『アシストパックSD-9について』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

スピードライト SB-910

「スピードライト」シリーズのハイエンドモデルのフラッシュ(ガイドナンバー34)

最安価格(税込):

¥45,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (13製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):53 重量:420g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション

スピードライト SB-910ニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年12月15日

  • スピードライト SB-910の価格比較
  • スピードライト SB-910の中古価格比較
  • スピードライト SB-910のスペック・仕様
  • スピードライト SB-910のレビュー
  • スピードライト SB-910のクチコミ
  • スピードライト SB-910の画像・動画
  • スピードライト SB-910のピックアップリスト
  • スピードライト SB-910のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

『アシストパックSD-9について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-910」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-910を新規書き込みスピードライト SB-910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

アシストパックSD-9について

2012/11/06 02:53(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-910

クチコミ投稿数:2件

SB-910にはSD-9が良いのでしょうが、SB-800でも使用できますか。
また、逆にSD-8aはSB-910で使用出来るのでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:15301417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/11/06 09:46(1年以上前)

lovelyfriendさん こんにちは

このサイトを見ると 共用は出来ないようですね

http://digibibo.com/blog-entry-342.html

書込番号:15301983

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/06 11:06(1年以上前)

こんにちは。

アシストパックSD-9の対応品はSB-900とSB-910だけになります。

書込番号:15302227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/06 13:11(1年以上前)

SD-9をSB-900/910に使うほどの効果はないですが、一応、SB-800にも使えますよ。
それから、SD-9程の効果はありませんが、SD-8AをSB-900/910に使うこともできます。
私は、単2を使用するSD-7というディスコンになったアシストパックをSB-910に使ってますが、全然問題なく使ってます。絶対的なチャージ速度はSD-9より遅いのですが、トータルの充電量が多いのでスピードライトをフル発光で数多く発行させても、充電速度の低下が少ないです。
SD-7とSD-9は一本のケーブルでスピーライトと接続しますが、SD-8/8Aは二本のケーブルでつなぐという違いがありますが、SB-800もSB-910もどちらの方式でも問題なく充電できます。

書込番号:15302682

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2012/11/18 20:11(1年以上前)

たしかSD-8AはSB-800と900に使えるけど、SD-9は、SB-800に使えなかったはずです。コネクターの形状が違う。

もとラボマン 2さんを参照すべし。

書込番号:15358477

ナイスクチコミ!1


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2012/11/20 17:22(1年以上前)

SD-9のコネクター形状は、SD-8Aとほぼ同じ丸型です。形状が異なるのはSD-8とSD-8Aです。
SD-9は単三4本直列にしたものをペアで並列にして計8本から給電することでより長い時間安定して電力を供給できるようにしてます。但し、スピードライトに給電する電圧が低いので、SB-800に使うとチャージ時間短縮の効果があまりなく、発光可能回数が増えるもののチャージ速度向上の効果が少ないのです。
だから、効果が少ないから使用上のメリットが少ないというわけです。
そもそも、今みたいに比較的安いサードパーティのニッ水クラスタータイプの外部電源が出てくる以前のヘビーユーザーはサンパックのTR-PAK IIのコネクターを改造してSB-800に使っていたくらいです。
もとラボマン 2さんが引用しているURLのブログ主さんも「と、ここまで書いたものの、まだ現物を見ていない」と書いており、現物を確認した上での記事ではないことは、ブログ主さん自身が断り書きをしてます。

書込番号:15366577

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保証書は2種類ありますか? 7 2018/05/05 4:13:52
露出計の使用について 46 2020/11/08 9:57:58
アウトレット? 0 2017/05/31 22:49:44
赤目防止 14 2016/11/13 11:28:58
ヨドバシアウトレット 41000円 4 2016/05/16 20:51:37
調光補正の動き 15 2016/03/23 16:40:07
闇所での使用中に、勝手に発光します。 10 2017/01/28 20:43:01
ニッシンDi700からの乗り換え 0 2016/01/20 20:13:14
振ると音がしますか? 3 2016/01/13 22:55:15
フジのカメラで使っている方はいますか? 7 2015/12/04 7:44:33

「ニコン > スピードライト SB-910」のクチコミを見る(全 610件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-910
ニコン

スピードライト SB-910

最安価格(税込):¥45,800発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト SB-910をお気に入り製品に追加する <450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング