『BIOS更新手順を教えてほしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 P9X79のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

P9X79ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • P9X79の価格比較
  • P9X79のスペック・仕様
  • P9X79のレビュー
  • P9X79のクチコミ
  • P9X79の画像・動画
  • P9X79のピックアップリスト
  • P9X79のオークション

『BIOS更新手順を教えてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「P9X79」のクチコミ掲示板に
P9X79を新規書き込みP9X79をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS更新手順を教えてほしい

2014/03/08 22:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P9X79

スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件

2年ぶりの更新ですが
うっかり忘れてしまって
思い出せないのです

ASUSサイトから
最新4302ファィルをダウンロード済みです(CAPファィル)
USBメモリーに保存済です

そのまま

EFI-BIOSを立ち上げ
EZ-FLASHツールを
選択し更新しようとしたところ
EFI-BIOSでは更新できません?とメッセージが出て
手こずっています

CAP対応の2104バージョンです
3XXX
4XXX
のバージョンを更新しても
同じエラーです

ファィル名をリネームする必要でしょうか?

あれ?
おかしいなとおもい
下記のレスを読んでも
さっぱりです

CAPコンバータツールも必要でしょうか

アドバイスお願いします

近いうちにE5 26XXを乗せ換える予定なので
宜しくお願いします

書込番号:17281002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2014/03/08 23:58(1年以上前)

取扱説明書に載っていませんか

http://www.asus.com/jp/Motherboards/P9X79/#support
バージョン J6830(マニュアル)
2.3.10を参照してください。

書込番号:17281298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/09 00:08(1年以上前)

・・・・・・最新バージョンは4302じゃないと思うんですが。
最新は4608では?

今、4302より新しいバージョン(4404か4502)になっているのに、4302を入れようとしてコケているんじゃないかと推測。

書込番号:17281336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件

2014/03/09 01:12(1年以上前)

すばやい回答にありがとうございます

昨日なかなか更新できずにたまりました

オジーンさん
参考リンク有難うございます

クールシルバーメタリックさん
新しいバージョンは4608でしたね
すみませんでした

解決しました。理由は
今まで気が付かなかったのですが
EFI-BIOSメニューで
USBメモリーのデバイスアイコンがなく
EZ-FLASHでUSBメモリーの内容が見えるのは
さっきまで気が付きませんでした

WindowsでUSBメモリーのフォーマット形式を
確認したらNTFSにフォーマットされていました
もしかしてこれが原因かと思い
FAT32形式にフォーマットして
CAPファィルを保存して

EFI-BIOSメニューを立ち上げたら
USBメモリーのデバイスアイコンが出ました
そしてEZ-FLASHで更新したら
すんなりと進めることが出来ました

お騒がせました

2人回答くださった方にアンサーを付けました

書込番号:17281526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2014/03/09 05:16(1年以上前)

 ̄O ̄)ノ オハー

http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_32.php

書込番号:17281781

ナイスクチコミ!2


スレ主 asikaさん
クチコミ投稿数:5362件

2014/03/09 16:16(1年以上前)

がんこなオークさん

お久しぶりです
紹介リンク有難うございます
宜しくお願いします

書込番号:17283729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P9X79」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P9X79
ASUS

P9X79

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

P9X79をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング