『新型N-BOXを見て 私だけですか。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型N-BOXを見て 私だけですか。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信12

お気に入りに追加

標準

新型N-BOXを見て 私だけですか。。

2023/08/18 16:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 nosukepapaさん
クチコミ投稿数:129件

新型を見ましたが一目で随所にコストダウンが感じられガッカリしました。現行型のカスタムターボに乗っていますが明らかに安っぽくなっています。フロントガラスのトップシェード無くなる。フォグランプ無くなる。カスタムもノーマルもフロントバンパー形状共有、フロントのメッキ部が減る。全体的にプレスライン減る。メーターはデジタルになるも、Fitの使いまわしか デザイン性が無く画面も小さい。無塗装樹脂が多い。ステアリングも3→2スポークに。キリが無い。そもそも現行型とシャーシやエンジン一緒だし、ホイールのデザインも全て同じ。ガラスの形状も同じに見えます。現行からの使いまわしなのかな。 それ以外にもコストカット部分は多くありそうだし、こんなフルモデルチェンジでいいのかな。「シンプルにしました。利便性を高めました。」など担当者のコメントが痛々しく感じます。 その上値上げです。もちろん個人の価値観がありますので新型が良く感じられる方もみえると思いますが、工業製品に関わる仕事柄でしょうか私にはコストカットの塊にしか見えませんでした。皆様はコストダウン 感じられませんでしたか。新型の方が良いものに感じられましたか。せっかく1代目2代目素晴らしかっただけに新型にも頑張ってもらいたいです。

書込番号:25388169

ナイスクチコミ!64


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/18 17:44(1年以上前)

>・・・随所にコストダウンが感じられ・・・


車の部品業界にいる友人によると、沢山売れていたが
利益は非常に少ない車種だったようです。

いたしかたないのでは ?

書込番号:25388242

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/18 18:31(1年以上前)

あらゆる材料費や手間賃が上昇してますので、コストダウンする事で出来るだけ安価な販売価格にしようと頑張ってられるのなら仕方ないですね、理解も必要でしょう。

それでもタントやスペーシアよりは割高と感じますけど。

それとうがった見方をすれば、ホンダはN-BOXしか売れないので意識的にこの車の利幅を多くしてるとも考えられますね。

書込番号:25388293

ナイスクチコミ!23


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/18 18:55(1年以上前)

それでもメーカーの思惑通り売れてしまうのでしょうね。

ところでN-BOXのSUVルックが新型発売前に噂されていましたが遅れて発売されるのでしょうか?もし出たとしても高い価格なのでしょうね。


書込番号:25388318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/08/18 19:07(1年以上前)

そもそも売れていたからモデルチェンジする必要は無い訳で、する目的はVA・VEでしょう。売れる商品で儲かるようにしないと会社がなくなります、仕方ないのでは?

書込番号:25388338

ナイスクチコミ!6


DTSXさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/18 21:16(1年以上前)

>nosukepapaさん
こんにちは
確かにコスト削減!!を目指して作られている感じですな。
逆に言えば現行最終型がコストをかけた良い車といえるの
かもです。慌て買い替えをしたい『新型』とは思いませんね。

書込番号:25388527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/18 22:17(1年以上前)

新型の値段見てからでは?
N-BOXしか売れていない今、新型で値段上がってしまうと「ホンダの店舗にすら足を運んでくれない」客が増えそうですがそれでいい?

話違うかもしれないけど、そもそもなんで住民側が行政に「軽自動車乗ってる人でも、お金に余裕がありそう」ととられ、不利になる生活をするのか謎。
軽自動車はコストダウンを目に見えるようにして「安く作る努力をしてる(というアピール)」でいいと思う。
あまりに作りのいい軽自動車増やすと、税金上げられるよ?
(軽自動車の高級感は、生活保護受けながらパチンコに行ってるみたいな矛盾を感じる)

コストダウンがいやなら、軽ではなく小型乗用買ってくれ。

書込番号:25388619

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/19 00:21(1年以上前)

新型の価格も発表済みでは。

ほぼ現在の価格に+数万といった感じですかね。

書込番号:25388744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2023/08/19 13:15(1年以上前)

>nosukepapaさん
まだ展示車も配備されてない今、実物をみたわけではありませんよね、
実車見れば画像と違った印象受けるかも知れません。
ここ数年いろいろ新型見に行きますが、各メーカーとも内外装とも先代とキープかコストダウンしたなと感じます。
今後はホンダに限らず安全装備良くする分、、多少質感落としても値上げしない方向になってきてますね。
自分も初代カスタム乗ってたので次期候補に考えてましたが、デザイン的にはイマイチ感は拭えないです。
コスト最優先の軽自動車の枠で容積重視のハコものは大きな変化付けるのが難しいんでしょうね。

書込番号:25389299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/19 14:29(1年以上前)

〉新型の値段見てからでは?

もう見積もり取った人もいますね。

カスタムのターボにオプション付けたら280万超える…みたいな。

でも、現行も出た時はコミコミ300万近かい報告もありましたから大差ないのでは?

書込番号:25389363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/08/27 20:22(1年以上前)

現行N-boxに乗っています。
現行型はコストを無視したホンダにしか出来ない、
普通車を作る会社が作った軽自動車だと言われていましたので、
ホンダとしてはコスト削減は絶対だったようですが、
単価が上がってもN-boxにしか搭載されていない新装備を期待していましたが、
売れることを最優先したような気がします。
現行オーナーとしては変わり映えをしないモデルチェンジ見えてしまいます。

書込番号:25399213

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/27 21:11(1年以上前)

新形の展示会に見に行きました。Xな点、内装が、すべてにコストカットの嵐
電動パーキングにメモリーボタンありません。ホンダセンシング、LKASが65K以上で機能も、JF3と変わらない、
メーターがデジタルメーターでついに、N-BOXも白物家電の軽自動車に成り下がった?
小生、純正ナビでなく、パナ製品ストラーダのため、SDカードにはこれまでCDから録音した
貴重な音源が、たくさん詰まっているので、 ホンダ純正ナビでは、たとえパナソニック製品でも
互換性はないんだそう、すると、ホンダコネクトも利用できない、
今回は購入する意味がなさそうだ!!

書込番号:25399279

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/02 20:46(1年以上前)

>フランポンさん

〉小生、純正ナビでなく、パナ製品ストラーダのため、SDカードにはこれまでCDから録音した貴重な音源が、たくさん詰まっているので、 ホンダ純正ナビでは、たとえパナソニック製品でも互換性はないんだそう


何年も前から言われてる普通の事だよ。
使いまわししたいならナビに直接録音する方が悪い。

コピーできるものは貴重ではない。

書込番号:25406462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,959物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング