『最近の納期情報教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最近の納期情報教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

最近の納期情報教えてください。

2013/06/23 18:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:11件

先週、HONDAディーラーじゃなく コンプリートカーを作ってくれる会社に
N BOX 2WD カスタムG 特別仕様車 ターボ SSパッケージ  を注文したのですが・・・

契約書(明細・頭金・書類) 全て交わしてOKの状態です・・・が・・・
先方(コンプリートカーを作ってくれる会社)から言われたのが

現状 N BOXが凄い人気でかなりの待ちになると思います。。。との事でした。

以前は約2ヶ月待ちなどと聞いたことありますが最近はどうなのでしょうか?
HONDAの鈴鹿工場のHPを拝見したら 日に1000台生産 と書いてありましたが その辺もどうなのでしょうか?


追伸(コンプリートカーを作ってくれる会社)は 大阪です。

皆様 よろしくお願いします。

書込番号:16287408

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/23 19:56(1年以上前)

日に1,000台というとすごい数のように感じると思いますが
月に工場が20日稼働するとして
20,000台ですね。

N-BOXの月販台数は約20,000台
なので、生産は追いついていない状態なのではないかと。

もちろん、工場の稼働率・稼働日数などで
生産調整をするかと思いますが
なかなか追いついていないのではないかと想像します。

書込番号:16287784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/06/23 20:08(1年以上前)

こんにちは。

一昨日、ノーマルの2WDターボSSパッケージを納車しました。
その際、営業マンに現在の納車状況を聞いてみると「いま契約すると9月になります」との返答でした。
3ヶ月待ち・・長い/(-_-)\

書込番号:16287835

ナイスクチコミ!4


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2013/06/23 20:31(1年以上前)

最低でも、2ヶ月待ちは普通見たいですね。
1000台の生産台数が、N-BOXの1日の生産台数なのか鈴鹿工場の全体の数なのかでも
変わるとおもいますよ。
地域による、納車時期は変わらないと思いますよ!

書込番号:16287934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/06/23 20:44(1年以上前)

みなさん、お忙しい中ありがとうございます。

・・・やはり 2.3ヶ月待ちは今も変わってないってことですね (汗)
それだけ人気の車種って事で 納得します。

先日、ラジオを聴いていたら N-BOXのCMが流れて 2分14秒に1台売れてるって言ってました。
1日に100台〜200台近く売れてるって事ですよね。

生産が追いつかないのも納得です。。。納期が2.3ヶ月待ちも納得します(汗)

書込番号:16287991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/06/23 21:22(1年以上前)

うちはSS発表前に契約
7月下旬の生産予定です
最近の傾向はSSのGLを中心にディーラーが先行発注をかけているので、生産前在庫車を持っているディーラーでは早く納車になるようです
色の変更は後から効くので、在庫車を発注してるのだとか?
生産はグレード、装備別に生産ラインを流すので、4WDモデルなどは4ヶ月ぐらい先の車もありますね
ディーラーに行けばわかりますけど、展示車は少なく、大概試乗車です
展示車の中には昨年マイナー前モデルもあります

ディーラーによりまちまち
グレードによりまちまちと考えてください
商談前にまず納期から初めて、商談時期を決めましたからね(笑)
因みにN−ONEのツートンは半年待ち
鈴鹿だけでは間に合わないので、屋根塗装を九州の工場まで運んで塗装をしてるようです
フィットも新型から新しい工場へ引っ越し
今度はライフ流すのかなぁ?

書込番号:16288175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/06/26 22:12(1年以上前)

知り合いの営業マンに聞いてみました。
県とお店によって違いますが、事前に大量にメーカーから仕入れしているディーラー店は即納で、在庫がなくても8月仕入れ分変更で8月始めには納車可能だそうです。
在庫のないディーラーとか仕入れ変更できないディーラーとかは新規注文で10月以降になるそうです。
何か変ですよね。

書込番号:16298984

ナイスクチコミ!1


jum97661さん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 13:19(1年以上前)

6月2日にNBOX+カスタム GターボSSパッケージの4WDを契約しました。
納車予定は8月中旬です。
7月下旬にはフレームナンバーか出るらしく、必要書類はそれからです。
2〜3ヶ月待ちが普通のようです…
待ち長い!

書込番号:16311981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/21 04:12(1年以上前)

先週末(7/13)にディーラーに聞いたところでは11月になるとのことでした。4ヶ月待ち。。バカボン父さんのコメントにあるように仕入れ予定があるディーラーもあるので、即納は難しいとしても、ディーラーによっては短縮される可能性はあるようです。

書込番号:16387619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/22 03:17(1年以上前)

僕は6月14日契約で納車が8月中旬位の予定です。2ヶ月待ちですね。ディーラーが事前に注文がありそうなタイプを発注していて、その時は後2台残っていたので8月でいけたけど、それが売り切れたら9月になるって言ってました。かなり人気がありますね!納車が待ち遠しいです!

書込番号:16391107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜256万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,052物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング