『新車購入の値引き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車購入の値引き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 666件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9538件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2784件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6881件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

新車購入の値引き

2023/09/10 00:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

クチコミ投稿数:1件

先日N-BOX カスタムLを購入しました。
未使用車販売店で未登録車があり、新車のようなものだとのことで、納期が早いので購入しました。

質問
1 本体価格+オーディオディスプレイ、バックカメラ連動、諸費用、税金で180万円でした。


妥当なお値段でしょうか?
もっと値引いてもらうべきだったでしょうか?

書込番号:25416405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/10 02:37(1年以上前)

>たくさんの果実さん
購入前に値段を気にするのは良いですが、購入後は気にしない方が良い。

買っても良いと納得して契約したのだから、
もう少し安くなったかもとか気にするのは精神的に良くないと思います。

購入した後は楽しいカーライフを満喫する方に考えをシフトしたほうが良いですよ。

書込番号:25416448

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/10 06:16(1年以上前)

新古車屋で値引き交渉はほぼできません。

また地域によっては4WDを揃える所もあるので、あなたの提示する情報で判断するのは難しいですが、その程度の知識なら多分FFなのでしょう。

それに装備品の値段も諸経費も記載がないので何が安く何が高いのかも分かりません。

私の経験上、ネクステージで「契約すると決めるまで見積もりは見せません」と言われ、それでも食い下がるとナビはテレビも映らない物(メーカーや型番不明)などまでは聞けましたが値段は分からず。

あなたの書き込み同様、値段も分からない装備品や諸経費に高いか安いかの判断はできず購入を見送りました。
(スレ主のは多分スライドドアは片側のみの電動なのかな?)

またいつ登録の車なのかでも判断は変わります。

実際私の知る新古車屋にカスタムLが売れずに長く放置されてました。

となると新車のようなとはいえ車検までの期間は短くなる訳で。

で、結論としては買った後は聞かない方が幸せでいられます。

価格.comに中古車情報で表示されるカスタムL、走行1kmの車両も155万と出てるので、

「そんなの高い値段で買ったのか!」

と言われたらしばらく気にするでしょうから…

書込番号:25416481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/09/10 06:50(1年以上前)

>たくさんの果実さん
すみません。何もお役に立てませんが

「未使用車販売店で未登録車があり、新車のようなものだとのことで、」

ですが、未登録車なら、新車と同じになるのですが、在庫車でしょうが、
当然、登録されたら、初車検まで3年ですが、
中古車屋さんなので、未使用登録車ではないのですか?
中古車屋でも在庫の未登録車を持ってるということですか?
すみませんが、教えてください。


書込番号:25416491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2023/09/10 07:20(1年以上前)

>未使用車販売店で未登録車があり、新車のようなものだとのことで、納期が早いので購入しました。

文面からいくと届出済み未使用車だと思いますがどうでしょうか。

この場合中古車になるのでこれ以上の値引きはないでしょう。

これが本当の届出されてない車両なら、先行発注された在庫車(新車)です。

182万円の車両価格の新車で諸費用10万円弱+DAで15万近く安くなる計算かな。

N-BOXの新車なら安いです。
届出済み未使用なら高いです。

いずれにしてもこれ以上の値引きは不可でしょう。

書込番号:25416502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/09/10 07:42(1年以上前)

〉文面からいくと届出済み未使用車だと思いますがどうでしょうか。

登録されてない車なら「新車のようなもの」などと言わず堂々と色やメーカーオプションなど選べませんが「新車です」と堂々と言えるはずですからね。

ただいま時期は決算用の見込み発注車を多数抱えてる事も考慮すると…

ビッグやネクステージなどの件もありますから実際の登録日を確認できないと何とも。

まあうちも正規ディーラーから軽を25万引きで買ってますから無くはない額です。

書込番号:25416516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/09/10 07:56(1年以上前)

たくさんの果実さん

N-BOX Custom Lの車両本体価格は約182万円です。

これに付属品でディスプレイオーディオとバックカメラが追加されます。

取り付けたディスプレイオーディオの機種が不明ですが、価格コム内での価格は下記の通りです。

https://kakaku.com/car_goods/car-audio/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4

仮にディスプレイオーディオとバックカメラが工賃込み8万円で取り付け出来たとします。

これに販売諸費用が加算されますが、販売諸費用は9万円程度が一般的です。

以上を合計すると199万円になります。

これが180万円で買えたのなら値引き額は19万円になります。

未登録の在庫車が値引き額19万円で買えたのなら、先ず先ずの値引き額だと言えそうです。

何れにしても契約済ですから今は値引きの事など考えずにN-BOXの納車を楽しみに待ちましょう。(あるいは既に納車済でしょうか)

書込番号:25416535

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/09/10 08:09(1年以上前)

タイトルは
「新車の値引き」

「新車のようなもの」

未使用車のお店、中古車屋と思いますが、
謙遜で、未登録、在庫車があるが、
ディーラーで新車を買う時、在庫車以外は、
自らのオーダーで、発注するが、
この場合、在庫車なので、
遠慮気味に、新車のようなものという可能性もあるかなと思います。

書込番号:25416546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/09/10 10:18(1年以上前)

未使用車販売店は目先の金額は安いお
トータルで高くなるお
気を付けた方が良いお

書込番号:25416685

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/09/10 10:38(1年以上前)

価格コムの中古車情報でも、
新車で出ますね。
ちゃんと新車って書いてありますね。
届出済未使用車と違い、
次回車検の記載ないですね。

書込番号:25416720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/09/10 13:44(1年以上前)

まぁ、とにかく買ってしまったあとに気にする話題ではありません。

N-BOX Custom Lは新車価格が約1825000円ですね。
ディスプレイオーディオとバックカメラに10万として、諸経費も10万とすると、お買い上げ金額からすれば20万引きくらいなんで
妥当じゃないですかね?

色などが気に入ったならいいんじゃないですかね?

書込番号:25416992

ナイスクチコミ!2


uuuu6901さん
クチコミ投稿数:10件

2023/09/14 23:09(1年以上前)

わかります!私も今月頭にディーラーにてカスタムEXを購入しました。
在庫が一台しかないとのことで当日購入してしまったので値引きどうなんだろうなーとか思ったのですが、思ったところで買ってしまったものに何も言えないのでここに来るのも堪えてました笑

少し熱りも冷めたので来てみました。笑

私も20万の値引きでした!
話術がなくコーティングを無くせなかったのが悔しいですが、、あと数日の納車日が待ち遠しいです(^^)笑

お互い楽しみですね♪

書込番号:25422923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:14〜1126万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,900物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング