『エンジン回転が上がらない・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『エンジン回転が上がらない・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジン回転が上がらない・・

2014/08/24 10:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:99件

2013年12月最終モデルのCUSTOMTurboSSパッケージなんですが今日初めてマフラーの水抜きも兼ねて空吹かしをした所4000回転ぐらいで回転が止まり吹き上がりませんでした・・
これっておかしいですよねぇ?!

書込番号:17864694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/24 10:15(1年以上前)

走ってる時も上がらないのならばディーラーに行って診てもらってください。

書込番号:17864739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2014/08/24 10:27(1年以上前)

走行中はきちんと回転が上がりますか?。
走行中なら問題があるかもしれませんが、
NBOXは、停車状態での空ふかしは、
4,000回転までしか回りません。
エンジン保護の為だと思います。
車によってその回転数は違いますが、
ほとんどのAT車は、シフトがPまたはNの位置ではこのような制御が働くようになっていると思います。

書込番号:17864779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2014/08/24 13:15(1年以上前)

>マフラーの水抜きも兼ねて空吹かしをした所

意味ないですよ。
無駄なアイドリングを減らして余計な水分の発生を抑え、
ある程度の時間走行すれば水分が蒸発します。

書込番号:17865253

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/24 15:13(1年以上前)

>マフラーの水抜きも兼ねて空吹かしをした所

走って下さい。ガソリンの無駄ですし五月蝿いし、水なんて多少しか抜けません。

>4000回転ぐらいで回転が止まり吹き上がりませんでした・・

フールプルーフです。間違った操作を防止する機能です。

書込番号:17865527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 和俊君さん
クチコミ投稿数:99件

2014/08/25 09:48(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます!
エンジン保護の為の仕様だったんですね。
全車が11年前の車だったので そんな機能は、無かったのでビックリしました。
今の車は、色々な機能があって凄いですね。

書込番号:17867879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/25 10:31(1年以上前)

>エンジン保護の為の仕様

違います!

エンジンは空ぶかししても壊れません。

フールプルーフ、スレ主さんを保護する為の仕様です。

書込番号:17867954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rai3377さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/11 10:50(1年以上前)

こんにちは。
初めてあの状態を見ると
壊れたかと思いますよね。

ホンダの軽は多分随分前からパーキングでは
フケ上がらない様になってるみたいです。

2001年のライフダンクもそうでした。
同じ年式のバモスも有りますが
バモスもそうだったと思います。
目的は不明ですけど。

書込番号:17923687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:9〜174万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング