
でした。
スバルのパック価格で見積もってもらうと145,758円安い見積もりになるはずです。

この分を値引き分がら差し引くと、実質値引きは97,498円となり、なにか値引き巾が少ないような
気がしますが、いかがでしょう。

また、ドライブレコーダー 54,864円となっていますが、スバルのサイトでは20,304円となっていま
した。

本体価格     2,408,400円(札幌価格かも)
値引き        211,492円
合計        2,850,000円(後で5万円のキャッシュバックあり)

本体の値引き巾は十分過ぎるかな思い、オプションと合計すると値引き巾は妥当なような気もし
ますが。

11月に来年4月にクルマを受け取るには何月頃契約すれば良いか、ディーラーを訪ねましたが、その
時は来年1〜2月だと期末割引があるのでその頃にとのことでした。12月に訪ねるともう割引は始ま
ったから、直ぐにでもとのことです。担当者は同じです。

以上、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:19430583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/12/25 06:54(1年以上前)

yas1さん

インプレッサスポーツの値引き目標額は車両本体値引き20〜25万円、DOP2割引き15〜16万円の値引き総額35〜41万円辺りでしょうか。

これに対して現状の値引き総額は約45.5万円との事ですね。

この値引き額なら上記の値引き額を上回っており良い値引き額と言えそうです。



ここでスバルのパック価格で見積もると、値引き前のDOP総額は63万円程度になりますね。

この額からDOP2割引きなら12〜13万円がDOPからの値引き目標額となります。

つまり、車両本体値引きと合わせると値引き総額32〜38万円が値引き目標額になりそうです。

これに対してパック価格を考慮した値引き総額は約31万円ですから、値引き目標額に近い額で先ず先ずの値引き額と言った感だと思います。


以上のようにパック価格を値引きに含めるかどうかで値引き額は大きく異なりますが、何れにしても悪い値引き額では無いと思いますよ。

書込番号:19432483

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/12/25 07:50(1年以上前)

yas1さん

一点追記です。

特別仕様車のProud Editionはお買い得感があり、値引き額は多少渋くなる傾向です。

この事からも値引き額が約31万円なら悪い値引き額では無いと言えそうです。

書込番号:19432557

ナイスクチコミ!1


スレ主 yas1さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/25 12:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

細かい内容でご教示・ご意見ありがとうございます。
やはり妥当な金額のようですね。

ドライブレコーダーはディーラーで確認してもらい、2万円のものもあるそうです。

今度の日曜日に契約しようと思います。

来年4月雪解けを待って納入予定なので、5月の連休に楽しめそうです。

書込番号:19433092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/26 21:50(1年以上前)

>yas1さん

妥当な金額というよりうらやましい金額だと思います。

(車種にもよりますが、)口コミでは結構な値引き額が書き込まれていますが、運やいいお店、いい営業マンに当たらないと実際に40万オーバーの値引きを引き出すのは厳しいと思います。

ざっくり計算しても

1+2) 約20%引き
3)   ほぼ40%引き
オプション残り 321,084 の約30%引き

ですので、なかなかの値引き額だと思います。

2万円のドライブレコーダーはこれですかね。

http://www.fujisubaru.co.jp/webreserv/syakentop/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC

純正のは分離型で、2万円のは一体型のようです。

あとスバルオートアクセサリーで販売している一体型は税込みで3万近いです。

見た目や金額で選べばいいかと思います。

いい契約ができるといいですね。

書込番号:19436791

ナイスクチコミ!0


スレ主 yas1さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/27 17:09(1年以上前)

ぱぱもんさん

ありがとうございます。
先ほど契約を済ませてきました。

二回目訪問で初めて金額を提示され「あきらめます」から始まりましたが、三回目の訪問で決める
ことができました。
やはり来年3月期末を見越しての割引との説明でした。
従って、納車希望は4月中旬ですが、登録は3月下旬だそうです。

ドラレコの5万円台はドアミラーのセンサーとの連携??とか。
2万円台のものは、他の書き込みを見ても特に悪いことは書かれていないのでこちらに決めました。

春までゆっくり待ちたいと思います。

書込番号:19438807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格:192〜295万円

中古車価格:27〜268万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング